kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『センター・オブ・ジ・アース』

<<   作成日時 : 2008/10/30 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

画像
【JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D】
2008年/ギャガ・コミュニケーションズ/92分
【オフィシャルサイト】
監督:エリック・ブレヴィグ
出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム、セス・マイヤーズ、ジャン・ミシェル・パレ、ジェーン・ウィーラー、フランク・フォンテイン

地質構造学の科学者で大学教授のトレバーは、10年前に行方不明となった兄マックスの遺志を継ぎ、地球内部に関する研究を行っていた。そんなある日、兄の13歳になる息子ショーンを預かることになったトレバーは、ショーンの愛読書『地底旅行』の中に、マックスが書き記したメモを発見する。それがマックス失踪と関連があると考えたトレバーは、調査を進めるためショーンと共にアイスランドへと向かう。そして、現地の美人山岳ガイドのハンナを案内人に、ヴェルヌの『地底旅行』で“地球の中心へとつながる入口がある”と書かれているスネフェルス山へ向かうのだが…。


2,000円出して3Dを見る気はしないので、2Dで十分だけれど、平日の昼間、まばらに座った10人ほどの大人が、吹き替え版を見るってのはなんだかなぁ……。なんで、字幕版をやってくれないんだろう……。最近の若い人が、字幕が追えなくて話がわからなくなっちゃう人が多くなってきたからというのは、本当でしょうか?小さい頃から家で吹き替えのビデオで大きくなったからかなぁ……。誰が吹き替えているのかは知らないで見たのだけれど、トレバーは沢村一樹で、ハンナは矢口真里とすぐわかり、なんだか二人の顔が浮かんでしまって……。ショーンは入江甚儀君というそうだけれど、知りません。

どう考えても、あんなに落下したり上昇したり、とんでもない高温やスピードに人間が耐えられるわけがないけれど、まぁ、それは例によって、ご愛敬。ショーンが岩を飛び越えるあたりは、まるでゲームを攻略してる感じ。食虫植物や恐竜なんかが、3Dなら見てる方も思わずよけちゃうのね…と思いながら、なかなかよく出来た映像を楽しみました。しかし、やっぱりお子ちゃまと遊園地のアトラクション気分で3Dを楽しむのがいいかも。ファミリーにはお勧めです。星は「★★☆−−」です。あ、それから、最近の子は、ヴェルヌの「地底旅行」とか読まないのかなぁ?ぜひ読んでしょしいなぁ。ゲームばっかりしてないで、いろいろな本をたくさん読んでね!




地底旅行 (偕成社文庫)
偕成社
ジュール ヴェルヌ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



地底旅行 (岩波文庫)
岩波書店
ジュール・ヴェルヌ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



センター・オブ・ジ・アース
メディアファクトリー
マーク・レヴィン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「センター・オブ・ジ・アース」
今週の平日休みはたっぷり・ゆったり映画が見れる「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 「ハムナプトラ3」に主演のブレンダン・フレーザーもの。 この人、お顔がにやけてて、見るからにコメディもの・・・になっちゃうね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/10/31 03:41
センター・オブ・ジ・アース
予告を見た子どもが楽しみにしていました〜吹き替え版で鑑賞―(というか、コチラでは吹き替えしか上映していない・汗)【story】兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、甥っ子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置の異常を確かめるためガイドのハンナ(アニタ・ブリエム)を伴って現地に向かうが、激しい落雷に襲われ洞窟に避難する―     監督 :... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/11/01 21:03
「センター・オブ・ジ・アース」
「センター・オブ・ジ・アース」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/11/04 13:30
体感度100%3D映画「センター・オブ・ジ・アース」
3D映画「センター・オブ・ジ・アース」を観に行ってきました♪ ...続きを見る
バラ肉色の生活
2008/11/09 11:29
センター・オブ・ジ・アース2D☆残念ながら3Dじゃなかった(>_
  まるでテーマパークのような、スリルとアクションの世界だ!と思ったら東京ディズニーシーに同じ名前のアトラクションがあるそうで・・・・。まったく知りませんでした(汗) 11月14日、東宝シネマズ二条で鑑賞。「かけひきは恋のはじまり」鑑賞後、この作品を鑑賞しました。こちらでは3Dでの上映はありません。その上、字幕版ではなく、吹き替え版。せめて字幕版くらいやってくれてもいいのに・・・・・。お子さま向けということもあるからなんでしょうね。まあ仕方ありません。 「かけひきは恋のはじまり」より、こち... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/23 11:44
『センター・オブ・ジ・アース』
飛び出すぞ!衝突注意!! 最新の映像技術で、あの「地底世界」が蘇る!  冒険SF小説の大家として知られるジュール・ヴェルヌが、140年前の名作『地底旅行』で描きだした“地底世界”が、21世紀の最新技術によって、まったく新しい映像体験である《3D映画》としてよみがえった!  『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が開発に携った最新鋭の立体デジタル撮影装置「フュージョン・カメラ・システム」を駆使した『センター・オブ・ジ・アース』は、長編実写映画として初めて、全編にわたってのフルデジ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/11/26 00:35
映画:センター・オブ・ジ・アース 3D版 観てきました
 最近の3D映画はすごい!と聞きつけたので、センター・オブ・ジ・アース 3D観に行くことに。3Dでやっている映画館を探して観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/12/07 11:53
センター・オブ・ジ・アース<ネタバレあり>
3D上映で観てきた。 かなり面白い 目の前に出てきまくり3Dと言えば 赤色と青色のメガネ・・・な〜んてイメージがあるおばはんですが最近は違うのねえぇ〜 ディズニーシーのマジックランプシアターのメガネもそうだけどふつーのサングラスなんやねぇ 今どきは〜チ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/12/25 01:20
センター・オブ・ジ・アース −(映画:2008年1本目)−
監督:エリック・ブレヴィグ 出演:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/01/09 01:02
『センター・オブ・ジ・アース3D』(2008)
原作はジュール・ベルヌ。 なので、当然『地底旅行』の映画化なのかと思いきや一種のメタフィクションになっていて、『地底旅行』は単なるSF小説じゃなく、実体験に基づいて書かれていたのだということを"発見”するというお話だった。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/06/13 20:18
「センター・オブ・ジ・アース」ファミリー向け、アトラクション...
「センター・オブ・ジ・アース」★★★wowowで鑑賞 ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム主演 エリック・ブレヴィグ監督、92分、アメリカ、2008年(2008-10-25公開) ...続きを見る
soramove
2009/09/27 23:29
『センター・オブ・ジ・アース』'08・米
あらすじアイスランドで地質学の調査を行っていた科学者トレバーと甥っ子ショーン、地元ガイドのハンナは突然洞窟の中に閉じ込められてしまい・・・。感想2008年全世界で24番... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/08/12 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『センター・オブ・ジ・アース』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる