kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゲット スマート』

<<   作成日時 : 2008/10/15 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

画像
【GET SMART】
2008年/ワーナー/110分
【オフィシャルサイト】

監督:ピーター・シーガル
出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、デヴィッド・ケックナー、テリー・クルーズ

極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマートの夢は、エージェントとなって活躍する事。ある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格。整形した美人エージェント99と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を受ける。張り切るスマートだが、失敗の連続。しかしついに敵ボスの居場所を突き止める。


「それ行けスマート」より「ナポレオン・ソロ」の方が、そして「007」の方が、やっぱりいいなぁ…と、子供心に思っていました。いまだに、そう思いますが、さすが映画にしてくれたら、しっかり本格的です。やっぱり予算が違いますよね。当時のテイストを残し、笑わせてくれて、しかも、手抜きなく、装備や映像も楽しませてくれます。

スティーヴ・カレルはいやな下品さがないし、アン・ハサウェイもだいぶ大人っぽく色っぽくなって演技も悪くない。ザ・ロックはドウェイン・ジョンソンに改名したんですね。すっかり役者が板につきました。他も、なかなかの役者ぞろい。マシ・オカは、まぁ、話題性もあってかな。

声を出して笑わせてくれる作品っていいですよね。星は「★★★★−」です。シリーズになったらうれしいな……。

あらまぁ!『ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート』なんて、スピンオフが出来ていたのね!10月22日に発売だそうです。
米国のスパイ機関”コントロール”の開発部門は光学カムフラージュ装置(透明マントのようなもの)を開発したものの、所属するドジな研究員のブルース(マシ・オカ)とロイド(ネイト・トレンス)はそれを紛失してしまう。装置が凶悪な犯罪シンジケート”KAOS”の手に渡る前に取り戻さなければ、彼らはクビになりかねない。研究室から飛び出して2人の冒険が始まった……。


ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-10-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




オリジナル・サウンドトラック『ゲット・スマート』
Geneon =music=
2008-09-24
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲット スマート
 『「世界を救う」・・・って誰が!?』  コチラの「ゲット スマート」は、「40歳の童貞男」で一躍人気コメディアンとなったスティーヴ・カレル主演のスパイ映画をパロった10/11公開となるアクション・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/15 20:34
『ゲット スマート』('08初鑑賞131・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/10/16 00:45
★「ゲット・スマート」
今週の週末レイトショウは、 「フラットパック」なスティーヴ・カレル主演とくれば、 初日に観ないわけには行かないでしょう・・・ひらりんとしては。 ちなみに今週は三連休なので明日も「フラットパック」なジャック・ブラックの、 「僕らのミライへ逆回転」を鑑賞予定。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/10/16 01:49
『ゲットスマート』
  「世界を救う」って・・・誰が?   ■アメリカの極秘諜報機関“コントロール”に所属する敏腕分析官マックスウェル・スマート。彼は40種類もの言語を自在に操り、些細な重要情報のヒントも見逃さない脅威の分析能力を持つため、これまで憧れのエージェントへの昇格 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2008/10/16 05:36
ゲット スマート
GET SMART(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・製作総指揮: ピーター・シーガル 出演:スティーブ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドウェイン・ジョンソン/テレンス・スタンプ/デヴィッド・ケックナー/マシ・オカ ...続きを見る
小部屋日記
2008/10/17 12:32
ゲット・スマート 2008-58
「ゲット・スマート」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/10/18 06:21
ゲット スマート
原題 GET SMART 製作年度 2008年 上映時間 110分 監督 ピーター・シーガル 音楽 トレヴァー・ラビン 出演 スティーヴ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドウェイン・ジョンソン/テレンス・スタンプ/ケン・ダヴィティアン/マシ・オカ/テリー・クルーズ/ジェームズ・カーン ...続きを見る
to Heart
2008/10/18 21:07
「ゲットスマート」
「ゲットスマート」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/10/22 08:58
【ゲット スマート】
【GET SMART】 【監/総】     ピーター・シーガル 【脚本】     トム・J・アッスル、マット・エンバー 【配給会社】   2008米/ワー... ...続きを見る
+++ Candy Cinema +++
2008/10/25 21:44
『ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート』(DVD)
【GET SMART'S BRUCE AND LLOYD OUT OF CONTROL】 2008年/劇場未公開/72分/'08年10月22日DVDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:ジル・ジュンガー 出演:マシ・オカ、ネイト・トレンス、ジェイマ・メイズ、マリカ・ドミンスク、J・P・マヌー、ラリー・ミラー、ブライアン・カレン、ミッチ・ラウズ、ケリー・カーバッツ、パトリック・ウォーバートン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/10/26 16:50
ゲットスマート☆マックスウェル・スマートが世界を救う!?
 伝説の痛快TVスパイドラマ「それ行けスマート」の映画化 スティーブ・カレル、超真面目でハンサムなんだけど、面白いキャラです。かなり笑わしてくれました。初主演作「40歳の童貞男」(2005)で、意外なヒットとなったカレルさん。知り合いの方が面白かったと話していた作品です。まだ未見なので、ぜひ観たい作品です。 10月24日、MOVX京都にて鑑賞。今回の共演は「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ、お人形のようなお顔です。今回の役どころも整形したベテラン・エージェントだそうです。その彼女と“凶悪... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/10/31 22:50
ゲット・スマート
 高校生の時に自分の部屋専用の中古のテレビを手に入れた私は、夜中にテレビを見る楽 ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/11/03 15:11
「ゲット スマート」大真面目おバカスパイが、世界を救う?!
 1960年代の人気TVドラマ「それ行けスマート」のリメイク映画版「ゲット スマート」(ワーナー・ブラザース)。予告編で、結構笑っちゃいましたので、コレは楽しみにしておった1本です。全米では大ヒットしたようですしね。まあね『日本じゃ当たらんだろうな〜』とも思ってましたが。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/11/05 01:13
ゲット スマート
今年のアカデミー賞授賞式の時に、のコンビでプレゼンターを務めていたのは、、、この映画がらみかぁ〜【story】アメリカ極秘諜報機関“コントロール”が国際犯罪組織“カオス”に襲撃され、エージェントたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこで、コントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のマックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)をエージェント86として昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませ、カオスが盗み出した核物質の行方を突き止める任務... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/11/05 18:57
『ゲットスマート』3/11
「40歳の童貞男」のスティーブ・カレル主演、「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイをヒロインに迎えたスパイ・アクション・エンターテインメント!!敏腕エージェントにドウェイン・ジョンソン、エージェントたちを束ねるチーフ役にオスカー俳優アラン・アーキン、さらに... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/01/21 16:55
「ゲット スマート」
この手の映画の笑いは、私にはどうかな〜・・と思ったんですが、いけましたわ^^ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/04/15 14:44
【映画】ゲット スマート…スパイ映画としてもア○ックス・ライダーより上かも?
常にサボりがちの当ブログ{/ase/}。 この連休中に何とか一度目の更新です{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/08/01 22:24
『TOKYO!』'08・仏・日・韓
あらすじ「インテリア・デザイン」駆け出しの映画監督アキラと共に上京してきたヒロコ。部屋探し、就職・・・、物事が上手くいかない中でヒロコは自分の居場所が次第になくなっていくのを感じる。「メルド」東京の下水道から出没する謎の怪人「メルド」。人々が恐れる中、... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/11/28 16:07
『ゲット スマート』'08・米
あらすじ極秘諜報機関「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。そのため、顔が知られていない分析官スマートは念願叶ってエージェントに昇格し、整形した美人エージェント99と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/11/28 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゲット スマート』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる