kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イーグル・アイ』

<<   作成日時 : 2008/10/18 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

画像
【EAGLE EYE】
2008年/角川/118分
【オフィシャルサイト】

監督:D・J・カルーソー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ

シカゴのコピーショップで働く青年ジェリーはある日、米軍に勤める双子の兄弟が急死したと知らされ実家へ呼び戻される。そして自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれており、帰宅したアパートには大量の軍事用機材が届いていた。その直後、見知らぬ女性から電話が入り、FBIが迫っているのですぐその場から逃げろ、と警告される。すると間もなくFBIが現われ、ジェリーは何も把握できずに拘束されてしまう。一方同じ頃、1人で遠出することになった幼い息子を送り出すシングルマザーのレイチェル。その後、彼女にも謎の女性から着信が入り、これから指示に従わなければ息子の命はない、との脅迫を受けるのだった。やがて、ジェリーは再び謎の女から電話で指示を受け取調室を脱出、逃走した先には同じく電話の指示に翻弄されているレイチェルが待っていた…。


いきなりビルの一室をクレーンで破壊もかなりの迫力だったけれど、カーチェイスも大迫力!最近のスクリーンはほんと音響がいいから、思わず身を縮めてしまいました。そのあとは大きな送電線のある広い草原を歩いたり、さらに指示されて逃げ込んだ先の空港では貨物仕分けのコンベアーをかいくぐり、ついには貨物飛行機の中といった具合に、緩急をつけて実にうまく見せてくれます。

うーん、こんなお話(本筋もテロの手口も)、他にもあったように思うけれど、そこはスピルバーグですから、しっかり作りこんでいます。予告編もよく出来ていましたよね。「逃げろ」とか「伏せろ」とか「飛べ」って言われたってねぇ。一体どうなっちゃうんだろうって、ほんとに気になっていましたから、さすがです。

シャイア君はスピルバーグのお気に入りなんですってね。私はどうもやっぱり、好みじゃないです。それに、ガイドはそれらしかったけれど、ツーリストはなんか違うぞと日本人には気が付いてしまう観光バス。あれはスピルバーグの日本びいきと日本でのヒットを意識してかなぁ……。まぁ、そんなこんなで、星もう一つはあげられなかった。「★★★★−」です。でもとにかく、ぜったいスクリーンで楽しんでくださいな!

なお、「冬休み前のこの時期がいいよ」と言ってくださったひらりんさんに従って、TOHOシネマズの1カ月フリーパスをゲットいたしましたぁ!「映画三昧月間」突入であります(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イーグル・アイ
 『それは、全てを見ている。』  コチラの「イーグル・アイ」は、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演の「トランスフォーマー」コンビが再びタッグを組んだ10/18公開のサスペンス・アクション大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪ ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/18 20:28
劇場鑑賞「イーグル・アイ」
「イーグル・アイ」を鑑賞してきましたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、「ディスタービア」のD・J・ジャルーソ監督&シャイア・ラブーフを起用したサスペンス・アクション。敵とも味方ともわからない謎の人物に監視される男女が、国家を揺るがす任務にか... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/10/18 21:14
イーグル・アイ(2008年)
コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)が、外出から帰宅すると、部屋には最新の武器が部屋一杯に。不思議に思っていると、携帯電話に謎の女から「FBIが来る。直ぐ逃げなさい。」と言う電話が・・・。一方、シングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)の元にも、息子の命が惜しければ指示に従えと言う、やはり同じ謎の女からの電話が掛かっていた。全く面識の無い男女が、数奇な運命から行動を共にし始める・・・。 ...続きを見る
勝手に映画評
2008/10/18 21:38
イーグル・アイ
EAGLE EYE(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー ...続きを見る
小部屋日記
2008/10/19 16:18
イーグル・アイ
卑怯なアリア   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/20 16:37
イーグル・アイ
 今日はとある資格試験だったのですが、何も勉強していませんので撃沈しました。80 ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/10/20 20:04
『イーグル・アイ』('08初鑑賞136・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 10月19日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/10/20 20:45
イーグル・アイ を観たゾ
イーグル・アイを早速観てきました イーグル・アイを和訳すると「鷲の目」 調べてみると鷲(鷹 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2008/10/21 06:54
イーグル・アイ
観たい映画がたまっちゃったよぉ〜とりあえず今回はコチラです♪【story】互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主は、彼らの命と愛する者の命を盾に取り、指示通りに行動するよう脅迫する。2人は全てが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIのモーガン(ビリー・ボブ・ソーントン)や空軍のベレス捜査官(ロザリオ・ドーソン)らに、国家の安全を脅かす最重要指名手配と... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/10/21 19:33
『イーグル・アイ』を観たぞ〜!
『イーグル・アイ』を観ましたまったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラーです>>『イーグル・アイ』関連原題: EAGLEEYEジャンル: アクション/ドラマ製作年・製作国: 2006年・アメリカ/カナダ上映時間... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/10/21 22:18
★「イーグル・アイ」
今週の週末レイトショウは・・・ スピルバーグが製作総指揮してて、秘蔵っ子のシャイア・ラブーフ主演作。 ミシェル・モナハンはんも「近距離恋愛」以来の登場。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/10/22 01:26
イーグル・アイ
ストーリー//兄の葬儀から帰宅したジェリーの携帯電話が鳴った。相手は知らない女性で「30秒でFBIが到着するので今すぐ逃げろ」と言う。何かのイタズラだと思っていたジェリーだったが、本当にFBIが家にやって来て……(シネマぴあより) ...続きを見る
映画君の毎日
2008/10/22 11:38
『イーグル・アイ』
□作品オフィシャルサイト 「イーグル・アイ」□監督 D・J・カルーソ □製作総指揮・原案 スティーヴン・スピルバーグ □キャスト シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ ■鑑賞日 10月19日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  何だかわけもわからずどこの誰かも知らない携帯電話の女の声に従い、予測不能のアップテンポの展開に冒頭から引き込まれる。 こういう展開... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/10/22 12:05
イーグル・アイ
10月19日(日) 15:50〜 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『イーグル・アイ』公式サイト 手垢にまみれた使い古された設定の作品。 設定に新鮮味が無いと言っているだけで、細かいところは丁寧に作られている。伏線のはり方は上手いものだ。それ故、それなりに楽しめるサスペンス映画になってはいる。 しかしながら、あくまでも、それなりなので、そんなに期待してはいけない。 お勧め度:☆☆★ ありがちな設定度:☆☆☆ 俺度:☆☆★ ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/10/22 12:37
イーグル・アイ (08’F=1本目)
評価★★★★★ ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2008/10/22 20:21
すべてお見通し「イーグル・アイ」を鑑賞
EAGLE EYE 評価 7  スピルバーグ製作総指揮と主演シャイア・ラブーフそして「ディスタービア」の監督D.J.カルーソーという人物が撮った映画。“面識のない2人の男女が謎の女性からの脅迫ともとれる電話の指示によって誘導され国家的事件に巻き込まれる”というストーリー。なんだか観てみたい、と駆り立てられるようなサスペンス映画ですが、主演は「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」「トランスフォーマー」などスピルバーグ系大作映画に立て続けに出演を果たしているスピルバーグに愛されている2... ...続きを見る
映画感想 瞼のスクリーン 第二章
2008/10/23 00:22
イーグル・アイ 2008-59
「イーグル・アイ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/10/23 07:00
『イーグル・アイ』2008・10・19に観ました
『イーグル・アイ』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/10/23 18:02
「イーグル・アイ」
「イーグル・アイ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/10/25 10:19
映画「イーグル・アイ」
映画「イーグル・アイ」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2008/10/31 00:38
「イーグル・アイ」“オチ”はイマイチ…。
 スティーブン・スピルバーグ製作総指揮。予告編はとっても面白かった(まあ、意地の悪いこと(^^;)、「イーグル・アイ」(角川映画/角川エンタテインメント)。聞くところによるとスピ様は、10年前からこの企画を温めていたとのこと。う〜ん、その気になればもっと早くに映画化出来たでしょうに…。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/11/05 01:11
「イーグル・アイ」考えるな、この疾走感を楽しめ!
「イーグル・アイ」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、ミシェル・モナハン 主演 D・J・カルーソー 監督、2008年、アメリカ、118分 ...続きを見る
soramove
2008/11/06 23:32
イーグル・アイ★★★☆劇場83本目:息つく暇ないサスペンス!...
予告で何度も見たのでかなり想像の出来た展開ではありましたが、それなりに楽しむことが出来ました。声の主はほぼ想像通り、正体が解ってからの展開は「ほ〜、よく考えられてるなぁ〜。」と感心する捻りが効いてて、予想通りな割には意外性も少しあって、良かったと思いま... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2008/11/09 19:58
【映画】イーグル・アイ
▼動機 予告編が面白そうだったので ▼感想 手塚なら手塚と先に言ってくんないと・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/11/10 21:58
『イーグル・アイ』
あまりいい評判をきかないけれど、割とミシェル・モナハンが好きなので観てみました、『イーグル・アイ』。 期待をしなかったせいでしょうか、結構楽しく観られてしまった自分w。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/11/14 08:39
イーグル・アイ(@_@)期待はずれでした。
 それは全てを見ている。               しかし、その姿は決して見えない。 11月11日、MOVX京都にて鑑賞。スティーブン・スピルバーグが10年前から構想していた題材を元に製作されたそうですが・・・・。今ひとつのような感じがします。ハリウッド映画お得意のアクションシーン、この作品にもちろんあります。カーチェイスのアクション場面や爆破シーンなど、たくさん盛り込まれており、ガンガンと来るんですが、何なのでしょうか。こういうのに慢性化していると、よほど何かこれは違うな!という驚きや意... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/17 18:20
映画:イーグル・アイ 観てきました
 公開1ヶ月そこそこでもうすぐ終わってしまうイーグル・アイですが、ようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/11/25 04:09
【映画レビュー】イーグル・アイ
2008年/アメリカ 監督: D・J・カルーソー 製作: アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、パトリック・クローリー 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 脚本: ダン・マクダーモット、ジョン・グレン、トラヴィス・アダム・ライト、ヒラリー・サイツ 撮影: ダリウス・ウォルスキー 音楽: ブライアン・タイラー 出演: シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボ... ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2008/11/25 21:53
『イーグル・アイ』2/13
正体不明の女からの電話に翻弄される男女の運命と、その裏にある真相を描く。制作総指揮は「ジョーズ」「E.T」などのハリウッドきってのヒットメーカー、スティーブン・スピルバーグ。監督は「ディスタービア」のD.J.カルーソ。主演は「ディスタービア」「トランスフォー... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2008/11/26 10:46
ウォー・ダンス
映画について書くのはひさびさだけど、見てなかったわけではなくて、この半月は映画館で「ICHI」「イーグルアイ」「レッドクリフ」を、あとDVDなどでも数本は見た。 ...続きを見る
聖なるブログ 闘いうどんを啜れ
2008/11/27 13:46
「イーグル・アイ」
こんな風に、何もかも見られてる、何もかも遠隔操作ができちゃう・・そんな世の中には絶対になってもらいたくないです〜・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/02/24 17:26
【映画】イーグル・アイ…今度の相手役は少しお姉さんだけどメゲるなよシャイア君
今日{/kaeru_fine/}は朝から山口県の滝部というところまで散髪{/m_0056/}に行ってきました。 しかし今日は天気良い{/kaeru_fine/}ですねぇ。 散髪の行き帰りにサイクリング{/bikes/}なチャリメットマンを何人も見かけました。まだ涼しいからサイクリングには最適な日かもしれないですねぇ{/ase/}…私もこれからタイヤのパンク修理でもしようかなぁ{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/24 04:23
イーグル・アイ
2008 アメリカ 洋画 アクション ミステリー・サスペンス 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、怖い、スゴイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/07/13 15:17
イーグル・アイ
製作総指揮・原案スティーブン・スピルバーグ、 最近、何にでも出ているという印象のシャイア・ラブーフ。 映画館に見に行こうかと思ったのですが、 何となくやめてしまいました。 何となく予測がついちゃうんですよねー。。。f(^^;) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/07/24 00:22
『イーグル・アイ』'08・米
あらすじ謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は愛するものを奪われ、指示通りに行動することを強いられ・・・。感想D・J・カルーソー&シャイア・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/11/29 07:28
映画『イーグル・アイ』を観て
87.イーグル・アイ■原題:EagleEye■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:117分■字幕:林完治■鑑賞日:11月1日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/12/25 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イーグル・アイ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる