kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『私がクマにキレた理由(わけ)』

<<   作成日時 : 2008/10/20 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

画像
【THE NANNY DIARIES】
2008年/ショウゲート/106分
【オフィシャルサイト】

監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ
出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ドナ・マーフィ、ポール・ジアマッティ

ニューヨーク、マンハッタン。大学を卒業し将来を模索していたアニー・ブラドックは就職試験に失敗、セントラルパークで途方に暮れる。するとその時、事故に遭いそうになった少年グレイヤーを救ったアニーは、彼の母親でセレブのミセスXに名前を“ナニー”と勘違いされたことから、グレイヤーのナニーとして雇われることに。しかし、自分磨きに忙しいミセスXが息子の面倒を全く見ず、父親のミスターXも家庭を顧みないため、アニーは24時間グレイヤーの世話を託されてしまう。プライベートもないうえ、言うことを聞いてくれないグレイヤーに困り果てるアニー。それでもやがて、両親に構ってもらえないグレイヤーの寂しさを知り、心を通わせていく。また一方、アパートの上階に住むハーバード大のイケメン学生と出会い、恋が芽生えるアニーだが…。


全米ベストセラー小説だそうで「ティファニーで子育てを 」という邦題もちょっとどうかと思うけど、「キレた理由」なんて、セレブのナニーになったってことで、すぐにわかってしまいますよね。まぁ、それよりは「DIARIES」というか、「レポート」として進みます。博物館でマンハッタンのセレブも展示風になったり『メリー・ポピンズ』をとことどころオマージュしたりで、ちょっと凝っていました。ちなみに、携帯の着信音もでしたよ。CG使うのだったら、いっそ、もっと凝っちゃって楽しませてくれたり、お話ももっとコメディーだった方がよかったなぁ……。

まぁ、なかなかよく合った感じのキャストだったし子役もよかったので、星は「★★★−−」です。お時間があったら、割引の日に見るか、DVD化されたら借りてくださいな……。


ティファニーで子育てを (文春文庫)
文藝春秋
エマ・マクローリン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私がクマにキレた理由
 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』  コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「ティファニーで子育てを」をスカーレット・ヨハンソン主演で映画化した10/11公開のコメディな... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/10/20 18:55
私がクマにキレた理由
The Nanny Diaries(2007/アメリカ)【試写会】 監督・脚本: シャリ・スプリンガー・バーマン/ロバート・プルチーニ 出演:スカレーット・ヨハンソン/ニコラス・リース・アート/ローラ・リニー/ポール・ジアマッティ/クリス・エヴァンス/アリシア・キーズ ...続きを見る
小部屋日記
2008/10/20 22:37
私がクマにキレた理由(わけ)
【THE NANNY DIARIES】2008/10/11公開(10/13鑑賞)製作国:アメリカ監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァンス、ニコラス・リース・アート、ドナ・マーフィ、ポ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/10/20 23:03
☆「私がクマにキレた理由(わけ)」
今週の平日休みは久しぶりの試写会at九段会館。 gooブログ使って映画レビュー書いてるのに、 「goo映画」募集の試写会に当たった事がない・・・と書いて応募したら当たっちゃった。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/10/21 00:38
私がクマにキレた理由◎原題:THE NANNY DIARIES
なりたい自分がきっと見つかる。マッハタンのお仕事探し。 10月21日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。どうもしっくりいかないこの邦題、クマなんて、ラスト近くでちょこっと関係あるくらいなのに・・・・。いややっぱり大きい意味があると思いましょう! スカちゃんも、ナタリーも大人気。出演作が続きます!今回はスカちゃん、ナニーになって大奮闘ナニーとは?何ぞや。日本ではベビーシッターといわれているお仕事なんです。シッターのお仕事は、英国では国家資格が必要というくらい重要な位置あるようです。何故なら、単に子ども... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/10/29 19:53
「私がクマにキレた理由」どーでもいいお嬢さまのお話
「私がクマにキレた理由」★★★ スカーレット・ヨハンソン主演 シャリ・スプリンガー・バーマン監督、2007年、アメリカ、106分 ...続きを見る
soramove
2008/10/30 07:50
映画:私がクマにキレた理由
 記念すべき映画記事300本目の今回は、いつもお世話になっているKさんに招待券をいただいた私がクマにキレた理由です。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/11/04 03:35
私がクマにキレた理由
土曜日、最後まで観られなかった「おくりびと」を観に八戸フォーラムまで行きましたが、それだけで帰るのもなんだかな〜、なんか観ていこうかな〜、と時間的にちょうど良かった ...続きを見る
欧風
2008/12/04 05:50
私がクマにキレた理由(わけ)
なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/09/17 02:38
『私がクマにキレた理由(わけ)』11/6
ニューヨークを舞台に、仕事に恋に悪戦苦闘しながらもポジティブに生きる女の子の姿を描いた、爽快サクセス・ストーリー。ニューヨーク社交界を騒然とさせた全米ベストセラーの映画化で、「プレステージ」「ブーリン家の姉妹」などで高く評価されたスカーレット・ヨハンソ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/09/17 13:52
「私がクマにキレた理由」
アニーじゃなくとも、あれにはキレそう ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/11/20 19:02
『私がクマにキレた理由』'07・米
あらすじアニーは、ひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする”ナニー”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX"。勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなしで・・・。感想イマイチ評判の良くない邦題やねんけど原題... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/04/01 20:44
『私がクマにキレた理由(わけ)』 ('10初鑑賞50・WOWOW)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月4日(日) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/04/11 20:14
私がクマにキレた理由
作品情報 タイトル:私がクマにキレた理由 制作:2007年・アメリカ 監督:マーク・スオッゾ 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、ニコラス・リース・アート あらすじ:ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/28 01:23
私がクマにキレた理由(わけ)
ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/11/22 00:15
映画『私がクマにキレた理由』を観て
85.私がクマにキレた理由■原題:TheNannyDiaries■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:10月25日、みゆき座(日比谷)スタッフ・キャス... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/01/10 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『私がクマにキレた理由(わけ)』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる