kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハンサム★スーツ』

<<   作成日時 : 2008/11/05 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

画像
2008年/アスミック・エース/114分
【オフィシャルサイト】
監督:英勉
出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、温水洋一、池内博之、本上まなみ、佐々木希、山本裕典、ブラザートム、中条きよし、伊武雅刀

亡き母が切り盛りしていた定食屋“こころ屋”を営む33歳の大木琢郎は、料理上手で心優しい店の人気者。しかし、その肥満でブサイクな容姿からこれまで全く女性に縁がない。一目惚れした新人アルバイトの寛子に思い切って告白するもあっさりとフラれ、店を出て行かれる始末。そんな琢郎はある日、スーツの新調に訪れた紳士服屋で、着るだけでハンサムになれる“ハンサム・スーツ”と出会い、そのお手軽ながら夢のようなスーツを購入する。そして、琢郎はそのスーツに袖を通すと、絵に描いたようなハンサム男へ変身を遂げるのだった。こうして、スーツを着用した時の琢郎は光山杏仁として一躍人気カリスマモデルとなり、超モテモテのドリーム・ライフを満喫していくのだが…。


まぁ、思った通りの話の展開なのだけれど、テンポもいいし、「TOKYO GIRLS COLLRCTION」なんかもうまく使っているし、CGも最近の技術はホントによくなりました。そして、ちょっと懐かしのギャグや音楽も楽しめます。特に「My Revolution」はテーマ曲になっていて、最後には渡辺美里本人が、出てきて歌ってくれるし、エンドロールでは、塚地君がけっこう上手に歌っていました。この曲、小室哲也なんですよね。彼の取り巻きは、見た目やうわべばかりだったのでしょうね。ちょうど逮捕された日に見たので、なんだか皮肉な感じがしました。

出演者に、「あれ?こんな人出てたっけ?」と思ったら……。エンドロールになってもしっかり最後まで見ましょうね。映像カットを見ちゃったりしてたくさんの名前は追い切れなかったのですが、久本雅美や松村邦洋なんかの名前が、スペシャルサンクスとなってました。あぁ、バウバウとかヨロチクビーですね。コマネチは?…(^_^;)

連休明けで代休だったのでしょう、小学生のグループが2組くらいいて、声を出して笑ってました。適当に笑わせてくれて、鼻につかない程度の教訓的で、期待以上でした。なにしろ、夏にDVDで見た、伊武雅刀、佐田真由美も出演の作品があまりにひどかったので、この手の作品は期待してなかったのですが、出演者もそれぞれよかったので、星は「★★☆−−」です。


マイ★レボリューション
ERJ(SME)(M)
2008-10-29
Missing Linkと塚地武雅(ドランクドラゴン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ハンサム★スーツ
集英社
鈴木 おさむ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ハンサム★スーツ』('08初鑑賞139・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 11月1日(土) ファースト・デイ ¥1000で 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 10:55の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/11/05 20:36
★「ハンサム★スーツ」
昨日の金曜ナイトショウに続き、連夜の鑑賞。 もちろん1ケ月フリーパス使ってるから、タダだけど。 ブサイクな塚地がハンサムスーツ着て、谷原章介になっちゃう話だよねーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/11/06 00:49
『ハンサム★スーツ』
  人生を変える夢のスーツあります!   ■大木琢郎は母親の遺した定食屋”こころ屋”を経営する心優しいブサイク男。美人アルバイトの寛子ちゃんに恋するが、あっさり振られてしまう。ところがある日、琢郎は着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れ、目の覚める ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2008/11/07 07:27
ハンサム★スーツ (塚地武雅&谷原章介&北川景子)
◆塚地武雅さん(のつもり)◆谷原章介さん(のつもり)◆北川景子さん(のつもり)映画『ハンサム★スーツ』に、塚地武雅さんは大木琢郎 役で、谷原章介さんは光山杏仁 役で、北川景子さんは星野寛子 役で出演しています。映画サービスデーである1日に劇場に観に行ってきました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/11/08 01:01
無い物ねだりの主人公。『ハンサム★スーツ』
ブサイクで女性にモテない男性がハンサムな男性に変身できるスーツを着て違った生活を送る物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/11/08 13:09
『ハンサム★スーツ』
□作品オフィシャルサイト 「ハンサム★スーツ」□監督 英勉 □脚本 鈴木おさむ □キャスト 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、ブラザー・トム、温水洋一、池内博之、本上まなみ、中条きよし■鑑賞日 11月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 本当に洋服の青山でスーツを買ってハンサムになれるなら、しっかり大人買いしたいところだが(笑) これはおそらく鈴木おさむの妄想が産んだものなのだろうが(笑)、さすがにそこは人気放送作家で、脚本も... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/11/10 12:29
ハンサム★スーツ 2008-62
「ハンサム★スーツ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/11/16 20:30
ハンサム★スーツ
日曜日、八戸フォーラムでの映画鑑賞、1本目に観たのが「X-ファイル:真実を求めて」。 ...続きを見る
欧風
2008/11/23 10:30
“レッツ、ハンサム”人生を変える、夢のスーツ!?
まさか?うそっ〜!そんなスーツあるわけないじゃん ところがあるんですよね。ほんまに騙されたと思って、そのお店に行きましょう レッツ、ハンサムイェ〜〜 11月16日、MOVX京都にて鑑賞。今回は仕事で利用者さんと一緒に行きました。彼女はお笑いが大好きな人、ドランク・ドラゴンの塚地さんが出演しているので、観たいと希望。特に鑑賞しようと思っていなかったのですが・・・・。少し興味もあるので、ちょっとラッキー ぶさいくな男、琢郎を演じるのはあの“ドランク・ドラゴン”の塚地武雅だ。映画出演が続き、ち... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/26 23:15
映画:ハンサム★スーツ 観てきました。
 意外に人気があるみたいなので、ハンサム★スーツを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/12/08 03:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!レンタルでやっと見ました☆
良いところでかかる「MyRevolution」!
確かにうまく使ってるな〜と思いました♪
そして「鼻につかない程度の教訓」って言葉もピッタリですね。
説教くさくないって言うか☆
マキサ
2009/05/12 20:53
マキサさん、こんにちは(^.^)
はい、けっこうおもしろかったですよね。
塚地さんは、最近もドラマ出てるし、すっかり俳優ですね。
kuemama。
2009/05/13 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハンサム★スーツ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる