kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『彼が二度愛したS』

<<   作成日時 : 2008/11/14 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

画像
【DECEPTION】
2008年/ショウゲート/108分
【オフィシャルサイト】
監督:マーセル・ランジェネッガー
出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q、ナターシャ・ヘンストリッジ、シャーロット・ランプリング

ニューヨークに暮らす真面目な会計士、ジョナサン。友だちもおらず、職場と家を往復するだけの退屈で孤独な人生を送っていた。そんなある日、監査員として派遣された大手法律事務所で弁護士のワイアットと知合い、意気投合する。ジョナサンとは対照的に、セレブを絵に描いたような優雅な生活を送るワイアット。そして、ふとした偶然から、ジョナサンはエグゼクティブのための会員制秘密クラブを紹介され、美女との一夜限りの関係にのめり込んでいく。やがて、かつて地下鉄で見かけて一目惚れした女性とそのクラブで再会する。名前が“S”から始まることしか分からないその女性に溺れるジョナサンだったが…。


大人のサスペンス作品ですね。「Are You Free Tonight?」だけなんて、リスクが大きすぎだと思うけれど、なんだか本当にそんな秘密クラブがありそうな気がするアメリカ……。ジョナサンがどんどんはまってくのがよく出来てます。なにしろワイアットは堂々としていて、本当に素敵だから、こっちも、そんな誘惑にのっちゃだめよと思いながら、引き込まれます。まぁ、彼も馬鹿じゃなかったけれど……。ルッソ刑事の解決が見たかった気もするけれど、まぁ、時間的にもあれで仕方ないでしょうね。

最近の邦題はいただけないのが多いけれど、この作品は原題より、この007みたいな方が、まだ、いいように思います。「DECEPTION」で見る人は、単に騙されちゃう話かぁ…って見るわけでしょ。でも、我々は、予告などで騙される話らしいと思っても、そうかSのために騙されちゃうのか…って、思えますものね。

ユアン・マクレガーが最後にかっこいい姿を見せるけれど、やっぱり、ヒュー・ジャックマンにはかなわないよね〜。ほんとにぴったりの役だなぁ……。ちょっと、ショックだけれど……。ミシェル・ウィリアムズもまずまずですが、セレブのキャリアおばさまにまじって、マギー・Qが素敵でした。星は、ヒュー・ジャックマンにおまけして「★★★☆−」です(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
彼が二度愛したS
 『選ばれたエグゼクティブだけが集う秘密クラブ。 導くのはエリート弁護士、ハマったのは孤独な男。 待っていたのは運命の女と、罠―。』  コチラの「彼が二度愛したS」は、11/8公開となるPG-12指定のサスペンスなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪PG-12指... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/11/14 11:49
彼が二度愛したS
Deception(2007/アメリカ)【試写会】 監督: マーセル・ランジェネッガー 出演:ヒュー・ジャックマン/ユアン・マクレガー/ミシェル・ウィリアムズ/シャーロット・ランプリング/リサ・ゲイ・ハミルトン/マギー・Q/ナターシャ・ヘンストリッジ ...続きを見る
小部屋日記
2008/11/14 12:44
彼が二度愛したS
さて、簡単にサクサクっと感想を、、、あれれ?デジャブ・汗【story】NYの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と出会い、NYエグゼクティブのためだけに存在する会員制秘密クラブのことを知る。電話で、「Are You Free Tonight?」と合言葉を口にするだけで、男女共に夜の相手に出会えるのだ。ジョナサンは美しく優雅な女性たちとの情事にのめり込んでいくが、そんな中、名前が“S”で始まることしか知らないミステリアスな美女(ミシェル・... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/11/17 16:15
「彼が二度愛したS」鑑賞
二度見する平主任。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/11/20 22:42
彼が二度愛したS 2006-63
「彼が二度愛したS」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/11/23 08:28
「彼が二度愛したS」
「彼が二度愛したS」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/11/23 09:59
『ドーソンズ・クリーク』の第2シーズン以降のDVD
を待ち焦がれている人、どうかどうかご賛同お願いします!! たのみこむ(商品化リクエストサイト) https://ssl.tanomi.com/ 『ドーソンズ・クリーク』で検索してください。 やっぱりこのドラマ最高…。もう8、9年前になるだろうか、たまたまwowowでこのドラマをやっていて.. ...続きを見る
*watakushigoto*
2008/11/24 03:39
彼が二度愛したS−(映画:2008年62本目)−
監督:マーセル・ランゲネッガー 出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/11/25 23:41
彼が二度愛したS 原題:Deception
 愛と欲望が渦巻くニューヨーク。 この騙しあいに勝つのは誰だ? 11月18日、MOVX京都にて鑑賞。ダサいユアン・マクレガーと何か超悪そうなヒュー・ジャックマン。ユアンがこんなキャラで登場するなんて、ちょっと珍しい?それに対して、ヒュー・ジャックマン、もう腹黒いというのが顔に表れています。そしてこの二人に絡む謎の美女Sがミシェル・ウィリアムズ・・・・・。またヒュー・ジャックマンはこの作品の製作にも関わったということです。 何となくストーリーを観ているとだいたい予想のつくような展開だとは思っ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/29 19:49
『彼が二度愛したS』@スバル座
NYの孤独な会計士ジョナサンは、ある日弁護士のワイアットと出会い、人生が一変する。NYエグゼクティブのためだけに存在する秘密クラブ。そこで彼は美しく優雅な女たちとの一夜限りの情事にハマっていく。名前が“S”から始まることしか知らない、ミステリアスな彼女に出会う ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/11/30 22:34
『彼が二度愛したS』4/24
ニューヨークを舞台に、正反対の性格と立場の二人の男が繰り広げる丁々発止の騙し合いを描く。主演は「X-MEN」シリーズのヒュー・ジャックマンと、「トレインスポッティング」「ムーラン・ルージュ」のユアン・マクレガー。共演にはミシェル・ウィリアムズ、マギー・Q、ナ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/03/17 10:38
「彼が二度愛したS」
真面目だけど冴えない風のユアンが素敵でした〜♪ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/05/04 17:04
彼が二度愛したS
2007 アメリカ 洋画 エロス 作品のイメージ:萌え、ドキドキ・ハラハラ、おしゃれ 出演:ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/05/31 21:21
今夜は暇?
「彼が二度愛したS」を観た。 会計事務所で働くジョナサン・マコーリーは孤独を感じていた。彼の仕事は外... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2009/09/20 00:07
「彼が二度愛したS 」タイトルは面白いが内容はそこそこ
「彼が二度愛したS 」★★★wowowで鑑賞 ヒュー・ジャックマン 、 ユアン・マクレガー 、 ミシェル・ウィリアムズ 出演 マイケル・ランゲネッガー監督、108分 、アメリカ(公開日:2008-11-08・レンタル中) ...続きを見る
soramove
2009/11/21 10:43
「彼が二度愛したS」(DECEPTION)
「ムーランルージュ」や「アイランド」のユアン・マクレガー、「ニューヨークの恋人」「タロットカード殺人事件」のヒュー・ジャックマン、二大スターが主演したサスペンス「彼が二度愛したS」(原題=詐欺、2008年、米、108分、マーセル・ランゲネッガー監督)。この映画は、冴えない会計士がセレブな弁護士との出会いをきっかけに、Are you free tonight?(今晩おひま?)と甘くささやく会員制秘密クラブにのめりこみ、背後に仕組まれた危険な罠に堕ちていく様を描く極上のサスペンスに仕上がってい... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/11/22 05:39
「彼が二度愛したS」
本作は去年劇場鑑賞を見逃した作品。 ユアン・マクレガーとヒュー・ジャックマンの組み合わせって、 ちょっと意外な感じだけど・・・ ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/30 00:14
【映画】彼が二度愛したS
<彼が二度愛したS を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/10/18 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『彼が二度愛したS』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる