kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かけひきは、恋のはじまり』

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
【LEATHERHEADS】
2008年/東宝東和/113分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョージ・クルーニー
出演:ジョージ・クルーニー、レニー・ゼルウィガー、ジョン・クラシンスキー、ジョナサン・プライス

1925年、アメリカ。アメフトのプロチーム“ダルース・ブルドッグス”のキャプテンとして活躍するドッジ。しかし、創設間もないアメフトのプロリーグは集客に苦しみ、ドッジのチームも存続の危機に陥っていた。そこで、ドッジはチームの窮地を救うため、プロより人気が高いカレッジ・フットボールの花形選手カーターを勧誘することに。またカーターは、第一次大戦でのヨーロッパ従軍時にたった1人でドイツ軍小隊を降伏させた、という武勇伝を持っていた。やがて、カーターのいるシカゴに到着したドッジは、スター選手の密着取材に来たという野心的な敏腕女性記者レクシーと出会い、彼女の魅力に惹かれていく。だが、レクシーには、カーターの武勇伝はウソだとのタレコミをもとにその真相をスクープする、という本当の目的があったのだった…。


プロのアメフト創世期、そして、働く女性、特にスポーツ記者、本当に大変な時代だったでしょうね。しかも、まだ禁酒法の時代。スタジアムの大勢の人々も、みんな帽子をかぶって、当時の様子を見事に見事に再現しています。ラストには、それぞれのその後のカットがあって、プロのアメフトを追われたエージェントのC.C.が、ベーブ・ルースと並んでた……。

お話は、まぁ、こんなもんでしょう。ジョージ・クルーニーは古き良きアメリカを撮りたかったのかなぁ……。日本人にはあんまりなじまないかもね。ジョージ・クルーニーって、もう結構いい年ですよねぇ。頑張って泥まみれで走ってました。レニー・ゼルウィガーも、まぁ、若い小娘の役じゃないから、それなりによかった。星は「★★−−−」です。


オリジナル・サウンドトラック「かけひきは、恋のはじまり」
ジェネオン エンタテインメント
2008-10-29
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かけひきは、恋のはじまり
 『遠まわりするほど、楽しいのが大人の恋。』  コチラの「かけひきは、恋のはじまり」は、「コンフェッション」で監督デビューを果たしたジョージ・クルーニーが、初めて自身の監督作品で主演を務めた11/8公開のラブ・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/11/15 22:51
かけひきは恋のはじまり▼Leatherheads
 遠まわりするほど、楽しいのが大人の恋。 11月14日、東宝シネマズ二条で鑑賞。この日は、10周年記念ディーということで、1000円で鑑賞。クルーニー監督作品です。スピルバーグじゃないけど、この人も15年以上、温め続けた企画だそうですが。まるで、スピルバーグが10年かけて構想した“イーグル・アイ”と同じような感じですよね。 そうなんです!何故か?この作品もしっくりきませんでした。まずクルーニーがドッジというアメフトの中年選手という設定なのですが、クルーニーの実際のお年は47歳なんですよね。中... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/11/20 10:11
かけひきは、恋のはじまり
 ジョージ・クルーニー監督・主演の1920年代レトロラブコメ「かけひきは、恋のはじまり」を見てきました。 久しぶりに、ふだんは避けている土曜午後に行きましたが、封切り3週目土曜日午後でガラガラでした。今年はやはり洋画大コケの年なんですね。 1925年ア... ...続きを見る
伊東良徳のとき・どき★かるちゃ〜
2008/11/22 18:13
「かけひきは、恋のはじまり」
「かけひきは、恋のはじまり」、観てました ...続きを見る
クマの巣
2008/11/24 14:56
「かけひきは、恋のはじまり」古い映画のような明快さを見る
「かけひきは、恋のはじまり」★★★ ジョージ・クルーニー 、レニー・ゼルウィガー 主演 ジョージ・クルーニー 監督、2008年、113分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2008/11/30 22:52
かけひきは、恋のはじまり
遠まわりするほど、楽しいのが大人の恋。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/11 16:27
「かけひきは、恋のはじまり」
オールディーズな雰囲気はなかなか良かったです ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/07/14 10:21
『かけひきは、恋のはじまり』を観たぞ〜!
『かけひきは、恋のはじまり』を観ました20年代のアメリカを舞台、アメフトに人生を懸けたキザ男と、最先端ファッションで身を包んだ上昇志向剥き出しの美人記者の恋を描くロマンティックコメディです>>『かけひきは、恋のはじまり』関連原題: LEATHERHEADSジャンル: ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/10/25 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『かけひきは、恋のはじまり』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる