kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハッピーフライト』

<<   作成日時 : 2008/11/17 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 2

画像
2008年/東宝/103分
【オフィシャルサイト】
監督:矢口史靖
出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、寺島しのぶ、吹石一恵、田畑智子、笹野高史、岸部一徳

機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博は、いよいよ乗客を乗せた実機での最終訓練に挑もうとしていた。そんな彼が乗り込む飛行機は、ホノルル行き1980便。ただでさえ緊張しているところへ、試験教官が威圧感バリバリの原田教官に急遽変更となったことで、その緊張は早くも頂点に。一方、同じ便にはこれが国際線デビューとなる新人キャビンアテンダント(CA)、斎藤悦子の姿も。そんな中、空港カウンターではグランドスタッフの木村菜採が乗客のクレーム対応に追われ、さらに整備場でも若手整備士が離陸時刻に遅れまいと必死のメンテナンスを続けていた。他のすべてのスタッフもまた、1980便を定刻に離陸させ、ホノルルまで安全に運行できるよう、それぞれの持ち場で懸命に仕事をこなしていたのだが…。


主役は、田辺誠一?綾瀬はるか?と思ったけれど、どうやら、飛行機はみんなの力で飛んでいるんだよって、ところでしょうか。だって、むしろ、時任三郎の英語の方がきれいとか、寺島しのぶはさすがベテランCAだわとか、岸部一徳のいざとなるとアナログがものをいうとか……。グランドスタッフの面々もなかなかよかった……。

テンポよく進み、ちょっとハラハラもさせてくれて、楽しい作品なんだけれど、今までTVドラマでいろいろやってきたCAやパイロットものの寄せ集め延長線でしかない感じなのが、ちょっと残念。それに、予告編でいろいろ見せすぎ。大人の作品ならそれなりに『ターミナル』みたいにとなでは言わないけれど、もう少し何かが……。『スウィングガールズ』みたいに、若い子たちの話の方がすっきり楽しめますね……。ラストの、シナトラの歌が、まぁ、そんなことを帳消しに楽しく見終わらせてくれました。星は「★★−−−」です。飛行機好きならかなり楽しめます。暇があったら、レディースデイなど、劇場の割引料金でどうぞ……。


シナトラ、ザ・ベスト!?ハッピーフライト・パッケージ
Warner Music Japan =music=
2008-11-12
フランク・シナトラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ハッピーフライト
Warner Music Japan =music=
2008-11-12
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ハッピーフライト
メディアファクトリー
矢口 史靖

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ハッピーフライト 創作ノート (キネ旬ムック)
キネマ旬報社
矢口史靖

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハッピーフライト
 『ヒコーキ、飛ばします。』  コチラの「ハッピーフライト」は、「ウォーター・ボーイズ」、「スウィング・ガールズ」の矢口史靖監督の11/15公開の最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  なんか予告がとっても楽しそうだったし、最近ちょっと可愛くなった... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/11/17 18:38
劇場鑑賞「ハッピーフライト」
 「ハッピーフライト」を鑑賞してきました「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、飛行機と空港で働く人々を題材にした、笑いと感動の群像劇コメディ。2年間にわたり、国内外の航空関係者100人以上に行った取材を基に、航空機の安全なフライ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/17 19:38
『ハッピーフライト』('08初鑑賞145・劇場)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。{%飛行機webry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/11/17 20:22
ハッピーフライト
オタクを大事にしよう!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/11/18 10:12
『ハッピーフライト』2008・11・16に観ました
『ハッピーフライト』  公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2008/11/20 11:45
ハッピーフライト(映画館)
ヒコーキ、飛ばします。 ...続きを見る
ひるめし。
2008/11/20 14:45
ハッピーフライト
日曜日、八戸フォーラムでの映画鑑賞、1本目が「X-ファイル:真実を求めて」。2本目が<a href="http://minkara.carview.co.jp/us ...続きを見る
欧風
2008/11/20 18:00
「ハッピーフライト」これで飛んじゃうのか〜?
[ハッピーフライト] ブログ村キーワード   「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズの矢口史靖 監督最新作。「ハッピーフライト」(東宝)。航空機業界の裏側を、“矢口監督流”に描いているのですが、コレちょっと軽すぎやしませんか〜? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/11/21 00:37
★「ハッピーフライト」
今週の平日休みは・・・ ボート免許の更新に行って船長気分を楽しんだ後、 飛行機ものの映画で機長気分を味わっちゃいました、ひらりん。 今月は何気にホラー映画の鑑賞が多いんだけど、今日はホラー無し。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/11/21 04:00
映画『ハッピーフライト』
思ったのと違った。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/11/21 22:00
ハッピーフライト
やっぱり出てきた竹中直人 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2008/11/21 23:23
『ハッピーフライト』
一昨日は仕事がオフで昼間は予定が空いていたので、何か映画を観ておこうとは思っていたけれど、時間的に合うものと思って観たのが、『ハッピーフライト』。 観る予定の全くなかったこの作品だけれど、嬉しい誤算がいっぱいありました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/11/22 23:38
≪ハッピーフライト≫(劇場@2008/11/20@680)
公式HP      詳細@yahoo映画 ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/11/23 01:28
ハッピーフライト
・ハッピーフライト(11月15日より公開)&nbsp;初日に見てきました。&nbsp;コメディ的な要素がありながら、飛行機に携わる様々な人たちのプロフェッショナルな姿が描かれている一方で、それに対する焦りや葛藤等も描かれ、より現実の現場に近いストーリーになっている。特にオペレーションセンターの業務は、表には出てこないがこの映画のように緊急の事態の場合、非常に重大な業務であるということを初めて認識できた。バードパトロールなんて仕事本当にあるのかと思ったが、飛行機の安全のためには重要な業務だというこ... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2008/11/23 20:51
ハッピーフライト
映画「ハッピーフライト」を観てきましたー!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2008/11/24 01:52
『ハッピーフライト』 @日劇
(C)2008フジテレビジョン・アルタミラピクチャーズ・東宝・電通 機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレー ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/11/30 23:22
「ハッピー・フライト」快適な空の旅をよろしく
「ハッピー・フライト」★★★ 田辺誠一 、綾瀬はるか 、時任三郎 主演 矢口史靖 監督、2008年、103分 ...続きを見る
soramove
2008/12/03 20:00
ハッピーフライト (田辺誠一さん)
◆田辺誠一さん(のつもり)田辺誠一さんは、現在公開中の映画『ハッピーフライト』に鈴木和博 役で出演しています。一昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/12/03 22:54
ハッピーフライト
私の好きな田辺さんが出てるので観てきましたえへへへへへ田辺さん新人CAに基調見習いが乗ったホノルル行きの飛行機に起こる数々のトラブル大騒ぎの連続ANA全面協力手に汗握る航空サスペンスも素晴らしいキャストが豪華でしたねコメディの田辺さんいいですよね〜スピ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/05 23:43
ハッピーフライト 2006-66
「ハッピーフライト」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/12/17 20:56
映画:ハッピーフライト
 今年も残すところあとわずか。そんな中、今年70本目は、ハッピーフライトでした。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/12/19 01:03
『ハッピーフライト』5/22
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が贈る、航空業界に働く人々の姿を活写したヒコーキ・エンタテインメント。ANAの撮影全面協力によるダイナミックで臨場感あふれる映像に、田辺誠一をはじめとする豪華キャスト陣の好演があいまって、高い評価... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/03/21 18:02
「ハッピーフライト」
一機飛ばすためには、こんなにたくさんの人たちが一生懸命働いてるんですよね〜 ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/06/14 10:08
ハッピーフライト
若者の成長物語に味をしめ、 金儲けの臭いがする監督の矢口史靖氏が好きじゃないのですが、 予告編が面白そうだったので観ることにしました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/07/14 18:27
ハッピーフライト
【ハッピーフライト】 ...続きを見る
ピースのAMEBLO CANTABIL...
2009/07/28 15:21
『ハッピーフライト』'08・日
あらすじ副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。そんな中、キャビンアテンダントの斉藤... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/10/10 11:10
映画 ハッピーフライト 感想
昨夜、フジテレビ系で放送されていた映画「ハッピーフライト」の感想など。昨年にテレビ放送された時にも見ましたので、今回で見るのは2度目になります。だけど、2回見ても面白さが衰えることは無かった。ストーリー自体は言ってしまえばシンプルで、ハワイのホノルルに向 ...続きを見る
オタクと呼ばないで
2011/02/06 06:21
映画「ハッピーフライト」
ハッピーフライト 映画 - goo 映画 ハッピーフライト(映画.com) ハッピーフライト@ぴあ映画生活 ハッピーフライト - Wikipedia ...続きを見る
itchy1976の日記
2011/02/11 19:00
ヒコーキ、 飛ばします。「ハッピーフライト」(邦画)
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2014/09/23 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少しドラマに味わいが欲しかったですね。
楽しめただけに終わったのが残念。

別作品をフライトしてしまいました。。m(_ _)m
AKIRA
2008/11/18 10:15
AKIRAさん、こんにちは(^.^)
いつもありがとうございます。
はい、ちょっとまとまりすぎちゃった感じで、
物足りなかったですね。
便が違った分は、格納庫に移動しましたぁ…(^_-)
kuemama。
2008/11/18 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハッピーフライト』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる