kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『WALL・E/ウォーリー』

<<   作成日時 : 2008/12/10 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

画像
【WALL・E】
2008年/ディズニー/103分
【オフィシャルサイト】
監督:アンドリュー・スタントン
出演: ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、ジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァー

人類が新たな入植地を求め宇宙へと去ってから長い年月が経つ29世紀の地球。そこでは700年間、一体のゴミ処理ロボットが人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けている。そのロボットの名はウォーリー。長い年月の中で、次第に感情が芽生えていった彼は、ゴミの中から宝物を見つけてはコレクションすることをささやかな楽しみにしていた。そんなウォーリーの前にある日、ピカピカのロボット“イヴ”が現われる。彼女の気を惹こうとコレクションの1つ“ヒョロっとした植物”を見せるウォーリー。だがその瞬間、イヴは動かなくなり、宇宙船にさらわれてしまう。実は、彼女には地球の運命を左右する重大な秘密が隠されていた。ウォーリーはイヴを救うため、未知なる宇宙へ旅立つのだが…。


監督が野球を見に行った時に思いついたという、双眼鏡顔のウォーリーは、とっても表情豊か。ピカピカのイヴはクリオネみたいで可愛いんだけれど「猟奇的な彼女」ってところ。それにしても、ゴキちゃんは、進化しちゃってるのか、踏まれてもつぶれない、さすがの生命力であります。ロボットやコンピューターがあそこまで進化できたらすごいですね。でも、それが、例によって怖いことでもあるのですが……。ロボット君たちの方が人間的で、人間の方はすっかりメタボで、むしろ、ロボットというか、家畜みたいに思っちゃったけれど、ストレスがないからでしょうか、なんだか、おおらかでいい人たちだったのが救いかな……。

今現在、地上だけでなく、地球の周りにも、すでに衛星などがゴミとなって回ってるんですよねぇ。29世紀よりもっと前に、こうなってしまうんじゃないかしら……。エンドロールは、NG集こそありませんでしたが、古代洞窟壁画風からどんどん進化して、絵画風になって、TVゲーム風になってと、さすがです。

ウォーリーが一人黙々とゴミを片づける様子も、宇宙での様子も、やっぱりスクリーンで見なくちゃ!星は「★★★★★」です。アニメでは久しぶりに満足のいく作品でした。やっぱり、ピクサーはさすがですね(^_-)


ウォーリー
ウォルト・ディズニー・レコード
2008-12-03
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



WALL-E [Original Score]
Walt Disney
2008-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ディズニー インターアクション EVE (イヴ)
タカラトミー
2008-11-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WALL・E/ウォーリー
日曜、八戸フォーラムに映画観に行って、1本目に観たのが、「252 生存者あり」、2本目に観たのが<a href="http://minkara.carview.co ...続きを見る
欧風
2008/12/10 18:33
WALL・E / ウォーリー
小さなロボが人類を救う。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/12/10 18:50
WALL・E ウォーリー
 『それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―』  コチラの「WALL・E ウォーリー」は、29世紀人類が見捨てたゴミだらけになってしまった地球を、700年もの間、たったひとり?で働き続けたゴミ処理ロボット”ウォーリー<WALL・E>”の冒険を描いた12/5公開のハートフル・ア... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/12/10 20:17
『WALL・E/ウォーリー』('08初鑑賞154・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/12/10 20:34
WALL-E/ウォーリー
WALL・E(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・スタントン ...続きを見る
小部屋日記
2008/12/10 21:21
「WALL・E/ウォーリー」ロボット初恋物語!
 ピクサー久々の新作。「WALL・E/ウォーリー」(ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン)。孤独なお掃除ロボットの、とってもカワイイ初恋物語。もお、いじらしくて堪りませんわ!! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/12/10 21:41
いろんな意味で凄い映画。『WALL・E/ウォーリー』
西暦2700年の地球に残されたゴミ処理ロボットの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/12/10 23:41
映画『WALL・E/ウォーリー』<日本語吹替版>(お薦め度★★★)
監督、アンドリュー=スタントン。脚本、アンドリュー=スタントン、ジム=リアドン。 ...続きを見る
erabu
2008/12/10 23:58
★「ウォーリー」
今週の週末レイトショウは・・・ ディズニー・ピクサーの最新作・・・ 噂ではオスカーの長編アニメ部門じゃなくて、作品賞にノミネートされるのでは・・・ と評判の一品。 確かにずーーっと前から予告編流しいてるけど、 映像もキャラもなかなかの出来だし、面白そう・・・ ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/12/11 01:38
WALL・E 2008-66
「WALL・E」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/12/11 07:13
「ウォーリー /WALL・E」700年間ひとりぼっち
「ウォーリー /WALL・E」★★★☆ アンドリュー・スタントン 監督、アメリカ、103分、2008年 ...続きを見る
soramove
2008/12/11 08:04
WALL・E/ウォーリー
子どもと吹き替え版で鑑賞―【story】西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい―     監督 : アンドリュー・スタントン 『ファインディング・ニモ』【comment】健気なウォーリーの姿に、何度も何度も胸が熱くなった―実はあまり期待せずに観に行ったの。「子どもに付き合ってやるかぁ〜... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/12/11 18:05
[映画『ウォーリー / WALL・E』を観た^^]
☆仕事が年末に向けて異常に忙しい。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/12/11 20:50
WALL・E/ウォーリー
WALL・E/ウォーリー’08:米 ◆原題:WALL・E◆監督・脚本: アンドリュー・スタントン「ファインディング・ニモ」「バグズ・ライフ」◆声の出演:エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー ◆STORY◆29... ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を〜
2008/12/16 23:49
「ウォーリー」
「ウォーリー」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/12/21 05:24
WALL・E ウォーリー リベンジです!
  WALL・E ウォーリー ウォーリー〜〜!というあのフレーズが忘れられません。 リベンジです。二度も鑑賞しました。実は(^_^;)最初は爆睡状態zzzzz。半分しか観れなくて。情けない話ですが・・・・・。実はアレルギーの薬を服用していたこともあってだと思います。 二度目はばっちり鑑賞しました。過去にPIXARの作品は、「カーズ」、「レミーのおいしいレストラン」を鑑賞しましたが、今回の「WALL・E」は今までとは一味違うものでした。前半はほとんどセリフがなく、ウォーリーの動きだけです。そ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/12/22 02:24
WALL・E/ウォーリー−(映画:2008年64本目)−
監督:アンドリュー・スタントン 出演(声):ベン・バート、エリサ・ナイト、シガニー・ウィーヴァー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2008/12/28 14:58
映画:WALL・E/ウォーリー
 クリスマス&イヴは1,000円ということで、2本立て。その1本目はWALL・E/ウォーリーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/12/29 15:29
【映画】WALL・E
▼動機 評判良さそう&「月イチゴロー」での低評価 ▼感想 これはすごいアニメだ ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/01/02 20:53
映画 『ウォーリー』 観て来ました。
本年度2本目。  (*^^)v ...続きを見る
7be'sブログ
2009/01/06 21:17
『ウォーリー/WALL・E』@ユナイテッドシネマとしまえん
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そ ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/01/08 00:02
【ウォーリー<日本語吹替版>】
       【WALL・E 】 ...続きを見る
+++ Candy Cinema +++
2009/01/13 22:37
『WALL・E』
彼の名はウォーリー 地球型ご処理ロボット。 700年もの間、 人間のゴミを片付け続ける ―――どんなときも、たったひとりで。 昨年観た映画ですが、昨年中にUPできなかったので、2年越しの記事です。 映像がすごくきれいです。さすがピクサーと申しましょうか。 正直、ピクサー映画を観るのは、『モンスターズ・インク』以来かも知れません。 やっていたのが吹き替え版のみだったのですが、この映画ほとんど擬音のような声が主役だったので、あまり気にせずに観ることができました。 あのCMでも... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/01/22 23:44
『ウォーリー』4/22
29世紀の荒廃した地球を舞台に、取り残されたゴミ処理ロボットの夢と冒険を描く感動のファンタジー・アニメーション。地上は荒れ果て、どこもかしこもゴミだらけとなった29世紀の地球。人類が地球を脱出した後に残された最後のロボット、ウォーリーは700年もの間た... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/02/13 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『WALL・E/ウォーリー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる