kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ティンカー・ベル』

<<   作成日時 : 2009/01/07 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

画像
【TINKER BELL】
2008年/ディズニー/79分
【オフィシャルサイト】
監督:ブラッドリー・レイモンド
出演(声):メイ・ホイットマン、ルーシー・リュー、アンジェリカ・ヒューストン、アメリカ・フェレーラ

ネバーランドにある妖精の谷“ピクシー・ホロウ”には様々な妖精たちが暮らしていた。メインランド(人間界)の赤ちゃんが初めて笑うとピクシー・ホロウにも妖精が一人誕生する。そしてここにまた一人、かわいい女の子の妖精が誕生した。彼女はもの作り(ティンカー)の才能が認められ、ティンカー・ベルと名付けられた。そして、他の妖精たちが使う道具の製作や修理の仕事を任されることに。外の世界に興味津々のティンカー・ベルだったが、もの作りの仕事をする妖精はメインランドに行けないと知り大ショック。そこで、何とかしてメインランドに行く方法はないかと、その方策を考えるティンカー・ベルだったが…。


ティンカー・ベルはもの作りの妖精だったのですね。昨夜、BSでジェレミー・サンプターが演じた『ピーター・パン』(2003年作品)を見たので、やっぱり見たくなったのです。そちらではちょっと意地悪でしたけれど……。生まれたてのティンクは、とにかく好奇心旺盛。個性豊かな妖精たちと元気に成長してゆきますが、まだ弟が誕生していないらしいウエンディーがちらりと出てきて終わりです。ピーター・パンとは、どんなふうに出会うのかなぁ。そういえば、ちゃんとおしゃべりしています。あれは、妖精たちだけにしか聞こえない言葉なのかな?とにかく、4部作らしいので、次も楽しみです。一般公募で決まったという、深町彩里さんの声は、声優研修所研究生ということですが、さすがにぴったりでした。ということは、4作全部彼女がやるってことか、すごい!

ブルーレイ・ディスクになったら買えばいいかなと思っていたけれど、やはり大きなスクリーンで見る美しい映像はステキです。ただし、字幕でやってくれたらもっとよかったんですけれどね。小学生以下のたくさんのお嬢ちゃん達と見ました……。妖精って、やっぱり女の子の憧れですよね。だから、ちょっとおまけで、星は「★★☆−−」です(^_-)-☆

妖精が「要請」と変換されてるのにしばらく気がつかず、自分がつくづく大人なんだと思い知られた感じ……。


ティンカー・ベル
ウォルト・ディズニー・レコード
2008-12-03
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ティンカー・ベル (ディズニーアニメ小説版)
偕成社
キンバリー モリス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



('09-1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ティンカー・ベル』('08初鑑賞162・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月30日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 12:35の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/01/07 21:56
映画『ティンカー・ベル<日本語吹替版>』(お薦め度★★★)
監督、ブラッドリー=レイモンド。脚本、ジェフリー=M=ハワード。2008年米。ア ...続きを見る
erabu
2009/01/10 19:40
★「ティンカー・ベル」
今週の平日休みの2本目は「川崎チネチッタ」で。 どこの劇場も今週あたりで終了しそうだったので、駆け込み鑑賞。 ディズニー作品だし四部作という事なので、見逃すと、ずるずる見逃しそうだし。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/01/29 02:46
映画:ティンカー・ベル (日本語吹き替え版)
 4部作の1作目、ティンカーベルを観てきました。平日の昼間なのに子ども達もたくさん。みんな学校は?  僕も仕事は?と言われそうですが・・・。ちなみにこの日、3作鑑賞。その1作目でした。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/02/01 04:02
『ティンカー・ベル』4/3
「ピーター・パン」と出会う前のティンカー・ベルの姿を描いた、ファン必見のティンカー・ベル誕生物語。ティンクの愛称で親しまれ、そのキュートな姿と愛らしい仕草が世界中で愛されながらも、これまで謎に包まれていたティンカー・ベルの物語を4部作で描いていく。誕生... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/02/17 10:36
ティンカー・ベル
【4部作】ティンカーベルPart1 ...続きを見る
2ちゃんねる映画ブログ
2009/03/21 11:09
ティンカー・ベル
レンタルで鑑賞―最近、子どもたちがアニメ映画を劇場で観たがらなくなってきた。でも、レンタルして観る気はあるのよね〜(笑)【story】ネバーランドの妖精の谷、ピクシー・ホロウにティンカー・ベルというかわいらしい妖精が誕生する。自然界に起こる“すばらしい事”は特別な才能を持った妖精たちの仕事で、彼女は“物作りの妖精”だったが―     監督 : ブラッドリー・レイモンド【comment】とっても可愛らしい映画でした〜赤ちゃんの初めての笑い声から生まれるという“妖精”たちの物語は、夢があって楽し〜い... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/25 14:15
ティンカー・ベル
小さな体に大きな秘密を抱えて、彼女は誕生した。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/20 00:09
ティンカー・ベル
 『小さな体に大きな秘密を抱えて、彼女は誕生した。』  コチラの「ティンカー・ベル」は、1953年のディズニー映画「ピーター・パン」でデビューして以来、世界で一番有名で、一番愛されている妖精ティンカー・ベル(メイ・ホイットマン)が、ピーター・パンと出会うず.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/11/13 21:36
『ティンカー・ベル』'08・米
あらすじネバーランドにある妖精の谷ピクシー・ホロウにティンカー・ベルという名の可愛らしい女の子の妖精が誕生するが・・・。感想ご存知、『ピーター・パン』に登場する人気キャラクターを主人公にしたアニメで現在公開中の『ティンカー・ベルと月の石』の前作で、4部... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/12/27 21:23
ティンカー・ベル
作品情報 タイトル:ティンカー・ベル 制作:2008年・アメリカ 監督:ブラッドリー・レイモンド 出演:メイ・ホイットマン、クリスティン・チェノウェス、レイヴン・シモーネ、ルーシー・リュー あらすじ:ネバーランドの妖精の谷、ピクシー・ホロウにティンカー・ベルというかわいらしい妖精が誕生する。自然界に起こる“すばらしい事”は特別な才能を持った妖精たちの仕事だったが、彼女は自分がどんな才能を持って生まれてきたのかまだ知らず、やがて人間界の運命が自分の小さな手に委ねられることにも気付いていなかった。 ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/13 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ティンカー・ベル』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる