kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リアル鬼ごっこ』(DVD)

<<   作成日時 : 2009/01/08 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
2007年/ファントム・フィルム/98分/'08年8月22日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:柴田一成
出演:石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明

日本に最も多い苗字“佐藤”。ある日、テレビではその“佐藤”姓の人々が相次いで亡くなるという奇妙なニュースが流れていた。死因はさまざまで、共通点はただひとつ、全員が“佐藤”だったこと。そんなある日、不良高校生の佐藤翼は、幼なじみの佐藤洋率いる敵対グループに捕まり絶体絶命のピンチに。しかし、次の瞬間、洋の前から翼は忽然と姿を消してしまった。一方、取り囲んでいた不良たちが突然姿を消したことに気づいた翼。呆然とする翼の目の前に、今度は必死で逃げる洋の姿が。その後を追う全身黒ずくめの不気味な“鬼”。その日本では、王様によって全国の佐藤さんを捕まえて殺す“リアル鬼ごっこ”が繰り広げられていた。


kue部屋に山田悠介の本が何冊もあって、この作品の原作はコミックも読んでいたようなので、YSUTAYA DISCASのリストに入れておいたらちょうど年末に届いたので、彼女と一緒に見ました。どうも、原作とはちょっと違うらしいです。いきなりグロテスクなシーンがあってちょっとびっくり。なぜ、鬼ごっこなの?なぜ、佐藤さんなの?ってことがわかってすっきりはしましたが、せっかく映画にするなら、もっとストーリーも見せ場も作りこんで欲しいなぁ……。まぁ、邦画にそんな予算はないんでしょうね。

観客動員はあったのかもしれませんが、大人の鑑賞に堪えるような作品ではなかったようです。星は、「カンフー君」よりはよかったけれど、まぁ、同じ「★−−−−」です。これを見たよく日に『K-20 怪人二十面相・伝』 を見に行ったので、パラレルワールドって、ほんとにあるかも…なんて思ったり、邦画だって、(好みの問題ではありますが…)やればできるのに…とも思ったり……。


リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2008-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



リアル鬼ごっこ プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2008-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



リアル鬼ごっこ
文芸社
山田 悠介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






オリジナル・サウンドトラック「リアル鬼ごっこ」
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
2008-01-09
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リアル鬼ごっこ
 『全国の”佐藤さん”、 貴方たちはあまりにも多いので、少し数を減らします。』  コチラの「リアル鬼ごっこ」は、2001年に出版された山田悠介の同名ベストセラー小説を映画化したサスペンス・ホラーです。彼の小説は「親指さがし」も映画化されてるんですよね。  .... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/02/19 20:57
映画『リアル鬼ごっこ』(お薦め度★★★)
監督・脚本、柴田一成。原作、山田悠介。2008年日本。SF映画。出演、石田卓也( ...続きを見る
erabu
2009/03/22 19:05
「リアル鬼ごっこ」
パラレルワールドって惹かれます・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/08/23 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リアル鬼ごっこ』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる