kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プライミーバル』(海外TVドラマ)

<<   作成日時 : 2009/01/09 15:47   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

【PRIMEVAL】
2007年〜/英/ITV=インポッシブル・ピクチャーズ
【Official Site】
製作総指揮:ティム・ヘインズ、エイドリアン・ホッジス
出演:ダグラス・ヘンシュオール、ジェームズ・マーレイ、アンドリュー・リー=ポッツ、ハンナ・スピアリット アビー・メイトランド、ルーシー・ブラウン、ベン・ミラー、ジュリエット・オーブリー、マーク・ウェイクリング

5人の科学者たちがイギリス各地に出現して古生物や未来生物を現代におくりこむ時空の亀裂(temporal anomalies)と呼ばれる存在に対する調査活動を描く。


シーズン1がお正月の2〜4日にNHKで2話ずつ全6話放送されました。録画しておいたのをちょこちょことようやく見終わりました。出てくるのは恐竜だけでなく古代生物などなのですが、「恐竜SFドラマ」なんてサブタイトルを付けるし、放送時間も夕方だったので、おこちゃま向けなのかと思ったらさにあらず。男女関係もいろいろ(まぁ、もちろん、子供の鑑賞には堪えますが…)あります。特に最後、まったくもう、教授夫妻はどうなってんだか……。しかも、この終わり方じゃ、シーズン2をやってくれなくちゃねぇ……。

英国ではシーズン3が2009年1月に放送されることが決まっているそうです。NHKでのシーズン2の放送は未定らしく「2も早くやって」とメールなどでみなが嘆願すれば考えてくれるらしい…といことで、私もHPの「ご意見・ご希望」からメールしておきました(^_-)

『恐竜SFドラマ プライミーバル』



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プライミーバル恐竜復活』(海外TVドラマ)4/24
イギリスBBCが贈る傑作TVシリーズの第1弾がDVD-BOXで登場!最新CGを駆使した映像とスリリングなストーリーが展開する恐竜SFアドベンチャー!全6話を収録。作品の詳細はこちらに→<ウェブリブログのへや>(1/9)2009年04月24日発売プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DV... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/04/21 15:40
『プライミーバル 第2章』……27日放送スタート!
「『プライミーバル』(海外TVドラマ)」について★ ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/08/09 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プライミーバル』(海外TVドラマ) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる