kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おくりびと』受賞!……アカデミー賞

<<   作成日時 : 2009/02/23 13:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

毎年、このためだけにWOWOWに入る気もしないので、只今発表中の放送を見ているわけではありません。でも、テレ朝で速報が流れました。よかったですね。

日テレにしたら、「シリアスな題材の中にもユーモアもあり、そのあたりも評価されたのでは…」ということです。私は、こういうつらい場面が多い作品は苦手で、しかも、先日も親戚の葬儀があったばかりってこともあり、見ていません……。でも、こういう側面から世界の人に日本を見ていただく機会が増えることはよいことだと思います。

なお、短編アニメ『つみきのいえ』加藤久仁生監督作品も受賞です。

ノミネートを書いたページにを付けますので、各賞はそちらで……。

『第81回アカデミー賞』……発表更新!」について★


おくりびと (小学館文庫)
小学館
百瀬 しのぶ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



おくりびと [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第81回アカデミー賞受賞結果発表
 映画ファンの注目を集める第81回アカデミー賞ですが、その結果がいよいよ発表されましたね〜。もちろん映画ファンの皆様は既にチェックされてることと思いますが、元々備忘録目的に始めたブログですので、一応書き留めておきたいと思いましたので、upしま〜す!  ノミネ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/02/23 21:12
アカデミー賞発表♪
今回のアメリカ アカデミー賞は、日本にとっても記念すべき授賞式となりましたね(^-^) ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/02/23 21:34
第81回アカデミー賞
ついに今年もアカデミー賞が決まりましたね。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/02/25 01:19
アカデミー……映画館に客をおくりびと
1日は「映画の日」だったので『オーストラリア』を見に行こうかと思い、前日の夜、上映時間を確認しようとHPを見たら、『おくりびと』が3回目まですでに「△」(残席わずか)になっているではありませんか!『オーストラリア』は十分席はありますが、日曜の上に『おくりびと』を見に行く人でららぽーとは混み合うってことなので、やめました{%がっかりwebry%} ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/03/05 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おくりびと』受賞!……アカデミー賞 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる