kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パコと魔法の絵本』(BD)

<<   作成日時 : 2009/03/26 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像
【PACO and the Magical Book】
2008年/東宝/105分/'09年3月6日DVD・BDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:中島哲也
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也

変わり者が集まるとある病院。そこは、大人の俳優に脱皮出来なかった元有名子役や消防車に轢かれた消防士といった患者のみならず、医師や看護師までもどこか変な人たちばかり。中でも大貫の偏屈ぶりは筋金入り。“お前が私を知っているだけで腹が立つ”と傍若無人な振る舞いで病院中の嫌われ者。毎日同じ絵本を読んでいる無邪気な少女パコに対しても容赦なし。そんな大貫は、ある時些細な誤解からパコを引っぱたいてしまう。ところが翌日、何事もなかったようにケロっとしているパコ。実は、彼女は交通事故の後遺症で記憶が1日しかもたないのだった。しかもその事故で両親を失ったことも知らず、毎朝枕元にある絵本をママからの誕生日プレゼントと思い込んでいた。そのことを知り、さすがに反省した大貫が、ふとパコのほっぺに触れた瞬間、“おじさん、昨日もパコのほっぺに触ったよね?”。昨日のことを覚えていないはずのパコが、よりによって大貫のことを覚えていた。ついに大貫の心に大きな変化が生じ、彼はパコのために何かをしてあげたいと思い始めるのだったが…。


すでに病院などの様子は絵本の中のようなのに、さらにパコの持つ絵本の中にはい混むから、そりゃもう、まさにおもちゃ箱をひっくり返したような…ってカンジです。妻夫木聡や小池栄子は、一瞬誰かわかんないくらいの化けっぷり。子供が見ちゃうことも意識して、多少、毒っ気が抜けているのがむしろ残念。ラストは、えっ、そっちなのっと、ちょっとひねってもくれていて、とにかく映像もそれなりに凝っているし、楽しめる作品でした。

星は「★★☆−−」です。劇場でみてもよかったなって思います。残念なのはBDに特典映像などが何もなかったこと。DVDなら2枚組でメイキングとかあったのよね。DVDを買えばよかった……。

BD届きました……『パコと魔法の絵本』」について★


パコと魔法の絵本(Blu−ray Disc) / 役所広司/アヤカ・ウィルソン
イーベストCD・DVD館
メーカー名アミューズソフトエンタテインメント(株)タイトルパコと魔法の絵本(Blu−ray Disc


楽天市場 by ウェブリブログ



パコと魔法の絵本 特別版/役所広司[DVD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:DSL-10016発売日:2009年03月06日発売出荷目安:1〜3日発売元:デスペラード品


楽天市場 by ウェブリブログ



2009年03月06日発売パコと魔法の絵本 特別版
Forest Plus by KINOKUNIYA
舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中


楽天市場 by ウェブリブログ



パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



パコと魔法の絵本 Blu-ray Disc
アミューズソフトエンタテインメント
2009-03-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パコと魔法の絵本』
□作品オフィシャルサイト 「パコと魔法の絵本」□監督・脚本 中島哲也 □原作 後藤ひろひと □脚本 門間宣裕 □キャスト 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、山内圭哉、劇団ひとり、國村隼、上川隆也 ■鑑賞日 9月14日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>&nbsp; そもそも原作は、2004年に伝説と言われるほど大ヒットした舞台、「MIDSUMMER CAROL、ガマ王子vsザリガニ魔人(伊藤英明&長... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/03/26 12:31
パコと魔法の絵本
 『昨日をなくした女の子と明日がいらない大人達のミラクル感動ファンタジー』  コチラの「パコと魔法の絵本」は、2004年に上演された「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」という舞台をベースに、日本映画では初となる3DのフルCGキャラと実写を融合させ映画化し.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/03/26 13:56
映画『パコと魔法の絵本』(お薦め度★★★★)
監督、中島哲也。脚本、中島哲也、門間宣裕。原作、後藤ひろひろ 舞台『ミッドサマー ...続きを見る
erabu
2009/03/26 22:51
『パコと魔法の絵本』('08初鑑賞116・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:15の回を鑑賞。{%カエルwebry%} ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/03/27 20:13
『パコと魔法の絵本』
プロローグ ここは、高台にある古いお屋敷。 一階はダンス教室になっていて、黒塗りの顔の男性の雄叫びが響く中、 大勢の主婦たちがハワイアン&タヒチアンのリズムに乗って踊っていました。 その屋敷の前に、ひとりの老紳士の姿がありました。 彼を迎えたのは、屋敷に住む青年です。 青年に案内されて二階の部屋に通された老紳士は、 一冊の絵本と一緒に仏壇に飾られていた強面の老人の写真を見て、 一言、こう言いました。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/04/04 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kuemama。さん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
中島ワールドはこんな風に乙女チックになるのかと、
最後は涙してしまいました。 アヤカちゃんも可愛いし、
役者を生業としているキャストのみなさんも
大いにはじけていました(笑)
特に國村隼さんのオカマは必見ですね(笑)?!
cyaz
2009/03/26 12:47
cyazさん、こちらこそいつもありがとうございます(^.^)
アヤカちゃん、ほんとにかわいいですねぇ。
土屋アンナはそんな感じですが、小池栄子はだいぶ違って…(@_@;)
國村さん、あんな役やると思いませんでした(^_^;)
kuemama。
2009/03/28 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『パコと魔法の絵本』(BD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる