kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『落下の王国』(BD)

<<   作成日時 : 2009/03/05 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 2

画像
【THE FALL】
2006年/印・英・米/ムービーアイ/118分/'09年2月11日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ターセム
出演:リー・ペイス、カティンカ・ウンタール、ジャスティン・ワデル、ダニエル・カルタジローン、レオ・ビル、ショーン・ギルダー、ジュリアン・ブリーチ、マーカス・ウェズリー

1915年、ハリウッド。撮影中の事故で重傷を負い病院のベッドに横たわるスタントマン、ロイ。身体が動かず自暴自棄となり、自殺願望にとらわれていた。同じ病院に入院中のアレクサンドリアは、家族を手伝ってオレンジを収穫中に樹から落下して腕を骨折した5歳の少女。じっとしていられず敷地内を歩き回っていて、ロイの病室へと辿り着く。ロイはアレクサンドリアを呼び寄せると思いつきの冒険譚を語って聞かせる。ロイの語るめくるめく物語にすっかり引き込まれていくアレクサンドリアだったが…。


アレクサンドリアの子供らしい目線や行動もなんだか、ぐっと来て、どんな作品か予備知識なしだったこともあって、すっかり引き込まれました。身も心も「落下」してしまって行くようなところもあって、ちょっと暗くなってしまうのですが、物語部分の映像が美しく不思議な感じでした。

星は「★★★−−」です。お時間があったら、ぜひどうぞ……。


【24%OFF!】ザ・フォール 落下の王国 【Blu-ray disc 専用】
ハピネット・オンライン
【特典内容】■映像特典:イントロダクション/メイキング/未公開シーン/監督インタビュー/衣装デザイナ


楽天市場 by ウェブリブログ



【21%OFF!】ザ・フォール 落下の王国 特別版(DVD)
ハピネット・オンライン
【特典内容】■映像特典:イントロダクション/予告編/特典DISC付■音声特典:監督による音声解説■特


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
落下の王国
 『君にささげる、 世界にたったひとつの作り話。』  コチラの「落下の王国」は、「ザ・セル」のターセム監督が、13の世界遺産、24カ国以上にロケーションを行い、構想期間26年、撮影期間4年の歳月を費やし、完成させた9/6公開のアーティスティックなアドベンチャー・.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/03/05 11:57
映画「落下の王国」
原題:THE FALL CGを一切使わず世界24か国以上世界遺産13か所にロケを敢行、構想26年撮影4年という歳月をかけたという、〜愛と復讐の叙事詩が紡ぎだす物語の力〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/03/05 12:24
ザ・フォール/落下の王国
原題:THE FALL公開:2008/09/06製作国・年度:インド/イギリス/アメリカ、2006年上映時間:118分レンタル開始日:監督:ターセム出演: リー・ペイス             ロイ・ウォーカー/黒山賊 カティンカ・ウンタルー       アレクサンドリア ジャ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/03/06 11:28
【映画】落下の王国…なんか良い映画だったので何時になく真面目な記事に。
{/kaeru_fine/}{/kaeru_rain/} さて、ゴールデン・ウィークも残りは明日1日{/ase/} 本当にどこにもレジャーに出かけなかった我が家。娘は不満そうです{/face_ase2/} 明日もどこにも行く予定は無いんだけどね{/face_nika/}…来週か再来週にはちょびっと遠出でもしましょうかね(っつってもそんなに遠くには行きませんが{/face_ase2/}) ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/06 22:51
mini review 09366「落下の王国」★★★★★★★★★☆
『ザ・セル』のターセム監督が製作した、美しい美術品のような感動巨編。自殺願望のあるスタントマンが幼い少女を操るために始めた虚構の物語が、やがて夢と希望を紡いでいく様子を丹念に映し出す。傷ついた青年役に『グッド・シェパード』のリー・ペイス。彼を慕う少女を演じるのは、これが映画デビュー作となるカティンカ・ウンタール。CGに頼らず、世界遺産を含む世界24か国以上で撮影された驚きの華麗な映像に息をのむ。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/05/28 04:02
落下の王国
2007 アメリカ 洋画 ファンタジー ドラマ 作品のイメージ:癒される、おしゃれ、スゴイ 出演:リー・ペイス、カティンカ・アンタルー、ジャスティン・ワデル、ダニエル・カルタジローン ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/05/29 17:02
『落下の王国』 ('09初鑑賞138・WOWOW)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 9月26日(土) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/09/28 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
私もこの作品、最近レンタルで借りて見ました☆
その映像のおもしろさに、「スクリーンで見たかったー!!」って思いました(>_<)!!
マキサ
2009/03/05 20:45
マキサさん、こんばんは(^.^)
いろいろなところでロケしてるようで、素敵な映像でしたね。
ホント、スクリーンの方がよかったですね、きっと……。
kuemama。
2009/03/05 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『落下の王国』(BD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる