kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『幻影師アイゼンハイム』(DVD)

<<   作成日時 : 2009/03/17 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 1

画像
【THE ILLUSIONIST】
2006年/米・チェコ/デジタルサイト=デスペラード/109分/'08年月11日21DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ニール・バーガー
出演:エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール、ルーファス・シーウェル、エドワード・マーサン、ジェイク・ウッド、トム・フィッシャー、アーロン・ジョンソン、エレノア・トムリンソン、カール・ジョンソン

19世紀末、ハプスブルグ帝国終末期のウィーン。イリュージョンが見せ物として隆盛を誇る中、天才と評され絶大な人気を集める幻影師、アイゼンハイム。ある日、評判を聞きつけた皇太子レオポルドが観覧に訪れる。ショーの途中、皇太子が同伴していた婚約者を舞台に招いたアイゼンハイムは、彼女が幼なじみのソフィと気づき動揺する。かつて2人は互いに愛し合いながらも、階級の壁の前に引き離されてしまったのだった。そんなアイゼンハイムは王宮に招かれた際、皇太子の前で挑発的な態度に出る。これに逆上した皇太子は、自らに仕える警部ウールにアイゼンハイムの追い落としを命じるのだったが…。


『プレステージ』がちょうど同じような時代のロンドンでしたね。もちろん、ストーリーやイリュージョンは違うけれど、こちらも手の込んだ作品でした。そして、やはり、どんでん返しは驚かされるけれど、うーん…と、ちょっと考えさせられるところが、同じように、ヨーロッパ的に作られているってことでしょう。だから、暗いってこともあります。

何となく物足りないようだし、後味がすっきりしない作品ですが、たまにはこういうのもいいでしょう。星は「★★☆−−」です。お時間があったら、借りてみてください。

『プレステージ』」について★


幻影師 アイゼンハイム [DVD]
東宝
2008-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



サントラ/幻影師アイゼンハイム オリジナル・サウンドトラック・アルバム
アサヒレコード
ジャンル:映画音楽アーティストカナ:サントラアーティスト:サントラ商品名:幻影師アイゼンハイム オリ


楽天市場 by ウェブリブログ



[枚数限定]プレステージ コレクターズ・エディション/ヒュー・ジャックマン[DVD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:GADY-1213発売日:2008年01月01日発売割引期間:2009年03月29日23時5


楽天市場 by ウェブリブログ





幻影師 アイゼンハイム(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2008/11/21■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幻影師アイゼンハイム
 『すべてを欺いても 手に入れたいもの、 それは君。』  コチラの「幻影師アイゼンハイム」は、19世紀のウィーンを舞台にエドワード・ノートンが奇術師を演じ低予算のインディペンデント映画ながらも本国アメリカでは好評を博した5/24公開のロマンティック・ミステリ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/03/17 13:17
幻影師アイゼンハイム
レンタルで鑑賞―【story】19世紀末のウィーン。魅惑的なイリュージョンで、大衆の心をつかむ幻影師アイゼンハイム(エドワード・ノートン)の評判を聞きつけた皇太子レオポルド(ルーファス・シーウェル)は、婚約者のソフィ(ジェシカ・ビール)を連れて彼のショーを観覧する。しかし、アイゼンハイムとソフィの間には、幼い日に身分の違いが原因で引き裂かれた過去があった―     監督 : ニール・バーガー【comment】地味に開催していた”ノートン祭り”は終わっていたわけではないのだぁ〜ノートン作品を色々レ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/03/18 08:01
【映画】幻影師アイゼンハイム…警部さん惜しくも髭男爵ならず
奇跡の三連休全部休み{/up/}{/up/}…を満喫しようと思っているけど何の予定もないピロEKです{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/21 12:22
「幻影師アイゼンハイム」(The Illusionist)
ピューリッツアー賞作家スティーヴン・ミルハウザー原作の小説を「クラッシュ」や「サイドウェイ」のアカデミー賞製作スタッフらがつくったミステリー・サスペンス「幻影師アイゼンハイム」(2006年、米、ニール・バーガー監督、110分)。本作は一度はあきらめた初恋の女性をめぐり、1人の天才幻影師が自らの奇術を駆使し、時の皇太子に果敢に立ち向かう様を妖(あや)しく華麗にかつ格調高く描いている。特に驚愕(きょうがく)のラストシーンのトリックは見事であり、だまされた心地よさすら感じさせてくれる。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/03/28 23:28
『幻影師アイゼンハイム』'06・米・捷
あらすじ19世紀末。幻影師アイゼンハイムは、皇太子と婚約した幼なじみソフィと再会した。ほどなく彼女は謎の死を遂げ・・・。感想このハンドパワー見破れるか?『プレステージ』... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/24 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「金」出ましたぁ!
みなさん、応募して下さいね!!!
kuemama。
2009/03/17 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『幻影師アイゼンハイム』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる