kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『DRAGONBALL EVOLUTION』

<<   作成日時 : 2009/03/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

画像
【DRAGONBALL EVOLUTION】
2009年/FOX/88分
【オフィシャルサイト】
監督:ジェームズ・ウォン
出演:ジャスティン・チャットウィン、ジェームズ・マースターズ、エミー・ロッサム、ジェイミー・チャン、チョウ・ユンファ、ジュン・パーク、田村英里子

7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うというドラゴンボール。亡き祖父の遺志を継ぎ、世界中に散らばったそのドラゴンボールを探す旅を続ける孫悟空。彼は旅の途中で天才少女ブルマと出会い、2人は協力してドラゴンボール探しを続ける。そんな中、地球には、ドラゴンボールを手にして世界征服を企むピッコロ大魔王の脅威が迫っていた。武術の達人・亀仙人はピッコロの力に対抗すべく悟空の武術の才能に目を付ける。やがて、亀仙人の下で厳しい修行を重ね、次第にその秘めたる能力を開花させていく悟空だったが…。


もちろん、鳥山明の原作であることや、悟空やブルマ、亀仙人といったキャラクターもある程度知っているけれど、コミックやアニメをしっかり見たことはないのです。それがむしろ幸いしたのか、けっこう楽しめました。鳥山さんご本人も別次元の「新ドラゴンボール」として鑑賞してって言ってます……。

中途半端に描かれた日本や中国などはものによっては嫌だけれど、これくらいメチャクチャだと、もうちっとも気にならない。「ナマステ」なんて挨拶までしてるし……。「気」を「キー」って言っててわかってるのかなぁ……。「大猿」も「オーザルゥ」だし……。いや、でも、コミックは世界各国で翻訳版が出てるのよね。フランスかどこかでも、悟空のコスプレしてたのTVでやってたものねぇ……。あ、当然のように字幕版で見たけれど、誰が吹き替えやってるんだろう……。

ERIKOって出ましたが、田村英里子は『HEROES』より、こっちの役のような感じがいいかも。存在感のある悪役ができるようになれば立派です。エンディングの文字が流れて、浜崎あゆみの歌になるので、立ってしまった人がいました。おばさん2名だけれど……。そのあとも、ちょこっと映像があるので、やっぱりちゃんと最後まで見ましょうね。果たして、次作はあるのでしょうか?

星は、まぁ、「★★☆−−」です。この作品は短めだったので、本日は2本立てにしちゃいました。レディースデイでも、私みたいに、おばさん一人はいるかなぁ…なんてのは、もちろん空いていましたが、いらん心配でした。何人か私よりは若そうな方もだけどいました。映画は一人で見る方が好きです……。


DRAGONBALL EVOLUTION (SHO-PRO BOOKS)
小学館集英社プロダクション
ステイシア・ドイッチェ ローディー・コーホン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



【予約】DRAGONBALL EVOLUTION/Brian Tyler
すみや渋谷店
レーベル:VARESE原題:DRAGONBALL EVOLUTION監督:James Wong主演:


楽天市場 by ウェブリブログ















Rule/Sparkle/浜崎あゆみ[CD+DVD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:AVCD-31605/B発売日:2009年02月25日発売出荷目安:5〜10日20世紀フォッ


楽天市場 by ウェブリブログ



Rule/Sparkle/浜崎あゆみ[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:AVCD-31607発売日:2009年02月25日発売出荷目安:1〜3日20世紀フォックス映


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DRAGONBALL EVOLUTION
気になる・・・どうしても気になる・・・どんな映画になったんだぁ〜という事で、一家総出で先行上映へ―【story】世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い―     監督 : ジェームズ・ウォン 『ファイナル・デスティネーション』    ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/03/18 22:55
DRAGONBALL EVOLUTION
「週刊少年ジャンプ」で連載されて、アニメ化もされ、外国でも人気のある た鳥山明の大ヒットコミックをハリウッドが無謀にも実写化。 懸念どおり世界で大ひんしゅくを買う無様な出来に仕上がる。世界のどこかに存在する7つのドラゴンボール。全て集めてると願いが叶うと .. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/03/18 23:53
『DRAGONBALL EVOLUTION』
  今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている!   ■祖父である孫悟飯の意志を受け、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、すべて集めるとどんな願いもかなうらしいドラゴンボールを ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/03/19 02:48
★「DRAGONBALL EVOLUTION」
今週の平日休みは・・・ eiga.comさんで「オーストラリア」のレビュー書いて当たった劇場鑑賞券で本作品を鑑賞。 その後、天気が良かったんで競馬場の隣の洗車場で洗車したんだけど、 黄砂の影響か・・・競馬場のダートの砂か・・・ 結構ほこりっぽい洗車場でした。。。 で、その後、これまたeiga.comさんとこで当たった試写会に行った忙しいひらりん。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/03/19 02:51
DRAGONBALL EVOLUTION
ツッコミ甲斐があります。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/03/19 16:10
『DRAGONBALL EVOLUTION』 ('09初鑑賞31・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 3月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/03/19 19:56
実写版ドラゴンボールのことはもう忘れましょう。あいつはもうだめだ。
[映画] 『DRAGONBALL EVOLUTION』 雑感メモ ※以下、ネタバレ注意かなり辛口ですのでご注意を。これはもうパロディとかオマージュとかってレベルじゃねーぞ! 原作とは別物と割り切っても ...続きを見る
*nicoponism
2009/03/23 11:49
映画『DRAGONBALL EVOLUTION 』 見てきました。
本年度5本目。 ...続きを見る
7be'sブログ
2009/03/28 23:04
「DRAGONBALL EVOLUTION」悟空のシッポはありません、マンガみた...
「DRAGONBALL EVOLUTION」★★★ ジャスティン・チャットウィン 、ジェームズ・マースターズ エミー・ロッサム 、田村英里子 、チョウ・ユンファ 主演 ジェームズ・ウォン 監督、2009年、87分 ...続きを見る
soramove
2009/03/29 22:35
映画:DRAGONBALL EVOLUTION
 予告編では原作者の鳥山明のだめ出しコメントが!どれだけ原作とかけ離れているのか。。。DRAGONBALL EVOLUTIONを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/04/01 16:49
『DRAGONBALL EVOLUTION』
日本漫画の金字塔、実写映画化!  1984年に「週刊少年ジャンプ」誌上で連載がスタートするや瞬く間に爆発的人気を獲得し、95年の連載終了時までN0.1の人気を誇った鳥山明原作による痛快冒険活劇「ドラゴンボール」。コミックの累計部数は国内で1億5000万部を超え、テレビアニメ化されたシリーズは平均20%超の視聴率を記録。その影響力は世界各国におよび、コミックの売上は2億部以上、アニメは欧米・アジアをはじめとする40カ国以上で放映され、いずれの地域でも熱狂的ファンを生み出している。この日本を... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/04/04 23:21
ドラゴンボール エボリューション
【DRAGONBALL EVOLUTION】 ...続きを見る
ピースのAMEBLO CANTABIL...
2009/08/30 15:35
【映画】DRAGONBALL EVOLUTION…残念ながら世間一般と同評価↓
昨日{/kaeru_fine/}の行動は家族バラバラ。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/03/27 04:30
『DRAGONBALLEVOLUTION』'09・米
あらすじ世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/27 07:18
DRAGONBALL EVOLUTION(感想164作目)
EVOLUTIONはWOWOWで鑑賞も 結論は実写版もB級じゃなくC級だったね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/07/04 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>これくらいメチャクチャだと、もうちっとも気にならない。
確かにそれはあると思います!
ちなみに吹替え版は、悟空は山口勝平さんでした(^^;)!
マキサ
2009/03/19 21:29
マキサさん、こんばんは(^.^)
わぁ、山口勝平さんですか。
DVDになったら、吹き替えで見てみなくちゃ(^_-)
kuemama。
2009/03/19 22:26
>映画は一人で見る方が好きです……。
同感です。作品にもよりますが、基本的に映画は一人でじっくり観たい派ですね。たまに誰かと一緒に見てワーワー語りたい作品もありますけど、シリアスな映画などは一人で噛みしめながら味わいたいです
マチベー
2009/03/23 00:26
マチベーさん、遅くなっちゃいましたが、
コメントありがとうございます(^.^)
この作品は、お友達と「ありゃないよ」なんて、
あとで話すのもいいかも(^_^;)
kuemama。
2009/03/26 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『DRAGONBALL EVOLUTION』  kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる