kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』

<<   作成日時 : 2009/04/26 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 26 / コメント 0

画像
【RED CLIFF: PART II/赤壁 決戦天下】
2009年/米・中国・日本・台湾・韓国/東宝東和=エイベックス/144分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン

80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活躍でどうにか撃退に成功する。思わぬ大敗にも依然圧倒的な勢力を誇る曹操は、2000隻の戦艦を率いて赤壁へと進軍する。そんな中、曹操軍には疫病が蔓延してしまうが、非情な曹操は死体を船に積み、連合軍のいる対岸へと流す。これにより連合軍にも疫病が拡がり、ついに劉備は自軍の兵と民のため撤退を決断する。ただひとり戦地に残り、周瑜とともに戦う道を選んだ孔明だったが、劉備軍が持ち帰ったことで生じた矢の不足の責めを問われてしまう。すると孔明は、周瑜に3日で10万本の矢を調達してみせると宣言するのだったが…。


TVCMで「PART I を見ていなくても大丈夫」って言ってた通り、簡単に解説があるので、たしかに大丈夫です。それに、PART I は、あくまでも「赤壁の戦い」までの解説みたいな作品でしたから、ストーリーも映像もこちらの方が楽しめました。孫権の妹、尚香や、周瑜の妻、小喬のエピソードは、三国志とどの程度一致しているんでしょうか?甘興の中村獅童はあまりセリフはなかったけれど、なかなか壮絶でよかったわ。そして、何といっても、孔明の金城武は、本当ならまだ若いからアクションもOKだけど、ちょっととぼけたとこなんかもよくて、この役をうまくこなしてますよね。

画像


孔明って、すごいですよね。本当にこうやって矢を集めたんでしょうね。船なんかはちょっといかにもCGってところもありましたが、兵士のエキストラ、そこは中国、尋常な数じゃないですから、大迫力ですねぇ。「風林火山」や「孕」という字のこととか、三国志をよく知らなくても、西洋人にはわからないであろうことも日本人には理解できます。そして、「この戦いに勝者はいない」ってことろが一番考えさせられるところでしょうか……。

けっこう辛口な感想の方も多いようですが、私は、岩代太郎さんの音楽も気に入っているので、星は「★★★★☆」です。Part I・II でBDセットが出たら購入しましょう……。

『レッドクリフ Part I』」について★

kueが見に行ける日を待ったので、昨日になってしまいました。土曜日は駐車場も混むので、いつものららぽーと横浜ではなく、川崎で待ち合わせ、ダイスのTOHOシネマズに初めて行きました。地下街から行けるようになっていたんですね。造りはららぽーとより古いので、椅子がちょっと小さいような気がするし、トイレも狭いのですが、すぐ横や下にレストラン街もあるし、今度一緒に見る時も、またここにしてあげることにしました。もっとも、ららぽーとで買った前売りと、貯まったポイントで見たあげく、お昼を横にあった中華レストランで映画チケットのワンドリンクサービス付きで食べたばかりで、ジュースも買わず。川崎のTOHOさんは、全く売り上げがないということに…ごめんなさいね(^_^;)


レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション
エイベックスマーケティングコミュニケーションズ
2009-03-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



久遠の河(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
2009-04-08
alan

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



レッドクリフ オリジナル・サウンドトラック コンプリート・アルバム(仮)
エイベックス・マーケティング
2009-04-08
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「レッドクリフ PartU −未来への最終決戦−」
原題:Red Cliff/赤壁 決戦天下 いよいよ、三国志演義のなかでも最大の決戦は「赤壁の戦い」、50万の大軍で南下した曹操軍の兵力は80万に増え赤壁に到達、対峙するは5万の連合軍・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/04/26 17:09
『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観たぞ〜!
『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』を観ました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後編です>>『レッドクリフPartII―未来への最終決戦―』関連原題: REDCLI... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/04/26 17:26
レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―
 『戦いは赤壁<レッドクリフ>へ。 連合軍は、絶対絶命・・・激戦は続く。』  コチラの「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」は、昨年11月に公開されて日本でも大ヒットした「レッドクリフ Part I」の続編、前後編の後編なので残念ながらこれで完結となる4/10... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/04/26 19:36
『レッドクリフ Part II 』 ('09初鑑賞43・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/04/26 19:52
映画『レッドクリフPartU−未来への最終決戦−』(お薦め度★★★★)
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ ...続きを見る
erabu
2009/04/26 19:53
レッドクリフ Part?―未来への最終決戦―
『レッドクリフ Part?』にボーボー燃えたので超ベリベリ楽しみにしていました〜【story】西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操(チャン・フォンイー)軍を撤退させた孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る―     監督 : ジョン・ウ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/04/26 20:14
「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」
「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/04/26 20:39
レッドクリフ PartU-未来への最終決戦-(2回目)
[レッドクリフ] ブログ村キーワード 評価:8.5/10点満点 2009年39本目(35作品)です。 大家好!我是電影先生! (みなさん、こんにちは!ミスターシネマです!) 実を言うと、僕は大学時代に2年間中国語を勉強していました。 ですので、今回のレッドクリフも字幕を意.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/04/26 23:22
★「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」
今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。 中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/04/27 00:21
『レッドクリフ PartU ―未来への最終決戦―』
赤壁で、激突。 ――信じる心が、未来を変える。   ■2000隻の船と80万の大軍の圧倒的兵力で[赤壁]の対岸に大陣営を構えた曹操。対する連合軍は前戦により兵も村人も傷つき、食料も不足。ある事件を機に民を想う劉備は撤退を決意。崩壊寸前の連合軍だが智略と信頼 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/04/27 05:58
勝者はいない。『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』
昨年11月に劇場公開された『レッドクリフ Part I』の続編です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/04/27 07:32
レッドクリフ (トニー・レオンさん)
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり)映画『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/27 15:33
『レッドクリフ Part II/未来への最終決戦』(2009)
ジョン・ウー監督の「赤壁」二部作の後編を、ようやっと観てきました。前編はいよいよ赤壁の戦いが始まるというところで終ってしまったので、観た人は誰しもフラストレーションがたまったのではないかと思いますが、待たされただけのものはあったと思います。 それにしてもこのサブタイトル、かなり大げさですね。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/05/04 20:18
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@新宿ピカデリー
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2009/05/04 23:19
映画:レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−
 三国志には興味がなかったのですが、ジョン・ウー監督の超大作、その美しさと迫力に圧倒されてしまったPart Iの続編、レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/05/05 00:23
映画『レッドクリフPartU』を見た感想と蒼天航路記事について。
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!  映画ネタバレ大いにあり。。。最後は蒼天航路の記事に ...続きを見る
休羽捫虱帳
2009/05/05 16:13
レッドクリフ
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp;集中力さえあれば、小石で巨人をも殺せる――。約束した事は、最後まで違えません――。私は民のために伺いました。この戦いをやめてください――。赤壁を落とさねば、歴史は私を何と言うか――。Part1;西暦208年、中国三国時代。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明(金城武)を孫権(チャン・チェン)のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操(チャン・フォンイー)に脅威を感じているものの非難を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな... ...続きを見る
Hey,Doc!
2009/05/07 18:20
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 &rsquo;09:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国&nbsp; ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/05/20 23:27
『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』 
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー■鑑賞日 4月25日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 色々エイベックスが仕掛けたこの作品。 業界のルールを無視し、レンタルにおいても、TVにおいても従来の殻を破ってしま... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/05/21 17:24
レッドクリフ -PartII- 未来への最終決戦
2009 アメリカ 中国 日本 台湾 韓国 洋画 アクション 文芸・史劇 作品のイメージ:感動、カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、ヴィッキー・チャオ ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/06/08 20:04
レッドクリフ Part 2
戦いは赤壁へ。 連合軍は、絶体絶命&hellip;激戦は続く。 【関連記事】 「レッドクリフ Part I」 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/11 10:06
『レッドクリフPartII-未来への最終決戦-』8/5
「三国志」最大の戦い「赤壁の戦い」を材に鬼才ジョン・ウーが放つ歴史スペクタクル第2弾。圧倒的な戦力の曹操軍に対峙することになった孫権・劉備連合軍。知略と勇気を駆使した英雄たちの熾烈な闘いが、クライマックスまで怒涛のごとく突き進んでいく。作品の詳細はこち... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/07/07 10:54
BD届きました!……『レッドクリフ Part I&II 』
さすがに、パート1だけ先に買うなんてことは出来ない作品でしたよね。このところ、私にしては、なんだかんだと忙しいけれど、来週はすこし暇かも、のんびりこれを見られそう……。 ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/08/05 20:36
レッドクリフ Part U―未来への最終決戦― −(映画:2009年)−
監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、フー・ジュン、中村獅童、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/09/13 00:34
『レッドクリフ PART2 未来への最終決戦』'09・米・中・...
あらすじ曹操の非情な作戦の前に、男たちの結束は崩壊。連合軍は絶体絶命の窮地に追い込まれる・・・。感想ジョン・ウー監督流赤壁の戦い完結編PART2の感想としては、アクションはPART1の方が良かったかな爆破好きなら気に入りそうやけど少し単調な感じがしたな... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/01/06 22:29
ジョン・ウーとは何だったのか
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です ...続きを見る
RISING STEEL
2011/08/19 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる