kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ウォッチメン』

<<   作成日時 : 2009/04/02 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

画像
【Watchmen】
2009年/パラマウント/163分
【オフィシャルサイト】
監督:ザック・スナイダー
出演:パトリック・ウィルソン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グード

かつて、“ウォッチメン”と呼ばれる者たちがいた。彼らは<監視者>となって世界の重大事件に関わり、人々を見守り続けてきた。だが1977年、政府によりその活動を禁止され、ある者は姿を消し、ある者は密かに活動を続けていくことに。1985年、未だニクソン大統領が権力を振るい、ソ連と緊張状態にあるアメリカ。10月、ニューヨークの高層マンションからエドワード・ブレイクという名の男が突き落とされ、無惨に殺された。そして、そのそばには血の付いたスマイルバッジが。スマイルバッジは、かつてブレイクがスーパーヒーロー“コメディアン”として活躍していたときのトレードマークだった。現場に現われた“顔のない男”ロールシャッハは、事件の背後に陰謀の臭いを嗅ぎとり、すぐさま“ウォッチメン”と呼ばれたかつての仲間たちの周辺を独自に調べ始めるのだったが…。


う〜ん、2時間半以上って長いですよね。しかも、R‐15なだけあって、なんか映像も残虐だし、大人シーンありだし、Dr.マンハッタンは隠してたり隠してなかったりだし……。前の世代のことと前後したりして、話がいまいちわかりにくいし、近世の歴史上人物のそっくりサンはともかく、最後の方は、アメコミ風(原作は、80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルということです)から宇宙ものになっちゃって、なんだかなぁ……。Dr.マンハッタンがああなったのは分かったけれど、他の連中はなんであんなにすごい力があるの?

要するに、バットマンとアイアンマンとファンタスティック・フォー(銀河の危機のほうね)と、あとなんだろう、ちょこっとスバイだーマン?あ、親世代のからみはHEROS、ついでに史実をとにかくごちゃまぜにして、ダークにしました…って、感じでした。星は、こんなものにしっかりお金をかけて、スクリーンで見られる映像を作っちゃうあたりにおまけして、「★★☆−−」です。多少、残酷なシーンがあったとしても子どもも見られる程度の作品がやっぱりいいなぁ……。

昨日は、レディースデイだからと思ったら、1日でファーストデイでした。春休みなのもあるけれど、男性も平日休みとか多いのかなぁ?リストラ?まぁ、とにかくこの作品も結構入っていたし、映画館は混雑していました……。


ウォッチメン
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-03-25
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウォッチメン
人類を救うのは誰だ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/04/02 12:13
ウォッチメン
 『知ってはならない、真実がある─。』  コチラの「ウォッチメン」は、歴史の闇に潜む秘密を暴く3/28公開の衝撃のリアル・ミステリー超大作なのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪「Vフォー・ヴェンデッタ」の原作者アラン・ムーアの原作をデイヴ・ギボンズが作... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/04/02 13:56
ウォッチメン
何度か予告編を見て、「何じゃこの映画?訳が分からないなぁ〜」と思ったんだけど、アメコミだったのね〜【story】ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界を揺るがした事件の陰には常に≪監視者≫がいた。彼らは“ウォッチメン”と呼ばれ、人々を見守り続けたはずだった。しかし、かつてウォッチメンだった一人の男が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた―    監督 : ザック・スナイダー 『300』    原作 : デイヴ・ギボンズの同名グラフ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/04/02 18:23
『ウォッチメン』 ('09初鑑賞39・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 3月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 14:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/04/02 20:43
ウォッチメン
Watchmen(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ザック・スナイダー 出演:パトリック・ウィルソン/ジャッキー・アール・ヘイリー/ビリー・クラダップ/マリン・アッカーマン/マシュー・グード ...続きを見る
小部屋日記
2009/04/02 22:38
『ウォッチメン』
  知ってはならない、    真実がある――。   ■ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。かつて、世界を揺るがした事件の陰には常に<監視者>がいた。彼らは”ウォッチメン”と呼ばれ、人々を見守り続けてきたはずだった――。そして今、一 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/04/03 05:50
映画『ウォッチメン』(お薦め度★★)
監督、ザック=スナイダー。脚本、デヴィッド=ヘイター、アレックス=ウェー。原作、 ...続きを見る
erabu
2009/04/03 06:31
映画「ウォッチメン」
原題:WATCHMEN 最初に企画されてから何度も挫折し実現に23年を要したというだけあって、観るほうにとっても難しい映画、アメコミファンならけっこう大歓迎かもしれない〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/04/04 12:12
ウォッチメン 2009-16
「ウォッチメン」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2009/04/05 10:11
★「ウォッチメン」
去年あたりからココ数年、ヒーローものがバシバシ登場してくるらしい映画界。 この作品もヒーローもの・・っつう事で、 予告編は謎めきすぎてて興味を抱かせてくれたね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/04/06 02:02
ウォッチメン(映画館)
知ってはならない 真実がある―。 ...続きを見る
ひるめし。
2009/04/10 10:00
「ウォッチメン」
「ウォッチメン」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/04/11 10:41
ウォッチメン★WATCHMEN パート1
 知ってはならない、真実がある──。 4月10日、MOVX京都にて鑑賞。まったく予備知識もなく、何となく気になっていた作品です。誰が出演しているのか?予告を観てもまったく分からず・・・・。意外や意外な方たちが登場していました。 ローリー役のマリン・アッカーマン。彼女も見覚えはあるんだけれど、さてどんな作品に出ていたのか?おぉ〜!思いだしました。「幸せになるためのの27ドレス」の主人公の妹役の人だったんですね。あのときはいまひとつ印象悪かったけれど・・・・。今回は好感度いいかな。役柄でこんなに... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/04/16 00:10
「ウォッチメン」鑑賞
最近映画見るペースが激減。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/04/17 01:15
映画:ウォッチメン
 最近アメコミ映画が多いですが、そのうちの1作品ウォッチメンを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/04/29 17:58
ウォッチメン★★★☆+劇場45本目:ヒーロー物らしくないヒーロ...
TVでヒーローを演じる人たちも、普通の人間だけれど、このウォッチメン達はある意味、普通の人々ではない、何かしら能力を持っている・・。その彼らが歴史の裏側で活躍してきた、というお話なのかな。まぁ、ちょっと難しいですね、解説も少ないし。それでも映画的面白さ... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2009/05/05 14:04
『ウォッチメン』
気にはなっていた作品なんだけれど、ちょうど東急レクリエーションの株主優待券が4月までのものが1枚残っていたので、新宿ミラノで先日観てきました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/05/17 01:44
『ウォッチメン』
アメコミ史上最高傑作グラフィックノベル1985年、もうひとつのアメリカ。マスクをつけたヒーローたちの尽力により、ベトナム戦争に勝利したアメリカでは、リチャード・ニクソンが大統領の座に居座り続けていた。ソビエト連邦との緊張関係は沸点に達し、核戦争が現実の様相を帯びている。世界の終わりを告げる時計は深夜O時5分前を指し、自警活動を違法とするキーン条例の制定によりほとんどのヒーローたちが引退を余儀なくされていた。不安と疑念で暴発寸前のこの世界、薄暗い路地の至るところに、荒々しい落書きが踊る― ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/06/15 00:14
ウォッチメン
知ってはならない、真実がある──。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/13 13:08
mini review 09387「ウォッチメン」★★★★★★★★★☆
『300 <スリーハンドレッド>』を手掛けたザック・スナイダーが、映像化不可能といわれていた同名グラフィック・ノベルを映画化したミステリー超大作。数々の歴史的事件にかかわってきたヒーローが次々と殺されていく裏で、世界を揺るがす壮大な陰謀劇が展開する。出演は『リトル・チルドレン』のジャッキー・アール・へイリーら。前人未到のビジュアル・ワールドと、その衝撃性ゆえ映画化が断念されてきたストーリーに注目だ。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/09/13 01:20
ウォッチメン−(映画:2009年鑑賞)−
監督:ザック・スナイダー 出演:ジャッキー・アール・ヘイリー、パトリック・ウィルソン、ビリー・クラダップ、マリン・アッカーマン、マシュー・グード ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/11/29 19:24
『ウォッチメン』'09・米
あらすじ世界を揺るがす事件の裏に、ウォッチメンと呼ばれる“監視者”たちがいた。そして彼らが次々と消されていくなかで、巨大な陰謀が明らかになっていく・・・。感想15歳未満... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/19 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、吉祥寺の映画館でお誕生日割引というのがあるのを発見しまして、誕生日月はいつでも千円で見られるそうです。僕は来月が誕生日なので利用してみようと企んでます。その時はウォッチメンじゃないヤツを(笑)。
マチベー
2009/04/07 12:09
マチベーさん、ようこそ(^.^)
来月がお誕生月ですかぁ(^O^)/ 千円なら、見ようって気になりますよね。
5月公開もいろいろあるけれど、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編(原作では前になるけど)の『天使と悪魔』が5月15日からです……。
kuemama。
2009/04/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ウォッチメン』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる