kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アストロボーイ』……10月に日米同時公開

<<   作成日時 : 2009/04/07 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

予告編初公開……『アストロボーイ』」について★
予告ですでに、ちょっとなんだかなってところもあったけれど、とにかく、公開が楽しみです……。

「鉄腕アトム」初映画化…10月・日米で公開

 故・手塚治虫さんの不朽の名作「鉄腕アトム」が、生誕80周年記念イヤーにCGアニメとして本格的な初映画作品として世界公開されることが6日、分かった。

 香港とロサンゼルスに拠点を持つアニメ製作会社「イマージ・スタジオ」が製作するもので、全米では「ASTRO BOY」として、日本では「ATOM」として10月の同時公開が決定した。

 「アトム」は1963年に初の国産アニメとしてテレビで大ヒットし、以後、2度シリーズ化。64年に劇場公開の作品はあったが、テレビ放送されたものを再編集して一部カラー化したもの。今回はオリジナル脚本で、本格的な初映画となる。

 「アトム」は米NBCがアニメ放送権を獲得し、60年代に55か国で放送。97年にソニー・ピクチャーズが実写化の権利を得たが、05年に断念していた。

 手塚プロでは「手塚先生の、戦争反対、差別反対、命の尊さといったテーマは普遍。換骨奪胎してもいい。テーマを生かしながら個性を出してもらってもいい」と話した。イマージ・スタジオの米国代表エリン・コル氏は「歴史的スーパーヒーローの誕生エピソードを壮大なスケールでお見せしたい」とコメントを寄せた。

 今回の作品はアトムの出生の秘密も描かれており、アトム役の声優にフレディ・ハイモア(17)が、生みの親テンマ・博士には大のアトム好きのニコラス・ケイジ(45)を、育ての親・お茶の水博士役にはビル・ナイ(59)を起用。手塚さんの没後20年に新たな「アトム」が誕生する。

[スポーツ報知(04月07日)]


なんで、日本で『ATOM』なんでしょ。どうせ『鉄腕アトム』じゃないんだから、みんな知ってるんだし『ASTRO BOY』でいいのに……。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ATOM』(DVD)
【ASTRO BOY】 2009年/香港・アメリカ/角川/95分/'10年04月02日DVDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:デビッド・バワーズ 出演:フレディ・ハイモア、クリスティン・ベル、ネイサン・レイン、ユージン・レヴィ、ビル・ナイ、ドナルド・サザーランド、ニコラス・ケイジ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/04/05 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アストロボーイ』……10月に日米同時公開 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる