kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グーグーだって猫である』(DVD)

<<   作成日時 : 2009/04/11 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
2008年/アスミック・エース/116分/'09年2月6日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:犬童一心
出演:小泉今日子、上野樹里、加瀬亮、林直次郎、森三中、田中哲司、楳図かずお、大後寿々花

吉祥寺に暮らす天才漫画家、麻子。締め切りに追われる忙しい日々の中、ある日突然、13年も連れ添ってきた最愛の猫サバが息を引き取る。悲しみのあまり、仕事が手につかなくなる麻子。そんなある日、彼女はペットショップでアメリカン・ショートヘアの子猫と運命的に出会う。こうしてグーグーと名付けられた子猫との新たな生活が始まり、やがて不思議な青年、青白との淡い恋の芽生えやアシスタントたちと新作の構想を語り合うなど、徐々に元気を取り戻していく麻子だったが…。


あんまり漫画は見ないので原作者の大島弓子という人も知らないのだけれど、小泉今日子がいかにもそんな漫画家の先生がいそうって感じでした。上野樹里、加瀬亮はもちろん問題ないけれど、ともすればお笑いを起用でくどくなりそうな森三中も悪くなかったです。前半、吉祥寺の街案内みたいな感じもあったけれど、大昔、学生の時なんかにはよく行ったので、あぁ、ここはあんまり変わってないんだなぁ…なんて、楽しみもありました。

最近は猫派の私。kueの影響で『チーズスイートホーム』は大好き。アニメの第2弾がまた始まってうれしい今日この頃。チーはたぶん雑種だけど、アメショーのグーグーと同じような子なんですよね。飼ってみたいなぁ…って、思うけれど、麻子みたいにサバを引きずっちゃう気持ちもわかるしねぇ……。やっぱり、ペットは飼う自信がないな、マンションだしね。

吉祥寺在住、グワッシの楳図先生や角川さん、全面協力でした。なんか独特の雰囲気で、ちょっとファンタジー、ちょっとコメディーが意外とよかったので、星は「★★☆−−」です。DVD借りてみてくださいな。


グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
角川エンタテインメント
2009-02-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



グーグーだって猫である オリジナルサウンドトラック
コロムビアミュージックエンタテインメント
2008-08-27
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
角川グループパブリッシング
大島 弓子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



チーズスイートホーム (1) (モーニングKCDX (1943))
講談社
こなみ かなた

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「グーグーだって猫である」
大島弓子と言えば少女漫画界の巨星ということなんですけど残念にも作品を読んだことはありません、でも大の猫好きで今では猫13匹と暮らしているという〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/04/11 13:14
『グーグーだって猫である』
□作品オフィシャルサイト 「グーグーだって猫である」□監督・脚本 犬童一心 □原作 大島弓子「グーグーだって猫である」(角川書店刊) □キャスト 小泉今日子、上野樹里、加瀬亮、林直次郎、伊阪達也、大島美幸、村上知子、黒沢かずこ、高部あい、田中哲司、でんでん、山本浩司、江口のりこ、マーティ・フリードマン、大後寿々花、楳図かずお、松原智恵子■鑑賞日 9月13日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> キョンキョンの持っている特性を犬童監督が最... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/05/22 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『グーグーだって猫である』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる