kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ある公爵夫人の生涯』

<<   作成日時 : 2009/04/15 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

画像
【THE DUCHESS】
2008年/英・伊・仏/パラマウント/110分
【オフィシャルサイト】
監督:ソウル・ディブ
出演:キーラ・ナイトレイ、レイフ・ファインズ、シャーロット・ランプリング、ヘイレイ・アトウェル、ドミニク・クーパー

18世紀後半のイギリス。スペンサー家の令嬢ジョージアナは、世界有数の名門貴族であるデヴォンジャー公爵との結婚が決まる。美しく聡明なジョージアナはたちまちロンドン中の注目の的に。ところが結婚してすぐに、彼女はデヴォンジャー公爵が男子の後継者をもうけることにしか興味がなく、自分をまるで愛していないという現実を突きつけられる。社交界の華として人々の羨望を集めながらも孤独が募るジョージアナ。そんな時、彼女はエリザベスと出会い、友情を築くことで大きな心の慰めを得るのだったが…。


予告か何かを見た時に、てっきりナタリー・ポートマンだと思ったら、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイでした。まぁ、とにかく、いかにも貴族のお嬢様って感じですし、衣装もよく似合っています。

はじめは、公爵はいやなやつで、ジョージアナはかわいそうって、単純に思いながら見ていたけれど、よく考えれば、公爵だって、それなりに後継ぎは絶対必要だし、大変なんですよね。英国の貴族社会も日本の大奥や大名も似たようなものですね。そもそも、やっぱりジョージアナはまだ若すぎて子供だったのよね……。

あくまでジョージアナの側から描いているので、女性にはそれなりに面白いですが、男性にはつまらないかも。星は「★★☆−−」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ある公爵夫人の生涯
 『18世紀にも、スキャンダル。』  コチラの「ある公爵夫人の生涯」は、ダイアナ元妃の生家スペンサー家に生まれ、17歳で公爵夫人となったジョージアナのダイアナ元妃と酷似した愛と葛藤の人生を描いた4/11公開のヒストリカル・ロマンスなのですが、観て来ちゃいました.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/04/16 21:05
ある公爵夫人の生涯
原題 THE DUCHESS 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/イタリア/フランス 上映時間 110分 原作 アマンダ・フォアマン 脚本 ソウル・ディブ/ジェフリー・ハッチャー/アナス・トーマス・イェンセン 監督 ソウル・ディブ 音楽 レイチェル・ポートマン 出演 キーラ・ナイトレイ レイフ・ファインズ/シャーロット・ランプリング/ドミニク・クーパー/ヘイリー・アトウェル/サイモン・マクバーニー/エイダン・マクアードル ...続きを見る
to Heart
2009/04/17 17:37
『ある公爵夫人の生涯』
  18世紀にも、スキャンダル。   ■18世紀後半のイギリス。スペンサー家の令嬢ジョージアナは、世界有数の名門貴族であるデヴォンジャー公爵との結婚が決まる。美しく聡明なジョージアナはたちまちロンドン中の注目の的に。ところが結婚してすぐに、彼女はデヴォンジ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/04/19 11:31
「ある公爵夫人の生涯」
「ある公爵夫人の生涯」、機内上映で観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/04/19 14:22
「ある公爵夫人の生涯」アカデミー賞衣裳デザイン賞の豪華な扮装劇
「ある公爵夫人の生涯」★★★★ キーラ・ナイトレイ 、レイフ・ファインズ 、ヘイリー・アトウェル 、ドミニク・クーパー 主演 ソウル・ディブ 監督、2008年、110分 ...続きを見る
soramove
2009/04/21 07:35
★「ある公爵夫人の生涯」
今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。 中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/04/23 03:13
ある公爵夫人の生涯☆★THE DUCHESS
 18世紀にも、スキャンダル。 4月17日、東宝シネマズ二条にて鑑賞 イギリス元皇太子妃ダイアナの生家であるスペンサー家の実話です。時は18世紀後半にその名門家に生まれたジョージアナ・スペンサー(キーラ・ナイトレイ )は17歳という若さで、名門貴族デボンシャー公爵のもとに嫁ぐのだが・・・・。結婚後、社交界の華として注目を集めるが、デボンシャー公爵(レイフ・ファインズ) とは愛のない生活を送っていた。 どこか故ダイアナ妃と重なるようなところもある。愛のない結婚。ただ子孫繁栄のために嫁いだとい... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/04/25 14:56
『ある公爵夫人の生涯』
後楽園の文京シビックホールに『ある公爵夫人の生涯』の試写会に行ってきましたー。 文京シビックホールはたぶん、これが2度目だと思うんだけれど、試写会を観たのが。とっても観やすいホールなので結構好きです。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/04/25 19:07
ある公爵夫人の生涯 を観ました。
キーラのキャラとして、イギリス貴族というのが定着した?1本かな? ...続きを見る
My Favorite Things
2009/05/07 17:03
ある公爵夫人の生涯
18世紀にも、スキャンダル。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/09/17 17:55
『ある公爵夫人の生涯』9/25
1997年に交通事故で不慮の死をとげたダイアナ王妃の直系の先祖、デヴォンシャー公爵夫人の波乱に満ちた半生を描く。主演は「プライドと偏見」のキーラ・ナイトレイ。共演にレイフ・ファインズ、シャーロット・ランプリング、ドミニク・クーパーなど。18世紀イギリスの社交... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/10/04 13:27
「ある公爵夫人の生涯」
アカデミー賞受賞の衣装とノミネートの美術はさすがに素晴らしかったです ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/10/08 09:48
「ある公爵夫人の生涯」(THE DUCHESS)
18世紀後半、英国名門貴族に生まれ、17歳でデヴォンジャー公爵夫人となった実在の女性、ジョージアナの華やかでスキャンダラスな結婚生活を描いた歴史ドラマ「ある公爵夫人の生涯」(2008年、英伊仏、ソウル・デイブ監督脚本、110分、パラマウント映画配給)。主演は、「つぐない」のキーラ・ナイトレイ、共演は「イングリッシュ・ペイシェント」のレイフ・ファインズ。本作は第81回オスカーの衣装デザイン賞を受賞。ただ、見かけの豪華さとは裏腹に、ドラマとしては単に事実に即したもので深みがなく、脆弱(ぜいじゃ... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/10/25 02:57
ある公爵夫人の生涯
レンタルで鑑賞―【story】最も裕福な公爵の一人、デヴォンシャー公爵(レイフ・ファインズ)に嫁いだ17歳のジョージアナ・スペンサー(キーラ・ナイトレイ)。聡明で美しい彼女は公爵夫人としてイギリス中の人々に愛されるが、夫のデヴォンシャー公爵はジョージアナに男子の後継者を生むことだけを望み、自身は離婚歴のあるエリザベス(ヘイリー・アトウェル)との愛人関係を続ける―     監督 : ソウル・ディブ     第81回アカデミー賞 衣装デザイン賞受賞【comment】あまり盛り上がりがない映画だったよ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/12/22 14:37
【映画】ある公爵夫人の生涯…まだまだ昨年の残務整理6
本日も快晴{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}の北部九州地方。 こんな日は撮影{/m_0068/}にでも行きたい気持ちですが、どこに行ったらいいのか分かりません{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/03/08 00:03
『ある公爵夫人の生涯』'08・英・伊・仏
あらすじ18世紀の英国。公爵家に嫁いだジョージアナは美貌のファッショニスタとしてセレブ界を魅了。だが公爵にとって、妻は男子後継者を産むだけの存在でしかなく・・・。感想アカ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/06/25 07:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ある公爵夫人の生涯』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる