kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミーアキャット』(BD)

<<   作成日時 : 2009/05/26 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
【THE MEERKATS】
2008年/英/ギャガ/83分/'09年5月15日DVD・BDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ジェームズ・ハニーボーン
ナレーション:ポール・ニューマン/三谷幸喜

日光浴のために後ろ足と尾で直立する愛嬌あるポーズが印象的な小さな野生動物、ミーアキャットを主人公にしたネイチャー・フィルム。アフリカ・カラハリ砂漠の過酷な自然環境の中で生き抜いていくミーアキャットの生態を、“ロコ”と名付けられた幼い子どものミーアキャットの成長の物語になぞらえ、驚異の映像の数々と巧みな編集でわかりやすくかつエキサイティングに紹介していく。


ポール・ニューマンの遺作となってしまった作品なのだけれど、やはり家で見る時は、吹き替えが気楽なので、三谷さんで見ることに。当然だけれど、TVに出演の時の、あのちょっとどぎまぎとしてふざけた感じは一切なく、なかなかうまいナレーションでした。しかし、主人公の名前を“ロコ”と言うので、「えぇ!日本の犬じゃあるまいし…」と、戻して英語版にしたら、ポールさんもやっぱり“ロコ”って言ってました……。

それにしても、どうやって撮ったのだろうと感心するばかり。壮大に広がるカラハリ砂漠から、巣穴の中まで、ずばらしい映像を楽しめます。星は「★★☆−−」です。お時間があったら、ぜひレンタルしてご覧ください。


ミーアキャット スペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント
2009-05-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ミーアキャット [Blu-ray]
角川エンタテインメント
2009-05-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミーアキャット
アフリカのカラハリ砂漠に生息する身長30センチのミーアキャットの生活を とらえたドキュメンタリー。過酷な自然環境の中、「ロコ」と名づけられた ミーアキャットの子供の成長を軸に危険と隣合わせのミーアキャットの家族の 生活を迫力ある映像で綴る。アフリカのカラハ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/05/26 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
動物ものドキュメンタリー、大好きです♪
ヘタなストーリーのドラマより、ずっと感動があります。
おのの
2009/05/26 18:29
私も見ながら、「どうやって撮ったの!?」と思いました!
ビックリな映像ばっかりでしたよね☆
マキサ
2009/05/27 00:03
おののさん、マキサさん、こんにちは(^.^)
ストーリーもちゃんとできているし、素晴らしい映像ですよね。
また、お寄り下さいね(^.^)/~~~
kuemama。
2009/05/27 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ミーアキャット』(BD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる