kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザ・スピリット』

<<   作成日時 : 2009/06/10 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 2

画像
【THE SPIRIT】
2008年/ワーナー/103分
【オフィシャルサイト】
監督:フランク・ミラー
出演:ガブリエル・マクト、サミュエル・L・ジャクソン、スカーレット・ヨハンソン、エヴァ・メンデス、サラ・ポールソン

殺害されるも奇跡的に甦った刑事デニー・コルトは、以来マスクで顔を隠しながら犯罪に立ち向かう“スピリット”として愛する街セントラル・シティを守り続けていた。しかし、彼は死同然の状態から復活出来る自身の謎について未だ分からぬまま。そんなある夜、最凶の犯罪者“オクトパス”がウォーターフロントの泥地で何やら怪しい取引に及んでいることを聞きつけ、現場へ駆けつけるスピリット。そして2人が壮絶な死闘を繰り広げる中、オクトパス腹心の部下シルケンが海底から引き揚げた謎の品2つのうちの片方を持ち去っていく。やがて、もうひとつの品を手にしたのが世界で暗躍する魅惑の宝石泥棒サンド・サレフだと知るスピリット。サンドは彼の幼馴染みで初恋の相手だった。複雑な思いを胸に、謎の品を持つかつての恋人サンドと宿敵オクトパスを追うスピリットだが…。


アメコミは暗い映画になることが多いけれど、これはもう、その最たるものですね。全編白黒というかセピアというか、ネクタイだけが赤くて、あ、でも、エレンの服は水色ってわかりましたねぇ。まぁ、とにかく、独特な映像と世界観でした……。しかし、私、映画館で居眠りなんてしたことなかったんだけれど、少しだけれど……。いきなり殴り合いとか、バイオレンスで苦手な感じだったのに、対話してるのが長く感じて、ついウトウト……。なんとなく家で深夜映画のTVをつけっぱなしにしている感じになっちゃった……。

そんなわけで、映像は、まぁ、斬新だったけれど、あまり好みでなく、星は「★☆−−−」です。DVDを借りるのでよかったみたい……。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・スピリット
 『最大の敵こそ、真実。』  コチラの「ザ・スピリット」は、ウィル・アイズナーの傑作コミックを「シン・シティ」や「300 スリーハンドレッド」の原作者フランク・ミラーが「シン・シティ」に続いて、脚本と監督を手掛けた6/6公開のアメコミ・ヒーローものなのですが、... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/06/11 00:10
★「ザ・スピリット」
今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で。 キムタクの出てる「アイ・カム〜」でも良かったんだけど、 やっぱりスカちゃんモノが優先なひらりん。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/06/11 01:42
ザ・スピリット
『シン・シティ』の原作・監督を務めたフランク・ミラーが同名アメコミを 実写映画化。一度死んだ男が蘇り、仮面のヒーロー・スピリットとして 愛する街を犯罪から守るさまを描く。 主演のスピリットを『グッド・シェパード』や『ママの遺したラヴソング』の ガブリエル・.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/06/12 00:27
[映画][劇場公開]ザ・スピリット 78点
去年の年末大コケした映画だったので公開が決まった時はがっかりしましたが見ました。 どっか日本の漫画で見たようなシーンが多く美女だらけの走馬灯は「最強伝説 黒沢」でしょうか。 アイディアの質がこっちよりになってきて日本の漫画もウカウカしてられないでしょう。 予 ...続きを見る
さとうれおはオレだけか
2009/06/13 14:07
ザ・スピリット★☆
最大の敵こそ、真実。 6月12日、MOVX京都にて鑑賞。このところ鑑賞した作品があまり良くない。この作品も今一評判はそれほど良くなそうな話でした。ところで、フランク・ミラーってコミックライター兼アーティストであり、監督なんですね。知らなかった(汗)彼の作品は、「シン・シティ」に「300」を鑑賞しています。独特の映像でインパクトのある作品というイメージだったのですが。今回はどちらかと言えば、こじんまりとまとまったという感じがしたり。実はエグさやグロさがあるのかなんてちょっと期待していたんですが。... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/06/13 17:10
「ザ・スピリット」
「ザ・スピリット」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/06/21 16:05
『ザ・スピリット』2.64点で面白いか?
 「みんなの意見」は案外正しいという考え方がある。 ...続きを見る
映画のブログ
2009/08/22 19:35
『ザ・スピリット』10/21
「シン・シティ」「300」のフランク・ミラーが監督&脚本を手がけた、エロス、ミステリー、アクションが交錯するエンタテインメント大作。スタイリッシュな世界観とコミック表現、パートカラームービーで新たなリアリティを表現し、グラフィックの手法をさらに進化させて... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/10/03 13:01
mini review 09416「ザ・スピリット」★★★★★★★★☆☆
アメコミ界の巨匠ウィル・アイズナー原作の同名グラフィック・ノベルを『シン・シティ』『300 <スリーハンドレッド>』の原作者フランク・ミラーが実写映画化。死からよみがえり、愛する街を守るために犯罪組織と戦う仮面のヒーローを『グッド・シェパード』のガブリエル・マクトが熱演する。彼の宿敵にサミュエル・L・ジャクソンがふんするほか、エヴァ・メンデス、スカーレット・ヨハンソンらが共演。洗練された衣装の数々や、白黒を基調にしたスタイリッシュな映像も見どころだ。[もっと詳しく] ...続きを見る
サーカスな日々
2009/10/30 01:59
「ザ・スピリット」
この映像の色合いと、雰囲気は良かったんですが・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/11/19 09:46
『ザ・スピリット』'08・米
あらすじ愛する街セントラル・シティを守るために犯罪者たちと戦う仮面のヒーロー、スピリット。ある夜、怪しげな取引の通報を受けて現場に向かった彼は宿敵オクトパスと死闘を繰り... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/07/18 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主人公の語りが多くて、ひらりんはちょっと睡魔が襲ってきましたよーーー。
ひらりん
2009/06/11 01:43
ひらりんさん、ようこそ(^.^)
あぁ、そうでしたね。あの声のトーンも眠気を誘いましたね(^_^;)
kuemama。
2009/06/11 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ザ・スピリット』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる