kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トランスフォーマー/リベンジ』

<<   作成日時 : 2009/07/05 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 4

画像
【TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN】
2009年/パラマウント/150分
【オフィシャルサイト】
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス

金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと悪の集団ディセプティコンの激闘から2年。その渦中に巻き込まれたサムも大学生となり、親元を離れるばかりか恋人ミカエラともしばし離ればなれでキャンパス・ライフを始めることに。一方、米政府は金属生命体の極秘研究機関だったセクター7を解体、レノックスをはじめディセプティコンと戦った兵士たちを集め、オートボットと連係しながら世界に散らばるディセプティコンを掃討する精鋭部隊“NEST”が組織されていた。そんなある日、サムは、あらゆる金属物をトランスフォーマー化するパワーを持ち、トランスフォーマー同士の争いの元となった“キューブ”のかけらを発見する。この時サムの体にはキューブからある“情報”が刷り込まれ、以来たびたび脳裏に浮かぶ幻覚の中でトランスフォーマーと人類の浅からぬ因縁を知ってしまい、図らずも再びトランスフォーマーの戦いに身を投じていくこととなるのだが…。


アップが遅くなりましたが、公開2週目のレディースデイ(のつもりがファーストデイだったけど)に見てきました。前回にもまして、いきなり派手に始まって、おいおい、これじゃ、軍人だけじゃなく民間人にも被害デカすぎ。しかも、オートボットもディセプティコンも大きいのも小さいのも、しまいには、おじいちゃんのディセプティコンまで、これでもかと出てきます。もう少し、原形をとどめてトランスフォームしてほしいなぁとは思うけれど、これくらい思う存分使いたかったんでしょうね。でも、大学の同級生の彼女は反則です。あれは、トランスフォーマーじゃなくて、ターミネーターじゃん。

エジプトに一瞬で読んでいくサムたち。手ぶらだろうに、シャイア君ホントに手を骨折したんでしょうね。包帯グルグル巻きになります。でも、よくまぁ、その程度の怪我で済んだことと思わせる。とんでもないアクションでしたよ。1作目の雰囲気の方が好きですが、男性はこちらの大迫力がいいかもしれませんね。星は「★★★☆−−」です。やはり、劇場のスクリーンで楽しみたい作品です。

『トランスフォーマー』」について★


トランスフォーマー/リベンジ
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-06-24
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2009-05-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2008-07-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/07/05 22:03
トランスフォーマー/リベンジ
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作から2.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/05 23:21
★「トランスフォーマー/リベンジ」
今週の平日休みは「TOHOシネマズ川崎」で鑑賞。 近くの「109シネマズ川崎では、最新デジタルシアターの「IMAX」版で上映してるけど、 特別料金を取ってるので、ちょっと敬遠。 一回くらいは観に行こうとは思うけど、通常料金でデジタル版を見れるシネコンもあるからねっ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/06 01:31
トランスフォーマー リベンジ
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバスタ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/06 06:52
『トランスフォーマー/リベンジ』
  この夏、新たなるトランスフォーム<変身>は”リベンジ”から始まる!   ■トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった… あれから2年。ガール ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/07/06 06:57
トランスフォーマー/リベンジ
うわ〜ん超〜〜〜楽しみにしていたのに忙しくて観に行くのが遅れた〜オマケに感想を書く時間もないよ〜 簡単に書こうっと・・・【story】オートボットとの壮絶な戦いに敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率いてより凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー“デバステーター”やメガトロン以上に凶悪な“ザ・フォールン”を擁するものだった。一方、オートボットの“オプティマス・プライム”らと兵士レノックス(ジョシュ・ディアメ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/06 07:05
トランスフォーマー/リベンジ
興奮しすぎて,なんも言えねぇ〜っ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/06 10:52
映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★)
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス ...続きを見る
erabu
2009/07/06 18:29
「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」、観てました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/07/09 10:30
「トランスフォーマー/リベンジ 」街のそこらじゅうの機器がトラ...
「トランスフォーマー/リベンジ 」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 、ジョン・タートゥーロ 主演 マイケル・ベイ 監督、2009年、150分 、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/07/12 22:21
映画:トランスフォーマー/リベンジ
 前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベンジ観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/07/20 19:35
トランスフォーマー/リベンジ
Transformers: Revenge of the Fallen(2009/アメリカ)【先行上映】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/タイリース・ギブソン/ジョン・タトゥーロ/ケビン・ダン/ジュリー・ホワイト/ジョン・ベンジャミン・ヒッキー ...続きを見る
小部屋日記
2009/07/24 10:49
『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だ!どっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/16 08:26
トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)
トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/27 14:32
『トランスフォーマー/リベンジ』12/18
マイケル・ベイ監督とスティーブン・スピルバーグの強力タッグで贈る、巨大ロボット同士の壮絶バトルを描いたSFエンタテインメント大作「トランスフォーマー」。本国アメリカのみならず、日本でも人気を博したロボット玩具の実写映画版で、ロボット生命体トランスフォーマ... ...続きを見る
kuemama。の≪シネマ&お買い物のへ...
2009/09/26 13:50
『第82回アカデミー賞』……(3/8 受賞作品更新)
今年も、アカデミー賞のノミネートが発表されました。授賞式は3月7日です。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/08 14:10
【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比)
{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_rain/}からパソコン{/pc2/}のインターネット閲覧履歴が累積されなくなっちゃいました{/face_hekomu/}{/down/} 以前も同様の症状が出た事があって、その時は古い履歴を消去で解決したんだけど今回はダメ{/face_hekomu/}。何ででしょうねぇ{/eq_1/}{/eq_1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/05/05 08:26
『トランスフォーマー/リベンジ』(2009)
前作は全く期待していなかったからか、結構楽しめたのだけれども、その続編となるとなかなか食指が伸びず、結局はそのまんまスルー。しかし今度公開される3作目(一応”完結編”という触れ込みだけれども)は予告編などを見るとちょっと面白そうだなあと感じたので、じゃあその前にと2作目をやっと鑑賞。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/07/22 23:28
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(3D)
【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011年/パラマウント/154分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ、ジョン・マルコヴィッチ、パトリック・デンプシー ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2011/08/05 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
迫力は、ものすごかったですね!
劇場でみてこその作品だと思います。
でも、ちょっと長すぎ・・・DVD&BDは買わないかも・・・(^^;
みはいる・B
2009/07/05 22:06
みはいるさん、こんばんわ〜(^O^)
えぇ、ちょっと戦闘シーンがなかったですよねぇ。
それに、トランスフォームが早すぎて、
なんだかごまかされちゃったみたいな…(^_^;)
kuemama。
2009/07/05 22:13
そうですよね!やっぱり劇場のスクリーンで見たいですよね☆
私も女の子に変身して迫ってくるシーンは、反則だと思いました(^^;)。
マキサ
2009/07/08 22:59
マキサさん、こんにには(^.^)
えぇ、この迫力は、スクリーンですよね!
あの子みたいにできたらもう何でもありですものねぇ。
そもそもミカエラにやきもち焼かせるなんて手法はありきたりすぎ(^_^;)
kuemama。
2009/07/09 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
『トランスフォーマー/リベンジ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる