kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ウィッチマウンテン/地図から消された山』

<<   作成日時 : 2009/07/06 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
【RACE TO WITCH MOUNTAIN】
2009年/ディズニー/98分
【オフィシャルサイト】
監督:アンディ・フィックマン
出演:ドウェイン・ジョンソン、アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ、トム・エヴェレット・スコット

ラスベガスのタクシー・ドライバー、ジャック・ブルーノはある日、何者かに追われているようなティーンエイジャーの兄妹セスとサラを乗せ、方角だけを告げられるままタクシーを走らせることに。すると、やはり数台の車が彼らを猛追してきたが、その直後、兄妹は特殊な能力を繰り出し、追っ手を撃退してしまうのだった。そしてジャックは、セスとサラがあるミッションのため、合衆国政府が最高機密として地図から消した“ウィッチマウンテン”を目指しており、政府の特殊機関が如何なる手段を使ってでも山に到着するのを阻もうと躍起になっていることを知らされる。やがて兄妹を理解し、行動を共にするジャック。だが、そんな彼らに、さらなる暗殺者の影も迫っていた…。


ドウェイン・ジョンソンって、ザ・ロックなんですよね。だから、めっぽう強いタクシードライバー役はぴったり。いや、それにしても強すぎる気はするけど(^_^;) 子役の二人も、アンナソフィア・ロブは『テラビシアにかける橋』など、アレクサンダー・ルドウィグは『光の六つのしるし』で、すでに実績があるので、安心して見ていられます。あんなにきちんとしたしゃべり方の子なんて、居ないでしょうけどね(^_-)

ストーリーは、まぁ、月並みと言ってしまえばそれまでですが、『星の国から来た仲間』(1975年作品)のリメイクなんですね。見ていなかったし、知りませんでした。先日見た『トランスフォーマー』は、「やりすぎだぁ」と思ったけれど、こちらは、さすがディズニー、「あぁ、列車の運転手のおじさんあれじゃ助からないよぅ」とおもったら、ちゃんと「生きている」と警察無線でフォロー……。

お子ちゃまには少々わかりにくく、大人にはいささか物足りないという、ディズニーらしい中途半端さではありますが、この手の宇宙もの好きなので、星は「★★★−−」です。お暇があったら割引のスクリーンで、そうでなければDVDでってところかな……。

kueと土曜日の会う用事があって、「映画も見ようよ」というので、前回ポイントは使ってしまって貯まってないので、数日前にサンクスで前売りを買っておきました。それで、どこでもいいわけだから、109シネマズ川崎で見ようと思ったのに、近くの109は横浜でしかやっていないの。で、やっぱり、TOHO川崎で見ることに。今まで、TOHOで、自分の分はポイントで見るか千円日で、前売りで見たことがなかったので知らなかったのだけれど、前売り分もポイント付けてくれるのね。川崎ダイスに居ても、結局、ラゾーナ川崎に行くので、そこにある109がいいかなと思ったけど、ダイスの飲食店は映画の半券で飲み物とか割引のサービスもあるし、まぁ、よかったわけです……。TOHOシネマズがHPをリニューアルして、慣れないせいか、ちょっと使いにくいけど……。

TOHOシネマズ


星の国から来た仲間 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-07-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



続・星の国から来た仲間 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-07-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィッチマウンテン 地図から消された山
1975年の『星の国から来た仲間』を現代でリメイクしたSFアドベンチャー。 不思議な能力を持つ兄妹を乗せてしまったタクシードライバーが、兄妹を 捕えようとする国家機関から逃走しつつ兄妹の手助けする様を描く。ラスベガスでタクシードライバーを営んでいるジャック・.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/07 01:39
ウィッチマウンテンー地図から消された山ー
 7月7日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。 “ロズウェル事件” “国家機密” “謎の残骸” “エリア51” “極秘実験” “ミステリーサークル” それは何処にあるのか・・・・? そこには、何が隠されているのか・・・・? 北米で興行成績が1位になったということで、楽しみにしていたのですが・・・・。う〜ん何と言いましょうか。期待ほど面白い作品ではなかったというのが正直な感想です。どちらかといえば、ファミリー向けのような気がします。冒頭は結構いい感じでスターとしたもので、これはいける!と思ったので... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/07/11 15:53
『ウィッチマウンテン −地図から消された山−』
  それは何処にあるのか・・・? そこには、何が隠されているのか・・・?   ■不思議な力を秘めた一組の兄弟が、禁断の山”ウィッチマウンテン”を目指して動きだした。それは何処にあるのか?そこには何が隠されているのか?そして、まだ若すぎる彼らに課せられたミッシ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/07/12 05:50
★「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その4本目。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/18 03:28
「ウィッチマウンテン/地図から消された山」
「ウィッチマウンテン/地図から消された山」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/07/19 18:46
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』
なんとなく、そろそろ上映が終了しそうな雰囲気があったので、どうにか時間をあわせて観てきました、ドウェイン・ジョンソン主演のSFアクション映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』。 ディズニー制作の映画ですし、わかりやすさ満点でそこそこ楽しめました。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/07/23 23:59
ウィッチマウンテン 地図から消された山
ウィッチマウンテン 地図から消された山 RACE TO WITCH MOUNTAIN ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/23 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる