kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

<<   作成日時 : 2009/07/15 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

画像
【HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE】
2009年/英・米/ワーナー/154分
【オフィシャルサイト】
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ジム・ブロードベント、ヘレン・マックロリー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジェシー・ケイヴ、ロビー・コルトレーン、マイケル・ガンボン、ボニー・ライト、アラン・リックマン、トム・フェルトン

闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強め、その脅威はハリーたちのホグワーツ魔法学校にも及んでいた。校内を警戒し始めるハリー。最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、そんなハリーに来たるべき戦いにむけての準備を施していく。また、ヴォルデモートの防御を解く手掛かりにと、重要な情報を持つ元同僚の旧友ホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎え入れるのだった。一方、ギクシャクした関係が続くロンとハーマイオニーらホグワーツの生徒たちには春が訪れ、学校中で恋の騒ぎを繰り広げる。そんな中、決戦の準備を進めるハリーはヴォルデモートの意外な過去を知ることになるのだが…。


う〜ん、原作(少々忘れ気味ではあるものの)を読んでいるから、、なんとか映像についていけたけれど、結局、『死の秘宝』への序章って感じにしかなっていません。しかも、『死の秘宝』は前後編に分かれ、どんだけ引っ張るのさって感じです……。前作などと同様に6巻も長いし、暗い感じだったので仕方ないのですが、個々のエピソードを入れなくてはいけないからなお盛り上がりに欠けてしまいましたね。「謎のプリンス」もあれだけだったし……。

クィディッチは、これまでとちょっと見せ方が違って、ロンの活躍だったけれど、やっぱりハリーがあの金色のスニッチを追うところも見たかったなぁ……。でも、校長との洞窟でのシーン、前にもあった?って思ったけれど、いえ、あれは、私のイメージ通りの映像だったのですよ。「恋の騒ぎ」なんてあたりは、なんだかな…ですが、しかし、とにかく、やっぱりスクリーンでなくちゃ、魔法などの迫力は楽しめませんね。

星は「★★★−−」にしておきますが、本当は星2つ半くらいです。『死の秘宝』を読んでしまっているので、なおさらちょっとつまらなかったんだと思います……。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリー・ポッターと謎のプリンス
やや長いけど,見応えは大きくて満足!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/15 18:02
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞してきました数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差しかかっていく人気シリーズ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/15 18:09
[映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観た]
☆なかなかの出来でした^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2009/07/15 23:37
ハリーポッターと謎のプリンス/HARRY POTTERandTHE HALF-BLOODPRINCE
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/07/16 00:45
ハリー・ポッターと謎のプリンス
“『ハリー・ポッター』鑑賞”―は、当たり前の行事になっている我が家でも、、、誰もそれ程楽しみにしているわけでもなかったりして〜アハ今回は、シリーズで初めて字幕版を観賞―【story】ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を学校に迎え入れた。そして、ホ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/07/16 14:42
ハリー・ポッターと謎のプリンス
 『クライマックスは、ここから始まる!』  コチラの「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は、ご存じ「ハリポタ」シリーズの第6弾となる最新作で、7/15に日米同時公開となったアドベンチャー・ファンタジーなのですが、IMAX・3D版で観て来ちゃいましたぁ〜♪「トランスフ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/18 21:45
ハリー・ポッターと謎のプリンス
J・K・ローリング原作のベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの 映画版第6作。ハリーはダンブルドア校長とともに復活したヴォルデモート卿 との決戦に向けて、彼の知られざる過去を探る。ヴォルデモート卿の支配力が強力になっていくなか、その脅威がホグワーツ .. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/18 23:18
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
話題の映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/07/19 20:18
ハリー・ポッターと謎のプリンス (ダニエル・ラドクリフさん)
◆ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフさん(のつもり) 映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(Harry Potter and the Half-Blood Prince)を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/07/20 01:18
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」鑑賞
原題は「HarryPotterandtheHalf-BloodPrince」「謎のプリンス」だと物語の真意が伝わらない。混血や半純血という言葉が、差別だの言葉狩りだのの対象となったのだろうけれど・・文学的な方面から見ればヒステリック過ぎて困った事だ。「半純血のプリンス」とは、マグル(... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/07/20 08:30
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 ('09初鑑賞92・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 7月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/07/20 19:40
ハリー・ポッターと謎のプリンス
選ばれし者。 ...続きを見る
悠雅的生活
2009/07/20 23:18
★「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
今週の平日休みは、 ハリポタ・シリーズの第6作目。 このシリーズは4作目から劇場鑑賞してるひらりん。 だんだん大きくなっちゃって・・・と、 誰もが出演者の成長を見守ってるシリーズだよね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/07/22 02:13
『ハリーポッターと謎のプリンス』
  クライマックスはここから始まる!   ■魔法界から、私たちが住む人間界に入り込む闇の魔の手――。未来を救うカギは「過去」にある!時をさかのぼり、ついに見つけた宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点。隠し続けてきた命取りの秘密とは?行く手に待ち受けるまさか ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/07/23 03:53
ハリー・ポッターと謎のプリンス
原題:HARRY POTTER & THE HALF−BLOODPRINCE いきなりネタばれーーーーー! ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)、お疲れ様でした!レイフ・ファインズは??いよいよラストに近づいた。何と最終章はパート1と2があるそうです。2010年、2011年に公開。かなり力が入っているよ。シリーズ第6作目となるハリー・ポッターと謎のプリンス。1作目からメンバーが変わらないというのは珍しいそうです。第1作目から5年の歳月が経った本作。皆さん、成長しました。ラドクリフ君も大... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/07/25 23:48
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観たぞ〜!
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観ました数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、いよいよ佳境に差しかかっていくファンタジー・アドベンチャーシリーズ第6弾です>>『ハリー・ポッターと謎のプリンス』関連原題:HARRYPOTTE... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/07/26 22:00
ハリー・ポッターと謎のプリンス
『ハリー・ポッターと謎のプリンス(字幕版)』 鑑賞メモこれがあのハリー・ポッターなのか?!今までとはまったく違った奥深さ・・・。まさにシリーズのクライマックスの到来をひしひしと感じました。プリンスの正 ...続きを見る
*nicoponism
2009/07/29 14:23
「ハリー・ポッターと謎のプリンス 」2時間半の前菜が始まった、...
「ハリー・ポッターと謎のプリンス 」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ 、ルパート・グリント 、エマ・ワトソン 主演 デヴィッド・イェーツ 監督、2009年、155分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/07/30 15:04
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと謎のプリンス[HarryPotter and The Half Blood Prince] 公開から半月、もうそろそろ空いているかと思いきや、字幕版でもまだまだ混んでいました。 Story ホグワーツに新しい魔法薬の先生がやってくる。 ボルデモードは人間界にも影響を及ぼすようになってきた。 ロンには情熱的なガールフレンドができ、素直になれないハーマイオニーは強がりながらも嫉妬で毎日メラメラしている。学校内ではマルフォイが不穏な動きを。 そんなときダンブルドア校長は決意をし、... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2009/08/02 19:58
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」@109シネマズ川崎
 109シネマズでは毎月19日はシネマポイントカード会員のみ¥1000で映画が見られる日だ。この日は日曜日と重なり公開5日目の「ハリー・ポッター」を上映するシアター1はほぼ満席である。  映画の話 ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大に... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/08/03 22:28
映画:ハリー・ポッターと謎のプリンス
 日本初のIMAXデジタルシアターでハリー・ポッターと謎のプリンスを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/08/04 23:14
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』’09・米
あらすじついに復活を果たした邪悪な魔法使いヴォルデモートはその支配力を魔法界のみならず、マグル(人間)の世界にまで広げようとしていた。そんな史上最大のピンチが迫る中、ハリー・ポッターはホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドアとともに来るべき最終決戦の... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/27 06:34
ハリーポッターと謎のプリンス(感想130作目)
ハリーボッターと謎のプリンスは劇場で早い段階で鑑賞して 結論は各自の内面を重視でバトル少なく完結への序章だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/09/10 14:40
『第82回アカデミー賞』……(3/8 受賞作品更新)
今年も、アカデミー賞のノミネートが発表されました。授賞式は3月7日です。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/08 14:10
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリーポッターシリーズは全部観ています。(^^)v 本は一足早く読み終わりました。 でも間が空いちゃうので忘れちゃうんです。(爆) 新鮮な気持ちで観られるのはいいんですけどね。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/13 20:00
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I】 2010年/ワーナー/146分 【オフィシャルサイト】 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/11/20 10:50
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(2009)
いよいよ大詰めとなるシリーズ第6作。 実はこの作品、原作小説を読んでません。 翻訳版が出る前にネタバレ・サイトなどでストーリーを知ってしまったので、率先して読む気が失せてしまったから。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/01/02 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる