kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『G.I.ジョー』

<<   作成日時 : 2009/08/13 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 4

画像
【G.I. JOE: THE RISE OF COBRA】
2009年/パラマウント/118分
【オフィシャルサイト】
監督:スティーヴン・ソマーズ
出演:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、デニス・クエイド

ある日、NATOの開発した緑色の化学物質ナノマイトが世界征服を目論む悪の組織“コブラ”に強奪される。その物質は本来ガン細胞の治療薬として研究開発されたものだったが、あらゆる金属を侵食し粉々にする驚異の性質を持つため、コブラと共謀する武器商人デストロの手によって世界を脅かす化学兵器として悪用されてしまうことに。そこでアメリカ政府は、世界屈指の精鋭で構成される最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”を、世界を救う最後の切り札として送り込むのだった。強靱な肉体と行動力を持ったエキスパート集団である彼らは、加速装置付きのハイパースーツなど最新のガジェットを操り、コブラに立ち向かう。そして両者は、G.I.ジョーの若きリーダー、デュークとコブラの中心メンバー、バロネスとの知られざる因縁をはじめとした逃れられぬ宿命に導かれながら、苛烈を極めた攻防を展開していくのだが…。


「G.I.ジョー」といえば、米兵のフィギアしかイメージになかったけれど、アニメになっていたんですね。どうやら、その実写版ということですが、設定は近未来ですから、泥臭い感じのフィギアのイメージとは大違い。みんな、すご〜くカッコイイ!迫力もさすが。それにしても、パリの町中、あんな風にしちゃって大丈夫?CGだろうが、何だろうが、とにかくあれだけの映像を見せてくれるってのは、ほんとにすごいですよね。アメリカのコミックにありがちな暗さもあまり感じないので、私は好きです。このままシリーズ化してくれたら、楽しみだなぁ……。

それぞれ、因縁の組み合わせになっていて、おもしろいのだけれど、もう少し掘り下げて戦いももっと見せてほしい気はしました。特にザンネンなのは、どう見ても忍者なので、日本人の誰かがやってくれたらよかったけれど、イ・ビョンホンがいい感じなんで、ヨシとしましょう。ならば、イ・ビョンホンなのだから、20年前の韓国でいいじゃん(-_-;) なんで、東京なの。しかも、どう見ても、中国のお寺だし……。言葉もどうなってんの……。ホントに、東洋に関する認識は、まだまだなんですよね。フランスのところだって、もっとちゃんとフランス語でそれらしくやってほしいなぁ…なんて、思うのは、字幕に慣れてる私たち(しかも、そこそこ年齢が上の日本人)だからでなんでしょう……。

まぁ、グチっぽいことはさておき、星は「★★★★−」で、高評価です。夏休みに、スクリーンで楽しむのに持ってこいですよ。昨日はお父さんたちももうお盆休みらしく、昼の字幕版は大人で満員でした。

あ、だけど、このままじゃ困ります。大統領、いいの?あのままで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
G.I.ジョー
「スターウォーズ」のパロディ?   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/08/13 12:09
G.I.ジョー
 『この戦い、かなり刺激的。』  コチラの「G.I.ジョー」は、50年の歴史を持つアクション・フィギュアの世界を実写映画化した8/7公開のアクションなのですが、早速公開初日にレイトショーで観て来ちゃいましたぁ〜♪予告で使われていたアクション・シーンは確かに”刺激... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/08/13 12:23
『G.I.ジョー』 ('09初鑑賞104・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 8月8日(土) OSシネマズ ミント神戸  スクリーン7にて 15:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/08/13 12:27
G.I.ジョー お金が掛かった仮面ライダーシリーズみたい
 衆議院選挙前哨戦もたけなわで、先日はうちの労働組合の中央委員会の前段に、推薦している候補者を招いて決起集会を開催、候補者本人8名、代理4名が来て頂いて順に決意を述べてもらい、最後にみんなでガンバロー三唱、なかなか盛り上がった。 それぞれの選挙対策本部では、街宣車運行、電話作戦、ポスター貼り、推薦はがきの集約、演説会や朝立ち夕立ちなどなどの準備や組合員さんやその家族たちへの支持と投票の徹底で、うちの執行委員も走り回っている。 え、俺はσ(゚ε゜;)って? 組合本部で留守番を申し付けられて、各選挙... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/08/13 12:52
G.I.ジョー☆★G.I. JOE: THE RISE OF COBRA
 この戦い、かなり刺激的。 8月8日、MOVX京都にて鑑賞。土曜日で、公開されて2日目ということもあってか、ほぼ満席状態でした。G.I.ジョーといえば、フィギュアでした。女の子はバービー人形で遊んだ記憶があると思うのですが。男の子向けの玩具がこのG.I.ジョーで、兵隊人形だったんですね。当時はアメリカ製の玩具が大はやりだったように思います。 1964年にハズブロ社が作って紹介した、アクション・フィギュアは、まずTVシリーズが85年に登場したらしい。そのことで、アクションフィギュア、コミック・... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/13 13:01
★「G.I.ジョー」
今週の平日休みの2本目。 このタイトルって、軍人ヒーローの名前なのかと思ってたら、 いつの間にか、特殊部隊の名前になってたのね。 原題も「G.I. JOE: THE RISE OF COBRA」。 2009年製作のヒーロー系アクション、118分もの。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/13 23:04
G.I.ジョー
派手そうな映画だなぁ〜どんなもんかしら?【story】世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させ、あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す―*人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品     監督 : ス... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/08/14 10:31
「G.I.ジョー(G.I.JOE:THE RISE OF COBRA)」映画感想
かなり久しぶりの映画の感想です。なにやら派手なアクションの予告編やってた「G.I.ジョー(G.I.JOE:THE RIS ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/08/16 00:02
G.I.ジョー
アメリカの人気ミリタリーフィギュアから派生したTVアニメ「地上最強の エキスパートチームG.I.ジョー」をベースに実写化したアクションB級映画。 悪の組織コブラと国際機密舞台G.I.ジョーとの壮絶な戦いを描く。NATOの資金で開発した最強兵器ナノマイトが兵器メーカー.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/16 00:51
「G.I.ジョー」燃える!“おっとこの子のための映画!”
[G.I.ジョー] ブログ村キーワード  この夏、最高のアクション超大作!「G.I.ジョー」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。ハッキリ言って、“超おバカ映画”ですよ。でも、こんなのは日本では作れません。コレ作っちゃうんですもんね〜。さすがハリウッド! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/08/18 01:14
『G.I.ジョー』
  この戦い、かなり刺激的。   ■ある日、NATOの開発した緑色の化学物質ナノマイトが世界征服を目論む悪の組織“コブラ”に強奪される。その物質は本来ガン細胞の治療薬として研究開発されたものだったが、あらゆる金属を侵食し粉々にする驚異の性質を持つため、コブ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/08/18 21:00
「G.I.ジョー」
「G.I.ジョー」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/08/22 15:49
【G.I.ジョー】
な、なんなんだいきなり…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】ガン細胞治療のために開発された化学物質“ナノマイト”。武器商人・デストロは、悪の組織“コブラ”と手を組んでナノマイトを奪い取り、人類にとって最悪のウィルス兵器へと作り変えてしまう。最強の兵器を手にしたコブラは、パリをはじめ、次々と世界各地を襲撃。コブラの脅威が各地を襲うなか、アメリカ政府は、世界中から集められた最強の機密チーム“G.I.ジョー”を送り込む…監... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/08/25 18:26
映画:G.I.ジョー
 今年、ようやく50本目です。G.I.ジョーを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/14 04:04
「G.I.ジョー」
突っ込みどころはあれど、思いがけず楽しめました♪ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/12/22 09:47
『G.I.ジョー』(2009)
『トランスフォーマー』のヒットは、次なるオモチャの映画化企画を実現させた! G.I.ジョーというとアメリカはハズブロ社から、日本ではタカラから販売されていた、第二次大戦時のアメリカの軍人(だよね)をモデルにしたアクション・フィギュアを思い出す。ライバルでドイツ軍兵士の人形なんかも出ていたっけ。 僕はG.I.ジョーで遊んだことはなく、その流れをくんだタカラ・オリジナルの変身サイボーグに夢中になったクチだけれども(ちなみに変身サイボーグの後継シリーズがミクロマンで、その後がダイアクロン、それをア... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/01/08 22:04
『G.I.ジョー』'09・米
あらすじあらゆる金属を食い尽くす化学物質“ナノマイト”が邪悪なテロ組織“コブラ”に強奪された。その輸送任務に就いていた兵士のデュークとリップコードは、最強の国際機密部隊... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/10/10 10:05
【映画】G.I.ジョー…僕は人形好き・母はビョンホナー
定時で帰れているとはいえお仕事は盛り沢山 ここ最近は某有名アニメとも(仕事で)格闘中のピロEKです(割とツラめ) ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/02/10 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、完全に続編を作る気みたいですね!
3部作になるとか。
イ・ビョンホンだって、たぶん生きてるでしょうし(^^;
師匠を殺したのも彼じゃないでしょうしね。
作ってくれたら、観に行きます♪
みはいる・B
2009/08/13 12:37
みはいるさん、こんにちは(^.^)
早速にTB・コメントありがとうございます。
お盆休みですね。ゆっくり楽しんでくださいな。

おぉ、続編やってくれるんですね。
えっ、イ・ビョンホンもまた出てくれる!?
もちろん、見に行きますが、お互いBDも買っちゃうのかな(^_^;)
kuemama。
2009/08/13 12:47
私も、スクリーンで見るべき夏休み映画だなぁ〜って思いました♪
って、またまたこの作品も3部作ですか(T□T;)!?
最近3部作だらけですね〜(笑)。
マキサ
2009/08/13 14:25
マキサさん、こんにちは(^.^)
ほんと、2だけでなく3まですぐ決まるのですねぇ。
よりパワーアップして楽しませてほしいですね!
kuemama。
2009/08/14 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『G.I.ジョー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる