kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベッドタイム・ストーリー』(BD)

<<   作成日時 : 2009/08/15 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

画像
【BEDTIME STORIES】
2008年/ディズニー/100分/'09年8月5日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:アダム・シャンクマン
出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライス

“ベッドタイム・ストーリー”、それは大人が子どもを寝かしつけるときに語って聞かせる物語。ある日、姉ウェンディの子どもたちを預かるハメになった独身男のスターキー。夜、幼い姉弟にお話をねだられ、自分を主人公にした思いつきの物語を語り始める。ところが、子どもたちは話を横取りして勝手に物語を進めてしまう。すると翌日、子どもたちが語った奇想天外な出来事が現実となってしまうのだった。以来、毎夜子どもたちにベッドタイム・ストーリーを操られては、絶体絶命のピンチに遭遇してしまうスターキーだったが…。


公開時、近くでは吹き替え版しかやっていなかったし、ディズニー映画だし、もっとお子ちゃま向けなのかと思ったら、そうでもないじゃありませんか。予告で見たバブルガムの雨が降るってどういうことかなぁ…と思ったら、なるほど、そういうことですか。お話は、結構うまいことよく出来ています。叔父のスターキーが主人公なんだから、ディズニーでなかったら、もっとジョークとか皮肉とかたっぷりにして、大人も笑えるコメディー作品になったでしょうに……。でも、映像はさすがです。ローマ時代みたいだったり、西部のカウボーイ風だったりもちゃんと凝っています。

星は「★★☆−−」です。まぁ、安心して家族で楽しめる作品には違いありません。夏休みの終盤、お出かけは疲れちゃうというなら家で楽しめますよ。

#なんで、DBとDVDのセットを売るんでしょう?まぁね、「家でDB、車でDVDを…」なんてありましたが……。

ベッドタイム・ストーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ベッドタイム・ストーリー [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ベッドタイム・ストーリー [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「ベッドタイム・ストーリー」
原題:BEDTIME STORIES なかなか良かったあの映画「もしも昨日が選べたら」に似た雰囲気を醸し出している、けれど、どちらかと言えば&quot;もしも明日が選べたら&quot;ということなのかも〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/08/15 12:19
ベッドタイム・ストーリー
 『ファンタジーが、あふれだす。 ベッドタイム・ストーリーの《禁断の掟》 1.子供に語らせてはならない。 2.自分を主人公にしてはならない。 3.ハッピーエンドでなければならない。 さもないと・・・』  コチラの「ベッドタイム・ストーリー」は、子供を寝かしつ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/08/15 20:04
ベッドタイム・ストーリー
子供を寝かしつけるために語って聞かせるベッドタイム・ストーリーの内容が 現実に起きてしまうファンタジーコメディ。ホテル王バリーの経営するホテルで設備係として働いている冴えない中年男 スキーター。彼はある日、小学校の校長をしている姉が小学校の廃校に伴い リス.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/16 00:53
ベッドタイム・ストーリー
楽しそうな予告だったので、ハリキッテ観て来ました〜吹き替えで鑑賞です。【story】スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥のパトリックと姪のボビーにせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった。翌日、彼らが語った一場面が、何とスキーターの目の前で現実となり―     監督 : アダム・シャンクマン 『キャプテン・ウルフ』『ヘアスプレー』【comment】ちょっと子ども向けかなぁ〜 でも、大人向けの小ネタも多... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/08/16 11:57
ベッドタイム・ストーリー
映画館の予告編を観て ゲラゲラ笑いました。 本当は映画館で観たかったのですが、 DVDで鑑賞しました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/02/01 02:03
【映画】ベッドタイム・ストーリー…今年の観賞記録は今年のうちに(2)
この記事タイトルのサブタイトル部分… “今年の観賞記録は今年のうちに”なんですが…このペースでは到底無理っぽいですねぇ(弱音{/face_ase2/}{/ase/})。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/02/28 23:55
ベッドタイムストーリー <ネタバレあり>
正にディズニー映画です これこそ王道のハッピーエンド しかも 「夢は思い続ければ叶う」 って 出てくるねんけど それって まんまウォルトの考えやんっこんなファンタジー大好き もろ、はまったわぁ 見ててワクワクする〜 見終わった後 安らぎと幸せな気分にな... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2010/03/10 22:26
『ベッドタイム・ストーリー』'08・米
あらすじ甥と姪を寝かしつけようと、ハチャメチャな作り話を聞かせる独身男スキーター。興奮した子供たちが話に割り込みストーリーを変えてしまうと翌日それが現実になり・・・。感... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/22 14:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ベッドタイム・ストーリー』(BD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる