kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイト ミュージアム2』

<<   作成日時 : 2009/08/25 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

画像
【NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN】
2009年/FOX/105分
【オフィシャルサイト】
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、ディック・ヴァン・ダイク

ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている。そんなある日、自然史博物館の改装により、展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることに。すると間もなくして、ラリーのもとにミニチュアのカウボーイ、ジェデダイアから助けを求める電話が掛かってくる。移送の際、自然史博物館に残されるはずだった石版が一緒に運ばれ、スミソニアンの展示物も甦らせてしまったのだ。急ぎワシントンへ飛んだラリーだったが、そんな彼の前に、石版の魔法を悪用して世界征服を企む古代エジプトの王カームンラーがたちはだかるのだった。


前作では、ダメダメなお父さんだったラリーが、パリっとCEOで登場。息子君ともうまくいってるようだけれど、今度は仕事に追われて……。お金が稼げりゃいいってもんでもないよってことだけど、ラリーくらい稼げたら、こうなってもいいけどさ…なんて、大人の感想はやめておきましょう(^_^;)

予告や宣伝番組でいろいろ見せすぎだったけれど、でも、リンカーンの出番ももう少しあったし、動くはずのないものが動き出すという、前作のドキドキ感はないものの、期待通りいっぱい動かしてくれて楽しい映像でした。しかし、ホントにどうして、どろ〜べた〜っとしたものを入れたがるんでしょう。でも、あのダイオウイカ君(なんかタコっぽいけど)、悪い子なのかと思ったら、ちがったのね。ごめんね。絵や写真も動いちゃって、中に入るのも面白かったですね。携帯忘れて行っちゃったけれどね(^_-)-☆

CMにもあるように、前作を見ていなくても、楽しめますよ。スミソニアンにも行ってみたいなぁ……。あ、でも、ダースベーダーが出てきましたが、ホントはライトセーバーしか展示してないらしいです……。星は「★★★−−」です。アメリアの「わかっているわ」ってのは、ちょっと切なかったのに、夜の自然史博物館をみんなに公開してしまうのは、なんだかなぁ……。

土曜日にようやくkueと見てきました。せっかくなのでIMAXシアターにしたのですが、前売りを買ってあったのに、しっかり差額2名分1,400円取られました…(-_-;) 一時、各地にあったIMAX、採算が取れなかったのか、いつの間にかなくなっていたけれど、デジタルがようやく普及して、復活のようです。割引で1,000円上映が多いので、3D上映と同じく付加価値を付けて納得させ、収入を増やそうってことなんでしょう。たしかに、家庭のTV画面もますます大きくなっているので、IMAXくらいの迫力が必要かも。kueは「ハリー・ポッターもこれで見たらよさそう…」って、言ってました。まぁね、確かにそうだけれど、kuemama。は他にもいっぱい見たいものがあるから、その都度、2,000円は出せませんねぇ。あ、今回なんか、4,000円出した上に、109シネマズなので、ポイントもマイルもつかないじゃん(-_-;) おまけに、ゆっくりお昼を食べてから早めに席は確保したものの、字幕上映は夜。auショップでちょっと手続きなんかをしたけど、まだまだ時間が……。秋物を買うには早いけど夏物を買う気もせず、そもそもあんまりファッションに興味のないkueだし、ベンチでひたすらおしゃべりしてました。まぁ、1カ月ぶりくらいの母娘再会だったもので…(^^ゞ

『ナイト ミュージアム』」について★


ナイト ミュージアム (ボーナスDVD付)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2009-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



オリジナル・サウンドトラック「ナイト ミュージアム2」
ジェネオン・ユニバーサル
2009-08-05
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイト・ミュージアム2
楽しく働かナイト!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/08/25 16:55
『ナイト ミュージアム2』
□作品オフィシャルサイト 「ナイト ミュージアム2」□監督 ショーン・レヴィ □脚本 ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン □キャスト ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、スティーヴ・クーガン■鑑賞日 8月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作「ナイト ミュージアム」から2年。 久しぶりにニューヨークの自然史博物館を訪れたラ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/08/25 17:23
『ナイト ミュージアム2』 ('09初鑑賞107・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 16:20の回を鑑賞。  ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/08/25 21:23
ナイトミュージアム2☆★
NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN 8月13日、夕方「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました。前作から2年が経ちましたね。主演は前作と同じく、ベン・スティラー が続投です。ベン演じるラリーが何と警備員から出世して自分の会社を立ち上げていました。何か似合わないなあ、会社設立するラリーなんてね。 非常に分かりやすいお話です。考えなくても楽しめるのがいいですね。ベン・スティラーもこういう役がぴったりです!子供さん向けですが、大人も楽しめま... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/08/25 22:23
『ナイト ミュージアム2』
  もっともっと動き出す!   ■ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/08/26 03:50
「ナイト ミュージアム2」またしてもドタバタ騒ぎが始まった
「ナイト ミュージアム2」★★★ ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演 ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/08/26 07:24
★「ナイト ミュージアム2」
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、 大ヒットを飛ばした作品の続編。 「フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、 だいぶお子ちゃま向けなコメディに仕上げてるのね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/08/26 16:30
ナイトミュージアム2
 『歴史も宇宙も美術も! 世界最大の博物館が動き出す!!』  コチラの「ナイトミュージアム2」は、博物館の展示物が夜な夜な動き出しては大騒ぎをするというとても夢のあるお話で日本でもヒットした「ナイトミュージアム」の続編となる、8/12公開のファンタジー・アドベ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/08/30 10:08
ナイト ミュージアム2
博物館の警備員ラリーが次々と動き出す展示物達と繰り広げる騒動を描いた 『ナイトミュージアム』の続編。今度はニューヨークの自然史博物館から ワシントンのスミソニアン博物館に舞台を移し、例の魔法の石版によって 命を吹き込まれた展示物達がところせましと動き回り、.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/08/31 00:09
ナイト ミュージアム2
歴史も宇宙も美術も!世界最大の博物館が動き出す!! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/09/04 01:00
映画:ナイト ミュージアム2
ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/19 08:29
ナイト ミュージアム2 (Night At The Museum: Battle Of The Sm...
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2009年 アメリカ映画 105分 コメディ 採点★★★ 絵画や写真についてこれといって知識があるわけでも、特別な興味があるわけでもないんですが、見ている分にはそれなりに幸せな時間を過ごすことが出来る私です。とは言っても、.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/06/25 11:04
『ナイトミュージアム2』'09・米
あらすじニューヨーク自然史博物館の展示物がワシントンにあるスミソニアンの倉庫へ。不思議な石板で展示物を生き返らせないためにラリーはスミソニアンに向かうが・・・。感想ショ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/09/14 07:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!見てこられたんですね☆
今回、絵とか写真も動くのが楽しかったです♪
紅一点のアメリアが、ずいぶん画面を華やかにしてくれているな〜と思いました!確かにお別れのシーンはちょっと切なかったです(>_<)。
マキサ
2009/08/25 22:37
マキサさん、こんにちは(^.^)
ほんと、とにかくあんなにたくさんいろんなものが動くって、楽しいですね!
kuemama。
2009/08/27 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ナイト ミュージアム2』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる