kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』

<<   作成日時 : 2009/09/11 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

画像
【X-Men Origins: Wolverine】
2009年/FOX/108分
【オフィシャルサイト】
監督:ギャヴィン・フッド
出演:ヒュー・ジャックマン、ライアン・レイノルズ、リーヴ・シュレイバー、ドミニク・モナハン、リン・コリンズ

19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ローガンは、父親の身に起きた事件でその能力を覚醒させ、同じく超人的能力を持った兄ビクターと2人で支え合って生きることに。以来、野獣のような攻撃能力を持つビクターと両拳から飛び出す鉤爪を武器とするローガンは150年以上に渡り、兵士として幾多の戦場を駆け抜けてきた。そんな2人はある日、謎の軍人ストライカーが指揮する特殊部隊“チームX”にスカウトされる。しかし、ローガンはアフリカでの非人道的なミッションを巡ってビクターらメンバーと対立、チームを離脱する。6年後、ローガンは恋人ケイラと穏やかな日々を送っていた。ところが、そこへビクターが姿を現わしケイラを殺害、ローガンも圧倒的な力の前に重傷を負ってしまう。復讐に燃えるローガンは、ビクターの暴走を止めるため力を貸してほしいと言うストライカーに協力、最強の戦士になるための改造手術を受けるのだったが…。


いきなり、18**年(何年だったか忘れてしまった…)って、ローガンって、100歳を超えてたのね(^_^;) ヒュー・ジャックマンは、このためにすっごく鍛えたようですね。だって、これほどムキムキじゃなかったですよね。ムキムキは苦手……。X-MENも好きだし、ヒュー・ジャックマンもすごく好きなんだけれど、当初からウルヴァリンはあんまり好きじゃなくて……。でもね。気になっていたローガンの過去がわかってすっきりしました。

ゼロって、ちょっといいなと思ったのに、ほんとにひどいヤツなんだから……。いやまぁ、ダニエル・ヘニーという韓国系の役者さんがいいなと思ったわけですけどね。次作は日本が舞台ってことだと、韓国系やら中国系やら出そうですが、さすがにあの様子ではダニエルさんは出なさそうね。でもね、エンドロールになっても、やっぱりちゃんと、最後まで見ましょうね(^_-)-☆

星は「★★★★−」です。私みたいに、ローガンがどうしてあのようになったのか、知りたいと思っていた人は多いですよね。ぜひ、スクリーンで確認してくださいね。あぁ、そういえば、このシリーズのDVDは買ってなかたんだわ。う〜ん、ほしいBDがいっぱいあって困っちゃう……。

※追記:ダニエル・ヘニーについて……
彼、韓国語は、まだヘタとあります。映画ではあんまり背が高そうな感じがしませんでした。ヒュー・ジャックマンも188cmらしいですが……。
Daniel Phillip Henney
[プロフィール]
生年月日:1979年11月28日
身長:188cm、73kg
生まれ: アメリカ MICHIGAN, CARSON CITY
家族事項: イギリス系の父、韓国系の母
学歴: イリノイ大学シカゴキャンパス経営学科
得意: バスケットボール
[ドラマ]
2006年 MBC 『春のワルツ』 、『私の名前はキム・サムスン』
[映画]
2007年 『マイファーザー』
2006年 『Mr.ロビンを誘惑』
Innolife.tvより


X-MEN トリロジー ブルーレイ・コンプリートBOX (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2009-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



X-Men Origins: Wolverine
Varese Sarabande
2009-05-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



オリジナル・サウンドトラック『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
ランブリングレコーズ
2009-09-02
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―     監督 : ギャヴィン・フッド 『ツォツィ』【comment】X-MENシリーズの3作品は大好きなので、コチラも楽しみにしていましたよ〜で、、、なかなか面白かったです〜とにかくヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが超〜カッコ良かったです ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/09/12 10:27
劇場鑑賞「ウルヴァリン X-MEN ZERO」
ここは「ウルヴァリン X-MEN ZERO」レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200909110005/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ローガンは、父親の身に起きた事件でその能力を覚醒... ...続きを見る
日々“是”精進! ver.livedoo...
2009/09/12 14:19
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアクショ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/09/12 20:26
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 ('09初鑑賞122・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/09/13 09:51
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ドラマは退屈。アクションは最高。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/09/13 11:06
[映画『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』を観た]
☆う〜ん、まあ、そもそも『X−MEN』は、割とスケールの小さい世界の物語なんで、それは分かっていたつもりで、 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/09/13 18:30
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGINS: WOLVERINE)
「世界一セクシーかつ、不死身でミステリアスな男」誕生の物語。ふたつの面を併せ持つローガンというキャラクターの「深み」とは? 知っておきたい物語づくりの基本〜「兄弟」編〜 ...続きを見る
映画にみるキリスト教文化と聖書
2009/09/13 18:52
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
大ヒットした「X-MEN」シリーズの第4弾。今回は主人公ウルヴァリン誕生の秘密に迫る。ローガンはいかにしてウルヴァリンとして生まれ変わったのか?!主演はもちろん今までと同じくヒュー・ジャックマン。共演に『ディファイアンス』のリーヴ・シュレイバー、『30デイズ・ナイト』のダニー・ヒューストンが出演。監督はシリーズ3人目となるギャビン・フッド。ローレン・シュラー・ドナーは近作も引き続きプロデューサーを務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/09/13 19:45
ううっ・・・カッコよ過ぎる!『ウルヴァリン X-MEN ZERO』
『X-MEN』シリーズの最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリンの過去を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/09/13 22:39
ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS:WOLVERINE
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/09/13 23:19
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
『X-MEN』シリーズ最新作で、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの 誕生の秘密を描いたSFアクション。 少年だったローガンが父親を殺されたことによって能力が覚醒し、いくつ もの時代を生き抜き、ウルヴァリンとして生まれ変わって復讐に立ち向かう 生きざまを描.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/09/13 23:59
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」の試写会へ行ったのそ
 昨日は、友人と「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」の試写会へ行ってきました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2009/09/14 13:23
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
ウルヴァリン:X−MEN ZERO’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/09/14 13:29
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
9月11日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクターウルヴァリンの誕生秘話だそうです。 なるほどウルヴァリンの生い立ちはこうだったんだ!それにしても凄いよね。150年前から彼らは生きていて、様々な戦争に関わって来たというのだから・・・・。ところでヒュー・ジャックマン、やはりこの役が一番お似合いかもしれません。筋肉むきむきで、鍛えた体が見事です。何で鍛えたのかな? さてさてお話は・・・・・。(ウィキぺディアより抜粋させてもらいました) 1845年のカナ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/09/14 20:46
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 突っ込みどころだけの映画?(笑)
【 47 -11-】 鑑賞料が1000円になる毎月14日のTOHOシネマズデイは、終了の予定だったが、ウルヴァリンがむちゃくちゃ怒ってくれたおかげで、再々延長になったんだから、その感謝の意を込めて映画もちゃんと観ることにしていた。(←他の映画館使っている人にはわからんネタや) 実は映画版のX-MENシリーズは観ていないから、どうしようかと迷ってたけど、「ZERO]ということなんで、すんなりと映画に入れるだろうと期待して。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/09/15 12:20
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
昨日は3本はしごして、映画を観てきました。 昨日の2本目は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』。『X-MEN』シリーズ大好きなんで、見逃せないだろうってことで。。。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/09/15 16:32
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」怒涛のハリウッドアクショ...
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」★★★★ ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン主演 ギャヴィン・フッド監督、109分、2009年、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/09/16 07:30
「ウルヴァリン」鑑賞
ヒュー・ジャックマン素敵☆ウルヴァリンの素晴らしい肉体。不自然に盛り上げただけの筋肉ではない。戦うに十分な強靱さを感じさせる肉体!!(↑これ重要( ゚д゚)っ!)「X−MEN ZERO」と銘打っている。人間とミュータントの差別や葛藤はそれほど描かれていな... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/09/17 00:23
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/ケビン・デュランド/ドミニク・モナハン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ ...続きを見る
小部屋日記
2009/09/17 21:18
★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1〜3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/09/18 02:51
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/09/20 18:32
ウルヴァリン:X-MEN ZERO−(映画:2009年)−
監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リン・コリンズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、スコット・アドキンス、リーヴ・シュレイバー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/09/21 18:46
映画:ウルヴァリン:X−MEN ZERO
 久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X−MEN ZEROを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/09/22 05:08
『ウルヴァリン X-MENZERO』を観たぞ〜!
『ウルヴァリン X-MENZERO』を観ました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクションです>>『ウルヴァリン/X-MENZERO』関連原題: X-MENORIGINS:WOLVERINEジャンル: SF/アクション上映時間... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/09/23 22:06
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」“史上最強の爺さん”誕生秘話!
[ヒュー・ジャックマン] ブログ村キーワード  ヒュー・ジャックマンの当たり役、「X−メン」シリーズからのスピン・オフ。「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(20世紀FOX)。メチャクチャ強い!メチャクチャ頑丈!そんでもって、メチャクチャ長生き??? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/09/25 13:44
映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(お薦め度★★★)
監督、ギャヴィン=フッド。脚本、デヴィッド=ベニオフ、スキップ=ウッズ。原題『X ...続きを見る
erabu
2009/09/27 22:09
『X-MEN』…
    シリーズは観てないんですが…  『ハンコック』、  『トランスフォーマー』、  『アイアンマン』など、  期待以上に楽しめたことで、  アメコミに目覚めた私。    夏ドラマも終わり、スカッとしたくて選択したお久しぶりの映画は…『ウルヴァリン:X-MEN ...続きを見る
美容師は見た…
2009/10/01 13:41
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
驚異的な治癒能力と高度な戦闘能力、すべてを斬り裂く超合金の爪を武器に持つ危険な男、ウルヴァリン。最強にして、謎めいた過去を持つ孤高のヒーローの、壮絶かつ壮大な知られざる物語が、遂に封印を解かれる――。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/10/24 22:58
ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 283本目 2009-43 上映時間 1時間47分 監督 ギャヴィン・フッド 出演 ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー ダニー・ヒューストン テイラー・キッチュ ダニエル・ヘニー 会場 吉祥寺東亜興行チェーン ...続きを見る
メルブロ
2009/10/31 22:54
ウルヴァリン(137作目)&Dグレ&クイーンズ2
ウルヴァリンZEOEは劇場で公開直後に鑑賞したのだけど ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/06 09:48
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ〜・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/02/15 09:22
『ウルヴァリン/X−MEN ZERO』(2009)
人気キャラクターのウルヴァリンを主人公にした『X−MEN』シリーズのスピンオフ作品で、ウルヴァリンが身体に超金属アダマンチウムを埋め込むことになった経緯や、記憶を失った理由などを描いたシリーズの前史的作品。原題はストレートに”X−MEN ORIGINES:WOLVERINE”だ。 ただ、これまでのシリーズ3作を観ていないと楽しめないってことはなさそう。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/03/11 23:16
ウルヴァリン: X-MEN ZERO
斬り裂かれた運命を変えろ。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/05/02 10:02
ウルヴァリン:X−MEN ZERO
ウルヴァリン:X−MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ...続きを見る
RISING STEEL
2011/01/07 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
さすがkuemama。さん!早速観られたのですねー(*^。^*)
ヒュー・ジャックマンは鍛えるわ食事制限するわで大変だったようですね。
確かに、あの肉体はすばらしい!
ワイドショーでおはしを器用に使いながらお寿司をたべているところを見て、「彼なら日本が舞台でも、あまりヘンな日本を舞台にはしないだろうな・・・」と思いました。
続編、すごく楽しみですね!
のそ
2009/09/13 00:17
のそさん、こんにちは(^.^)
業務連絡〜!TBが違ってたんで、削除しましたぁ…(^_^;)

ヒュー・ジャックマン、さすが最もセクシーな男優ですよね。やはり、ちゃん努力して役作りなんですね。まぁ、彼にとっては、この役で世界的になったわけですしね。
みなさん思うことは同じで、ちゃんと日本人をキャストしてほしいと言ってますね。でも、ほんと楽しみです♪

みはいるさんのところに、「1845年」とあって、すっきりしましたぁ…(^_^;)
kuemama。
2009/09/13 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる