kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あなたは私の婿になる』

<<   作成日時 : 2009/10/22 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

画像
【The Proposal】
2009年/ディズニー/108分【オフィシャルサイト】
監督:アン・フレッチャー
出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト

ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、ビザの更新が却下されたと知らされる。このまま国外退去処分になればこれまで築いてきたキャリアも棒に振ることに。その時、彼女の目に28歳のアシスタント、アンドリューの姿が。アメリカ人と結婚すればビザの必要がなくなるとひらめいた彼女は、アンドリューとの結婚を勝手に決めてしまう。職を失いたくないアンドリューは、この“上司命令”に渋々従うハメに。しかし、偽装結婚はバレれば重罪。審査官の厳しいチェックを乗り切るため、人前では本当の恋人を演じ続けるしかない2人。さっそくアンドリューの両親に結婚を報告するため、2人で彼の故郷アラスカへと向かうのだったが…。


マーガレットが出社したり動くたびに、「魔女が飛ぶ」とか、みんなのPCに伝わって、面白い。ちょっと頼りなさげだけれどけっこうしたたかなアンドリューとの組み合わせもいい感じ。ニューヨークでの様子がもっとあるのかなと思っていたら、舞台はほとんどアラスカに。彼女には想定外のとんでもない田舎っぷりが、また面白い。しかも、二人の生い立ちは正反対。歓迎パーティーで無理やりキスさせられるあたりの演技で、なんとなくこちらにも伝わってくるのですが、終盤のマーガレットに、思わす涙してしまったりして……。

それにしても、ビザの更新とかって、あんなに厳しいものなんでしょうか?まぁ、きちんと働いてるだけにいい加減にはできないということもあるでしょうが……。ラブコメといっても、結婚に憧れるとかいったものではないのも面白かったですね。なので、星は「★★★☆−」です。そういえば、なんだかんだ今月は映画館に行ってなかったから、それもあってやや高評価かな……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたは私の婿になる
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました〜【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言。その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる―     監督 : アン・フレッチャー 『幸せになるための27のドレス』【comment】軽〜く楽しめるラ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/10/22 11:34
あなたは私の婿になる
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいました... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/10/22 11:59
結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/10/22 16:11
『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/10/22 20:05
魔女とナイスガイ〜『あなたは私の婿になる』
 THE PROPOSAL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2009/10/22 20:17
[映画][劇場公開]あなたは私の婿になる 72点
まさに全米大ヒットな作品なわけですが目新しさはない。だからヒットしたのかは知らないが。 ライアン・レイノルズが相手でラブコメならヒットしそうな雰囲気が向こうではしてたからみたいなところでしょうか。 笑いどころが多かったのですが掛け合いでも字幕にならないよう ...続きを見る
さとうれおはオレだけか
2009/10/25 12:52
「あなたは私の婿になる」
「あなたは私の婿になる」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/10/25 16:16
あなたは私の婿になる
あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、 クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/10/26 10:38
あなたは私の婿になる◆機内で観た映画
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにやってくることだと思います。 さてこの映画ですが、帰りの機内で鑑賞。残念ながら字幕版ではなく、日本語吹き替えでした。最近の作品が上映されるなんて、ラッキー♪ この作品も最初から結末は見え見えなんですが・・・。意外に思ったより面白か... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/11/03 17:08
『あなたは私の婿になる』 就活と婚活の出会うとき?
 天海祐希主演のテレビドラマ『Around40〜注文の多いオンナたち〜』が人気を博したのは記憶に新しいところだ。  40歳になる独身の精神科医が&... ...続きを見る
映画のブログ
2009/11/04 22:20
あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開始の作品を選択、それが「あなたは私の婿になる」だった。 ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/04 23:31
★「あなたは私の婿になる」
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/05 04:05
『あなたは私のムコになる』2/17
アメリカで仕事を続けるために部下との偽装結婚を思いついたカナダ人キャリアウーマンが、婿の故郷で共に生活をするうちに、本気の恋へと落ちていく姿を描いたラブ・コメディ。「幸せになるための27のドレス」の女性監督アン・フレッチャーが、久々のラブコメ出演となるサ... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/02/19 11:23
『あなたは私の婿になる』
DVD観賞はコンスタントに続けています。 なかなか今月は映画館に行く時間を捻出するのが難しいので。。。 ということで、劇場観賞し損ねてしまったサンドラ・ブロックとライアン・レイノルズ主演の『あなたは私の婿になる(ソフト題は「あなたは私のムコになる」)を観ましたー ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/02/26 12:07
「あなたは私の婿になる」
アラスカの風景も良かったです♪ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/03/08 12:44
あなたは私の婿になる
ブログネタ:好きな映画のジャンルは? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/04/18 00:36
あなたは私の婿になる THE PROPOSAL
見たいな〜と思いながらも、何となくストーリーが予想され、DVD発売を待ってました。 やっぱりなぁ〜と感じつつも、ありゃ?サンドラがらしくない。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2010/05/23 14:12
あなたは私のムコになる
ジャンル : ラブ・ストーリー 製作年 : 2009年製作国 : アメリカ配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン上映時間 : 108分監督 : アン・フレッチャー出演 : サンドラ・ブロック 、 &amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp; ライアン・レイノルズ &amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&... ...続きを見る
映画大好き BLOG
2010/06/06 16:09
あなたは私の婿になる
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚する... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/09 00:30
『あなたは私の婿になる』'09・米
あらすじやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレットは、ビザの問題で国外退去を命じられ失業を免れるため、居合わせた自分のアシスタントのアンドリューと結婚すると発... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/11/18 22:08
映画『あなたは私の婿になる』を観て
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/12/12 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『あなたは私の婿になる』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる