kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『男と女の不都合な真実』

<<   作成日時 : 2009/10/03 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

画像
【The Ugly Truth】
2009年/ソニー・ピクチャーズ/95分
【オフィシャルサイト】
監督:ロバート・ルケティック
出演:キャサリン・ハイグル、ジェラルド・バトラー、シェリル・ハインズ、ジョン・マイケル・ビギンズ、ニック・シャーシー、エリック・ウィンター、ケヴィン・コノリー

美人で仕事もできるTVプロデューサーのアビーは、理想の男性を追い求めては失敗を繰り返す日々。そんなある時、隣に引っ越してきたイケメン医師コリンと出会う。理想の相手に巡り逢えたと確信し、コリンに惹かれていくアビー。しかし、なかなか彼のハートを射止めることが出来ずに悪戦苦闘。いっぽう職場では、番組のテコ入れと称し恋愛カウンセラーのマイクとコンビを組まされ困惑ぎみ。エッチなジョークと野卑な男の本音トークに反発するアビーだったが、視聴率は急上昇。そんな中、“コリンとうまくいきたければ俺の言うことを聞け”と自信満々なマイクに、自分の恋愛観を棚上げして渋々ながらも従ってみるアビーだったが…。


キャサリン・ハイグルがちょっとかわいい感じなので、あまりやり手に見えないのがちょっと残念かな。それに、木から落っこちて引っかかったり、ドアを閉めてすぐにはしゃいだところを見られたりって、キャメロン・ディアスやメグ・ライアンで見なれちゃったし、彼女たちの方が、もっとすごかったよね。でも、もう、二人ともその路線の年齢じゃないか。

でも、そこそこ、楽しめましたよ。ラブコメ好きなら、レディースデイに見てもいいでしょう。ちょっと忙しくて、アップが遅くなったけれど、実は、『ココ…』と2本立てで見ちゃいました。(ちょっと疲れたけど……) 星は、コリンもマイクもけっこう好きなので、ちょっとおまけで「★★☆−−」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男の女の不都合な真実
 『「やりたい。好き。愛してる。」 「好き。愛してる。やりたい。」 この順番、あってる?』  コチラの「男と女の不都合な真実」は、アタマで恋愛する女と、アソコで恋愛する男の”リアル”で”過激”な本音バトルを描いたロマンティックでエロティックな9/18公開の.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/10/03 19:41
『男と女の不都合な真実』 ('09初鑑賞132・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月22日(火・祝) OSシネマズ ミント神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/10/04 15:33
真実は残酷?『男と女の不都合な真実』
理想的な男性との恋愛成就を目指すキャリアウーマンのテレビプロデューサーと男性心理を勘違いする女性の批判を売りにする恋愛パーソナリティとのラブコメディです。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/10/04 21:01
男と女の不都合な真実(2009)
 原題:THE UGLY TRUTH 連休最終日に鑑賞しました。レディースディでお休みということもあってほぼ満席状態でした。だいたい結末はどうなるか?予想のつくお話ですが・・・・。分かっていても観ちゃいますよね。原題は醜い真実?不愉快な真実?等・・・。直訳するとこういう意味合いなのですが、一体どれが正しいのか分かりません。 下ネタ連発です!!ジェラルド・バトラーってこういう役がお似合いですね。そして暑苦しくて濃いキャラが彼らしいという気がします。でも良い人そうだあ♪恋の手ほどきを美人だが色気... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/10/04 21:25
男と女の不都合な真実
いよいよシルバーウイークですねぇ〜話題作が続々と公開されますが、まずはコチラから―【story】美人で優秀なテレビプロデューサーのアビー(キャサリン・ハイグル)だが、その仕切り屋の性格が災いしてなかなかいい相手に巡り合えずにいた。そんな折、彼女は番組の視聴率アップのため、下世話な恋愛相談が売りのマイク(ジェラルド・バトラー)と嫌々チームを組まされる。まるで水と油のような二人は最初からぶつかり合うが― 監督:ロバート・ルケティック 『ラスベガスをぶっつぶせ』『キューティ・ブロンド』【comment... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/10/05 07:38
「男と女の不都合な真実」ラブ&コメの新しい可能性を見た
「男と女の不都合な真実」★★★★ キャサリン・ハイグル、ジェラルド・バトラー主演 ロバート・ルケティック監督、95分、2009年、アメリカ 、2009-09-18公開 ...続きを見る
soramove
2009/10/10 11:03
★「男と女の不都合な真実」
今週の平日休みの3本目。 「300」とか「ベオウルフ」とか、肉体モノが目立つジェラルド・バトラーと、 「無ケーカクの命中男」にでてたキャサリン・ハイグルの主演作。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/10/17 03:58
「男と女の不都合な真実」
「男と女の不都合な真実」、機内上映で観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/11/19 13:08
「男と女の不都合な真実」
なかなかの“うんちく”が聴けました^^楽しかったです♪ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/02/26 14:18
「男と女の不都合な真実」(THE UGLY TRUTH)
「幸せになるための27のドレス」のキャサリン・ハイグルと「300」のジェラルド・バトラー共演のラブ・コメディ「男と女の不都合な真実」(原題=見苦しい真実、2009年、米、95分、R15指定、コロンビア映画配給)。この映画は、男女の恋愛観のズレや恋の本音を題材に、女性TVプロデューサーが、恋の指南役に振り回されながらも、やがて本当の愛を見出していくさまを描く。監督は「ラスベガスをぶっつぶせ」のロバート・ルケティック。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/06/13 02:02
男と女の不都合な真実 (The Ugly Truth)
監督 ロバート・ルケティック 主演 キャサリン・ハイグル 2009年 アメリカ映画 95分 ラブロマンス 採点★★★ 「何で男って話を聞かないの?」とお怒りの女性、多いですねぇ。まぁ、実際聞いてないんですが。男からすれば、「何で今その話?」とタイミングの悪さを… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/08/14 09:57
『男と女の不都合な真実』'09・米
あらすじ美人の敏腕プロデューサーのアビーは、男の本音トークで高視聴率を稼ぐ“恋愛パーソナリティ"マイクの助けを借り理想の男性コリンにアタックするが・・・。感想金髪で巨乳... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/09/21 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『男と女の不都合な真実』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる