kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(BD)

<<   作成日時 : 2009/10/17 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像
【YES MAN】
2009年/ワーナー/104分/'09年8月26日DVD・BDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、リス・ダービー、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ダニー・マスターソン、テレンス・スタンプ

銀行で貸し付けを担当しているバツイチ男カール・アレン。離婚して以来、私生活では友人からの誘いをいつも断り、仕事ではローンの申請書に来る日も来る日も却下のスタンプを押し続けるなど、極めて後ろ向きな人生を送っていた。そんな彼もある日、親友の婚約パーティまでもすっぽかしてしまったことで、ついに友人から“生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる”と脅され、その改善に、とあるセミナーへ参加することに。そこで主宰者から、意味のある人生を送るための唯一のルールは如何なることでも全て“イエス”と言うだけ、と説かれるカール。そして、とりあえず“イエス”を連発していくと、次第に物事が好転し始めるのだった。さらには“イエス”の効能でアリスという女性と出逢い、良いこと尽くめのカールだが…。


ジムキャリー、もっとハチャメチャで大笑いさせてくれるのかと思ったら、意外とラブストーリなところも。カールとアリスの組み合わせが、ほんとにこんなことでもなければ、出会わないだろうなぁって感じ。“イエス”ということにしてたからからなのねとアリスが言うあたりなんか、けっこうジンときます……。

ここまで、極端でなくても、やはり、“イエス”って考える方が、人生よさそうですよね。星は「★★★−−」です。秋の夜長、何を見ようかなって思ったら、こちらの作品もおすすめです。


イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



イエスマン “YES”は人生のパスワード
バジリコ
ダニー・ウォレス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イエスマン ”YES”は人生のパスワード
 『もしも、すべてに”YES”と答えたら。 それは、今まで 誰も気づかなかった 幸せになる方法』  コチラの「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」は、すぐに”ノー”と言ってしまう主人公がすべてに”イエス”と答えるように努力する3/20公開となったジム・キャリ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/10/17 13:16
イエスマン“YES”は人生のパスワード
ちょっと前に観たんだけど、感想が遅くなっちゃった〜ブヒ【story】カール(ジム・キャリー)は、面倒くさい相手からの電話はいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけて断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みをほとんど却下する「NO」が基本の男。ところが、ある日友人に誘われて行ったセミナーで、『どんなことにもYESと答える』と強引に約束させられる。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが―     監督 : ベイトン・リード... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/10/19 17:50
「イエスマン」(YES MAN)
「トゥルーマン・ショー」や「マジェスティック」「マスク」などの作品で知られる米国喜劇俳優、ジム・キャリー主演のヒューマン・ドラマ風コメディ「イエスマン」(2008年、米、104分、ベイトン・リード監督、ワーナー映画配給)。この映画は すべての答えを「ノー」から、「イエス」に変えたことで、それまでの引きこもり・お宅的な生活が積極的人生に一変する銀行員の様子を描く。  出演は、J.キャリーのほかに、「コレクター」「世にも怪奇な物語」など往年の名優テレンス・スタンプなど。 ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/02/06 07:16
『イエスマン“YES”は人生のパスワード』'0...
あらすじ仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/04/28 21:57
イエスマン "YES"は人生のパスワード
作品情報 タイトル:イエスマン "YES"は人生のパスワード 制作:2008年・アメリカ 監督:ペイトン・リード 出演:ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンズ あらすじ:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/27 04:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(BD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる