kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Disney's クリスマス・キャロル』

<<   作成日時 : 2009/11/18 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

画像
【Disney's a Christmas Carol】
2009年/ディズニー/97分
【オフィシャルサイト】
監督:ロバート・ゼメキス
出演:ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン

19世紀半ばのロンドン。金貸業を営むスクルージは、金がすべての嫌われ者。クリスマス・イヴだというのに貧しい人への寄付をはねつけ、“貧乏人が死んでも構わない。余計な人口が減るだけだ”と悪態をつく始末。そんな彼の前に、7年前に死んだ共同経営者マーレイの亡霊が現われる。彼は怯えるスクルージに対し未来への警告を発し、その運命を変えるために3人の霊がやって来ると言い残して姿を消す。やがて一人目の霊が現われ、スクルージを過去のクリスマスの日々へと連れ出す。そこで彼が目にしたのは、少年から青年時代にかけての、夢を抱き優しい心を持っていたスクルージ自身の姿だったのだが…。


お話は、もう誰もが知っているので、そういう意味では新鮮さはないですね。でも、『ポーラー・エクスプレス』は、人の顔とかがちょっと好きじゃなかったのだけれど、こちらはもう、技術的にも進歩したのか、素晴らしい映像でした。スケール感もあって、とにかく、映像を楽しみました。そして、字幕版もちゃんとやってくれるのがなにより。ジム・キャリーだけでなく、ゲイリー・オールドマンもなん役もこなしてたんですね……。

星は「★★★★−」です。ぜひ、スクリーンでご覧ください。やっぱり、クリスマスも近くなってきたこの時期にちょうど良い作品ですね。でも、小さいお子ちゃまは、リアルすぎてちょっと怖いかも……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Disney'sクリスマス・キャロル
フェイントで鑑賞―【story】守銭奴で、家族を持たず、誠実な使用人ボブ(ゲイリー・オールドマン)やたった一人の甥(コリン・ファース)どころか、全ての人との繋がりに背を向けて生きるスクルージ(ジム・キャリー)は街一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナー、マーレイ(ゲイリー・オールドマン)の亡霊が現われて、スクルージを彼自身の“過去”“現在”“未来”のクリスマスをめぐる時間の旅へと連れ出す精霊がくると予言する―     監督 : ロバート・ゼメキス 『ベオウルフ/呪わ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/11/18 18:41
劇場鑑賞「Disney'sクリスマス・キャロル」
クリスマス・キャロル「Disney'sクリスマス・キャロル」を鑑賞してきました鑑賞予定にはありませんでしたが、前売券が当たったもので。差額を払い、3D吹き替え版を。文豪チャールズ・ディケンズの古典的名作を、「ポーラー・エクスプレス」「ベオウルフ/呪われし勇者」... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/11/18 19:35
Disney’s クリスマス・キャロル / Disney's a Christmas Carol
今年は〈3D映画元年〉らしいけど、コレ観るなら絶対、3Dで {/ee_1/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/11/18 21:18
『Disney's クリスマス・キャロル』 ('09初鑑賞168・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 11月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/11/18 23:18
JUJU新曲「PRESENT」PVフル視聴!映画「DISNEY'S クリスマス・キャロル」イメージ曲
もうすぐクリスマス? そんな静かな鈴の音から始まる、綺麗なピアノのメロディにのる、切ないラブソング! JUJU(ジュジュ)の11月25日発売予定の新曲(7か月ぶり11thシングル)「PRESENT」PVフル視聴。 〜ウォルト・ディズニー・ジャパン配給・映画「DISNEY'S クリスマス・キャロル」のイメージソング〜 歌詞は、深い・・・。昔は気付かなかった人の想いが今になってわかる…そんな歌詞。 『結んだ心をほどいたら 包む悲しみを剥がし 見えてきた今こその気づき それは過去から... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/11/18 23:20
★「DISNEY'S クリスマス・キャロル」
今週の平日休みは、シネマイレージ会員の鑑賞ポイント6点と300円払って、 日本語吹き替えの3D版を鑑賞。 予告編もバシバシ飛んでくる3Dの「カールじいさん〜」と「アバター」だった。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/19 01:26
映画『Disney'sクリスマス・キャロル(3D)』★拝金主義を戒める精神訓話
 19世紀イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの『クリスマス・キャロル』を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『ポーラー・エクスプレス』のロバート・ゼメキス監督ロバート・ゼメキス監督が、モーション・キャプチャーCGアニメーション映画として蘇らせた作品。  娘(小3)&息子(小6)と家内と私で、3D版を見てきました。 (まだご覧でない方にはネタバレになります) ...続きを見る
コソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/11/19 08:50
クリスマス・キャロル
お金は大事やけど,人間愛はもっと大事。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/11/19 10:58
Disney''s クリスマス・キャロル (2D)
ええ話しやぁ でも、ちょっと退屈 2Dだど画像がありきたり。3Dで見るべきですね ...続きを見る
Ki-Tsu-Neの祠 R
2009/11/19 17:39
Disney's クリスマス・キャロル
映画『Disney's クリスマス・キャロル』は、ロバート・ゼメキス監督がチャールズ・ディケンズの小説を映画化した作品です。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/11/20 14:38
時代を越えて語り継がれる名作。『Disney'sクリスマス・キャロル』
金儲けに執着し人間らしい感情を忘れてしまった初老の男性の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/11/24 00:07
クリスマス・キャロル3D <ネタバレあり>
観に行くなら断然、3D をおすすめ。 吹替になってしまうが面白さは倍増スクルージが亡霊に連れられて 空を飛びまくるねんけど それが速いから まぁとにかく目が回りよりまくりますぜ (ただ単にワタクシの動体視力が弱ってるせい) 画面に奥行きがあって 雪なん... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/11/24 06:14
Disney’s クリスマス・キャロル 2Dで観るより3Dの方が評判高いようだ!
【 66 -13- 1ヶ月フリーパスポート=14 】 『ロンドンが大不況にみまわれた1843年に出版されたチャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」は、絶望の日々を送っていた当時の市民たちに希望の光を灯し、今なお世界中で愛され続けている“世界で最も有名な”クリスマス・ストーリー。』なんだということは一般常識として知っている。 しかし自分は、子供が小さい時に買って読み聞かせていた「ミッキーのクリスマスキャロル」という絵本で読んだだけで、原作は読んでいない。 こんな大人ってダメなのかなあ・・・... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/24 09:56
Disney'sクリスマス・キャロル
Disney'sクリスマス・キャロル’09:米 ◆原題:A CHRISTMAS CAROL◆監督: ロバート・ゼメキス「ベオウルフ/呪われし勇者」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」◆出演: ジム・キャリー 、 ゲイリー・オールドマン 、 ロビン・ライト・ペン 、 ボブ・ホスキンス 、 コリン・... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/11/26 14:06
クリスマス・キャロル
主演 ジム・キャリー 他に、ジム・キャリー、ジム・キャリー。。。。 なんと7役の ジム・キャリー ゲイリー・オールドマンも3役だと! ...続きを見る
2009 映画観てきましたっ!
2009/11/26 15:51
Disney'sクリスマス・キャロル(2009)
 未来は、まだ変えられるかもしれない… フリ―パスポート第3弾は、ジム・キャリーが嫌われ者のスクルージ他過去・現在・未来のクリスマスの霊等、全部で7役をこなすヒューマンファンタジー「クリスマス・キャロル」です。監督は「ロジャー・ラビット」「ポーラー・エクスプレス」など、最新の映像技術を駆使して映画を作り続けるロバート・ゼメキス。何故?今「クリスマス・キャロル」なのか・・・・・。実はゼメキス監督は「クリスマスキャロル」が大好きだそうで、ずっと映画化したいと思っていたそうです。ようやくディケンズが... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/11/26 17:18
Disney'sクリスマス・キャロル やっぱり3Dで観るのが正解だったのだ!
【 67 -13- 1ヶ月フリーパスポート=15 】 Disney'sクリスマス・キャロル【字幕スーパー2D版】を先日観たんだけど、レビューに書いているとおり、かなり印象が悪く俺としては評価も悪かった。 しかしTBさせていただいたブロガーの皆さんの評価を観ていると、3Dと2Dのどちらかを観たかで、きれいにこの映画の評価が分かれていることに気付いた。 もともと吹き替え版をあまり好まないので、字幕スーパーを選んだのだけど、これは出来れ3D版も観ておきたいなあって思ってしまった。 今まで3Dの映画も... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/26 23:35
Disney&#39;sクリスマス・キャロル(アメリカ)
大人向けだよね。ってことで「Disney'sクリスマス・キャロル」を観ました。 ( → 公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2009/11/26 23:37
『Disney&#39;s クリスマス・キャロル3D(吹替え版)』
  この冬、ディズニーから誰も見たことのない 絶望と希望に満ちたクリスマス・プレゼントが届く   ■主人公スクルージは、金がすべての嫌われ者。愛に背を向け、無慈悲に生きる彼の元に、クリスマス・イブの夜、最悪のクリスマス・プレゼントが届く。それは、【過去 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/11/27 04:42
「DISNEY’S クリスマス・キャロル」3D技術の進歩を楽...
「DISNEY’S クリスマス・キャロル」★★★ ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン、コリン・ファース声の出演 ロバート・ゼメキス監督、97分 、公開日:2009-11-14、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/11/27 07:28
すべての人に祝福を〜『Disney'sクリスマス・キャロル』【3D・吹き替え版】
 A CHRISTMAS CAROL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2009/11/28 13:58
こっちの方が良い!『Disney'sクリスマス・キャロル(3D 日本語吹替版)』
金儲けに執着し人間らしい感情を忘れてしまった初老の男性の物語。今回観たのは3D日本語吹替版です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/12/01 10:23
Disney's クリスマス・キャロル
Disney's クリスマス・キャロル字幕版 <Story> スクルージは、強欲で思いやりのかけらもない孤独なお爺さん。 甥っ子がクリスマスの食事に誘いに来ても「帰れ」。クリスマスの寄付にも「貧しくて死ぬのは運命だ、知らん」、従業員のクラチットに「なぜクリスマスを祝う?」と皮肉を言う。 そんなクリスマスイブに帰宅すると、7年前に亡くなった共同経営者の亡霊があらわれ「この世でひどいことをした報いでいま苦しんでいる」と警告していく。 そしてその後3人の精霊が現れ、過去・現在・未来の現実を見せつけら... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2009/12/06 20:31
「Disney's クリスマス・キャロル」 パフォーマンス・キャプチャーと3D
イギリスの作家チャールズ・ディケンズの古典「クリスマス・キャロル」をロバート・ゼ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/12/13 18:56
『Disney's クリスマス・キャロル』
 チャールズ・ディケンズの原作をご存じない方でも、「クリマス・キャロル」という言葉には、なぜか暖かな響きを感じるのではないでしょうか。  この物語が誕生した19世紀半ばのロンドンでは、産業革命により貧富の格差が広がり、多く市民が貧困に苦しんでいました。そんな時代に希望の光を灯した“奇跡の小説”――それが「クリスマス・キャロル」だったのです。金銭欲の亡者であった主人公のスクルージが、不可思議な体験を通して自分の人生を見つめ直すまでを描く物語は、それ以来、時を超えて世界中で愛され続けてきまし... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/12/21 12:30
映画:Disney’s クリスマス・キャロル
&gt; 昨年2009年のクリスマスにDisney’s クリスマス・キャロルを観てきました。  記事にするのが年越しになってしまいました・・・。年を越しちゃうと正直記事にする気力が・・・。なのでちょっと手抜き記事になっちゃうかも知れませんがご了承のほどを。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/03 20:45
Disney's クリスマス・キャロル
Disney's クリスマス・キャロル / A CHRISTMAS CAROL ...続きを見る
RISING STEEL
2011/06/06 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Disney's クリスマス・キャロル』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる