kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』

<<   作成日時 : 2009/11/30 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

画像
【The Twilight Saga: New Moon】
2009年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/130分
【オフィシャルサイト】
監督:クリス・ワイツ
出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン

18歳の誕生日を迎えたベラ。しかし、永遠に17歳のままでいる恋人のヴァンパイア、エドワードより年上になってしまう現実を受け入れられず、絶望感に浸っていた。そんな中、誕生パーティの席で事件が起こる。指を切ったベラの血に引き寄せられたエドワードの家族が彼女に襲いかかり大混乱となってしまったのだ。エドワードたちカレン一家はベラの身を案じ、この町を去ることを決意する。愛するエドワードから突然別れを告げられたベラはますます打ちひしがれる。そんな彼女を励まそうと寄り添う幼馴染みのジェイコブ。ところが、やがて彼にある異変が起こり始める。彼は、ヴァンパイアと敵対する狼族の末裔だったのだ。そしていま、狼族としての遺伝子が覚醒を始めたのだ。一方、次第に元気を取り戻していくベラは、自分の身を危険にさらすとエドワードの幻影が見えることに気付く。そして、その幻影を追い求めるあまり自らを窮地に追い込むようになるベラだったが…。


前回はジェイコブの、その本当の姿がわからなかったけれど、なるほど、そういうことだったのですね。前作の二人ので出会いからのお話の方が、いかにも女の子好みで素直に楽しめる感じかな……。CGはすごいけれど、ちょっと前半単調だったかもね。エドワードとベラは、なんだかもう、ロミオとジュリエットみたいになっちゃって、舞台はイタリアへ飛びます。さすが、大ヒットした小説だけあって、すんなりとは終わらない。なんと、3作目は来年公開とあいなりました……。

星は今回もちょっとおまけで「★★★−−」です。水曜に用があるので、カレンダー付き前売りを購入しといてよかった。明日は、ファーストデイ、明後日はレディースデイのせいか、大きめの1番スクリーンだったのに、10人くらいで見ました。いっそ早くシニア料金の歳になれば、いつも、こんな感じで楽しめるのになぁ……。

カレンダー買いました……『ニュームーン/トワイライト・サーガ』」について★
『トワイライト〜初恋〜』」について★


ニュームーン/トワイライト・サーガ
ワーナーミュージック・ジャパン
2009-11-25
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
角川エンタテインメント
2009-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]
角川エンタテインメント
2009-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュームーン/トワイライト・サーガ
 『この愛を貫く。 3000年の不滅の掟に背いた 少女とヴァンパイアの禁断の恋 物語は、新たなる種族を巻き込み 強大な敵を呼び覚ます─』  コチラの「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、ステファニー・メイヤーの大ヒット・シリーズ”トワイライト・シリーズ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/11/30 22:50
ニュームーン/トワイライト・サーガ
『トワイライト〜初恋〜』を劇場で2回観ました。それから原作を読み、続きの原作も一通り目を通し、サントラを買って、先日WOWOWで放送されたので2回とも観ました―  ヤバイ〜結構ハマっちゃってる〜 ティーンじゃーないのに・・・【story】18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまうベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はヴァンパイアの宿敵、狼一族の... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/11/30 23:30
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 ('09初鑑賞175・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 11月28日(土) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/12/01 20:38
トワイライト サーガ ニュームーン / THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/12/01 23:34
ニュームーン/トワイライト・サーガ
<<ストーリー>>18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、 ...続きを見る
映画君の毎日
2009/12/02 01:15
「ニュームーン/トワイライト・サーガ 」ヴァンパイア映画として...
「ニュームーン/トワイライト・サーガ 」★★★☆ クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー主演 クリス・ワイツ監督、131分 、公開日:2009-11-28、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/12/04 09:23
『トワイライト 初恋』'08・米
あらすじ高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった・・・。感想本日公開初日の『ニュームーン/トワイライト... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/12/04 22:48
★「ニュームーン/トワイライト・サーガ」
今週の平日休みはファースト・デイだったので、2000円で2本観てきました。その2本目。 「トワイライト 初恋」の続編シリーズ。 アメリカでは原作ともども大ヒットしたらしいけど、 日本での評判は顔が白すぎとかでイマイチだけど・・・ ひらりん的には、まあまあお気に入りの部類だよ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/12/07 01:52
ニュームーン/トワイライト・サーガ
ニュームーン/トワイライト・サーガ’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/12/07 14:01
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 私のために戦わないで!
「私のために戦わないで!」 これは女子だったら、一度は言ってみたい台詞なんでしょ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/12/13 18:11
ニュームーン/トワイライト・サーガ
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年100本目(94作品)です。 【あらすじ】 永遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ストーリーを描いた「トワイライト-初恋-」の続編です。 ベ.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2009/12/25 01:13
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
この間観ておいた『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をやっとのことで、記事アップ。 最近なかなかコンスタントに記事を書くのが難しくなってきたー。毎日のように記事をあげている皆さんがすごい。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/01/01 23:01
映画:ニュームーン/トワイライト・サーガ
 記事にするのが年を越してしまいましたが、2009年の見納めはニュームーン/トワイライト・サーガでした。  記事にするのが年越しになってしまいました・・・。年を越しちゃうと正直記事にする気力が・・・。なのでちょっと手抜き記事になっちゃうかも知れませんがご了承のほどを。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/04 17:59
ニュームーン/トワイライト・サーガ
この愛を貫く。 発売予定日は2010年3月26日 【関連記事】 トワイライト〜初恋〜 トワイライト〜初恋〜【壁紙1】 【2】 【3】 ニュームー... ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/02/03 08:22
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」怪物恋愛物語…。
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード  全米驚異の大ヒット!女の子熱狂!シリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック・エース、角川エンタテインメント)。前作から何と、1年も経たずに公開。そんなに凄いのか? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/02/03 22:23
『トワイライト・サーガ ニュームーン』'0...
あらすじ18歳の誕生日を迎えたベラは、永遠に17歳であるヴァンパイアの恋人エドワードより年上となってしまうため絶望感で、いっぱいだった。しかも、エドワードに別れを告げら... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/07/29 08:25
ニュームーン/トワイライト・サーガ
作品情報 タイトル:ニュームーン/トワイライト・サーガ 制作:2009年・アメリカ 監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、キャメロン・ブライト あらすじ:18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/26 20:03
『エクリプス/トワイライト・サーガ』
【The Twilight Saga: Eclipse】 2010年/角川映画/125分 【オフィシャルサイト】 監督:デヴィット・スレイド 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/11/19 10:38
ニュームーン/トワイライト・サーガ
全米では記録的な大ヒットを続けているファンタジー・ロマンスの第二章です。 ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/12 23:03
【映画】ニュームーン/トワイライト・サーガ…ファナ田さんも青ジョリなのか?
前の映画記事で色々な文字の色を多用したら、凄く読みづらくなったのを反省しているピロEKです 強調文字ばかりだと何も強調されないなんていう、当たり前の事にも気が付かない私でした ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/04/20 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる