kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ティンカー・ベルと月の石』

<<   作成日時 : 2009/12/24 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

画像
【Tinker Bell and the Lost Treasure】
2009年/ディズニー/81分
【オフィシャルサイト】
監督:クレイ・ホール
出演(声):メイ・ホイットマン、ルーシー・リュー、アンジェリカ・ヒューストン、ジェーン・ホロックス/深町彩里、細谷佳正、高島雅羅、山像かおり

もの作りの妖精ティンカー・ベルは、秋の準備に大忙し。ある時、彼女は名誉ある仕事を任される。妖精たちが空を飛ぶためには“妖精の粉”が必要で、それを作り出す大切な“月の石”を納める“聖なる杖”をティンクが作ることになったのだ。ところが彼女は、ふとしたはずみでその月の石を粉々にしてしまう。それは、ネバーランド滅亡の危機を意味する一大事。そこで彼女は、願いを叶える鏡が眠るという難破した伝説の海賊船を目指して遥かなる冒険の旅に出るのだったが…。


今回も近くでは吹き替え版しか上映していないので、たくさんのお嬢ちゃん達と見てきました。しかも、23日だったので、お付き合いのお父さんもいっぱい……。先日見た『クリスマス・キャロル』 とは違って、小さい子にもなじめる映像ですよね。

ティンクはとっても工夫上手。もの作りには斬新なアイディアが欠かせませんね。しかし、それにしても、ちょっと無謀というかなんというか……。あらすじにあるので書いてしまいますが、月の石が粉々になっちゃうところでは、お嬢ちゃんだけでなく、お母さんたちも思わず「あぁ…」と声が……。そして、うまいこと、ホタルのブレイズと仲良くなりましたねぇ。かわいいキャラなので、前回のねずみのチーズ同様、今後も出てくといいな……。海賊船が出てきますが、フック船長のあの海賊たちやピーターパンを思っちゃいました。そう、ピーターパンに出てくる彼女は、結構大人な感じですから、まだ、もう少し先のようですね。3作目、4作目と続くらしいですから。

星は「★★−−−」です。1作目もスクリーンで見たので、今回も劇場で観ましたが、やはり、字幕で見たかったな……。

『ティンカー・ベル』」について★


ティンカー・ベルと月の石
WALT DISNEY RECORDS
2009-12-16
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






ティンカー・ベル [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-04-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ティンカー・ベルと月の石(吹替え版)』
  ネバーランドを救えるのは、ティンカー・ベルただひとり。   ■もの作りの妖精ティンカー・ベルは、秋の準備に大忙し。ある時、彼女は名誉ある仕事を任される。妖精たちが空を飛ぶためには“妖精の粉”が必要で、それを作り出す大切な“月の石”を納める“聖なる杖 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/12/25 06:17
『ティンカー・ベルと月の石』 ('09初鑑賞192・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 12月29日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 16:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/12/29 21:47
ティンカー・ベルと月の石
『ピーター・パン』に登場する人気キャラクターであるティンカー・ベルを 主人公にしたディズニーのファンタジーアニメ『ティンカー・ベル』の 第2弾。 “もの作りの妖精”であるティンカー・ベルがネバーランド滅亡の危機を 救うべく、願いを叶える鏡を求めて冒険にでる.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/12/30 01:16
ティンカー・ベルと月の石
まずは謝罪を ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2009/12/31 01:27
「ティンカー・ベルと月の石」みてきた♪
今年初の映画で「ティンカー・ベルと月の石」を見てきましたー!! http://www.disney.co.jp/movies/tbell/ ヽ(●´ε`●)ノ お正月だったし、そんなに混んでいませんでした・・・。 ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2010/01/03 20:55
映画:ティンカー・ベルと月の石
 観てから記事にするまで、またまた時間が空いてしまいました。もうすでに上映を終えているとこもほとんどで、今やっているところも今週末で終わってしまう映画館も多いです。と言うわけで今回の記事はティンカー・ベルシリーズ4部作のうちの2作目、ティンカー・ベルと月の石です。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/02/03 21:57
ティンカー・ベルと月の石
 『ネバーランドを救えるのは、ティンカー・ベルただひとり。』  コチラの「ティンカー・ベルと月の石」は、ティンカー・ベル(メイ・ホイットマン)がピーター・パンに出会う以前のお話を描いたディズニー・アニメの第2弾、「ティンカー・ベル」では春でしたので、てっき... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/06/09 21:21
ティンカー・ベルと月の石
作品情報 タイトル:ティンカー・ベルと月の石 制作:2009年・アメリカ 監督:クレイ・ホール 出演:メイ・ホイットマン、ジェシー・マッカートニー、アンジェリカ・ヒューストン、ジェーン・ホロックス あらすじ:8年に一度の“青い満月”が昇る特別な秋を迎えるピクシー・ホロウ。「秋の祭典」で“月の石”を納める“聖なる杖”を作る大役を与えられたティンカー・ベルは大張り切り。ところが、杖作りを助けようと世話を焼く親友のテレンスと大喧嘩になり、大切な月の石も壊してしまう。妖精の粉の源である月の石がなければ、... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/28 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞
2009/12/24 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ティンカー・ベルと月の石』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる