kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アバター』(3D・字幕版)

<<   作成日時 : 2009/12/30 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 36 / コメント 5

画像
【AVATAR】
2009年/FOX/162分
【オフィシャルサイト】
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムーア、CCH・パウンダー、ウェス・ステューディ、ラズ・アロンソ

戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク。ある時、彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。それは、地球から遥か彼方の衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす希少な鉱物を採掘するための事業。そのために、人間に有害なパンドラの環境で活動できるよう先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体“アバター”が造られていた。そしてジェイクに課せられた任務は、そのアバターに意識をリンクさせ、遠隔操縦によりパンドラで生活し、ナヴィ族との交流を図ること。アバターを介してついに身体の自由を得たジェイクは、さっそく神秘的なパンドラの森へと足を踏み入れ、やがてナヴィ族の美しい女性ネイティリと運命的な出会いを果たすのだが…。


3D字幕版で鑑賞。今回の3Dメガネは、紐がついていたので、後ろでキュッと絞められてズルズル下がらずに見ることができました。浮き出るような字幕も、画像の都合で中央寄りに表示されたり、しますが、思ったほど読みづらくはなかったです。ナヴィ語が右縦に表示されるのは、画面が広いだけに、ちょっと見づらいですが、これは、3Dでなくても同じですね。とにかく、素晴らしい映像ですから、絶対に大きなスクリーンで見たい作品です。ただ、少々長いし、3Dメガネのせいで、画像がやや暗くなることもあって、目がとっても疲れました……。

ストーリーは、うまいことジェイクがアバター要員になるように持っていってます。彼が、車椅子であることも重要なポイントですね。正直に言うと、パンドラに行けたり、アバターのあれだけの技術があるのなら、彼が現在と同じ程度の車椅子であるのは不自然な気がしますが、まぁ、それは、置いておきましょう……。 パンドラでの様子は、ちょっと、もののけとかラピュタとかのジブリ的。結局、人間は愚かに戦いを繰り返し、大自然にはかなわないということでしょうか……。しかし、パンドラの森はとにかく美しいし、ことに夜はステキ。他の場所も、もっといろいろ見たくなる衛星です。スピンオフとかで、アニメくらい出来そうな感じですが、どうでしょうね。星は、ちょっとおまけで「★★★★★」。やはり、私の、今年一番の作品になりました。


The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
ピーター・ジャクソン(序文)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



アバター THE GAME
ユービーアイ ソフト
2010-01-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



アバター THE GAME
ユービーアイ ソフト
2010-01-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アバター
かつてない規模のウルルン滞在記。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/12/30 17:21
アバター
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/12/30 19:12
「アバター」 キャメロンは映画業界の牽引車
3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/12/30 19:51
『アバター』 ('09初鑑賞188・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月23日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/12/30 20:06
『アバター』2回目(3D・字幕版)
12月26日(土) 109シネマズ HAT神戸シアター10にて 12:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/12/30 20:06
アバター☆★AVATAR
今年最後の鑑賞作品になりそうです。 観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。 観ないつもりだったんだけど・・・・。やはり気になるので、観に行ってきました。「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の3D映画。何でも構想14年、製作に4年以上の歳月を費やし、完成させたという凄い作品だということで。。。。23日公開まで、バンバン予告編がシアターで紹介されていました。 ついに公開となってな、な、なんと!公開5日間で13億円という興行収益を上げたらしい。凄いなあ〜〜... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/12/30 22:06
アバター
もうひとつの体。もうひとつの運命。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/12/31 02:35
★「アバター」
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30〜の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/12/31 02:49
アバター
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイク(サム・ワーシントン)は車椅子の生活だったが、“アバター”を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と恋に落ちるジェイク。しかし彼は... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/12/31 21:47
アバター  AVATAR
先週土曜日の26日、海老名TOHOシネマズにて「アバター」を見てきました。 今年最後の劇場鑑賞です。 年末の大掃除や何やかやが気になって・・・映画に行ってる場合やない{/hiyo_oro/} TOHOシネマズで上映前に流れる「秘密結社、鷹の爪団」の鑑賞心得が新しくなっていて面白かったです。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2009/12/31 23:25
アバター 3D 融然として相容れ、怡然として共生す
【1】 ガンバ大阪{/m_0025/}天皇杯2連覇やったーっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ で、夜は今年1本目の映画、再び「1ヶ月フリーパスポート」ゲットを目指すので、鑑賞マイルを今年からで貯め直したかったために、封切りしてからも年が変わるのを待っていた「アバター」を観に行った。 映画の日で1000円の日だからか、それとも元旦の夜、特に行くところもすることもなくてなのか、20時40分という遅い時間でさらに終映が23時40分という終電車際どい時間にもかかわらず(うちなんて最終電車しか選択肢が残ってい... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/01/02 10:54
『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/01/03 17:53
あなたが見える〜『アバター』
 AVATAR ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/01/09 17:23
映画「アバター」
話題の映画「アバター」を3Dで鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/01/10 07:35
アバター 2010-01
あのジェームズ・キャメロン監督の作品、3Dの描写が凄い!って噂だけど、相棒が3D映画嫌いなんだよね・・・ボクもメガネ男子(←どこが&... ...続きを見る
悠久の華美
2010/01/10 14:53
アバター (サム・ワーシントンさん)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。先日、3D版で鑑賞しました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/01/10 16:16
ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』
地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/01/13 11:18
アバター/AVATAR(3D映画)
[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ&.... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/01/15 23:21
アバター AVATAR(字幕3D版)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わり.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2010/01/17 18:04
アバター
この映画の予告を観た時、 その時は3D上映とは知らなかったせいもあるのですが、 ストーリーも、もさんざん使いまわされたような話だし、 何を今更と思ったのです。 というわけで、全く観る気なしでした。 ところが、周りの評判がともかく良い! 特に映像。 これは3D映像と ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/01/21 03:19
『アバター』@日劇 3D鑑賞
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助け ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2010/01/23 12:21
アバター 3D <ネタバレあり>
3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2010/01/26 05:47
映画:アバター 3D
 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/29 03:26
『アバター』(3D/吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ムーア、ウェス・ステューディ■鑑賞日 1月11日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 新春1本目は観遅れていた「アバター」 IMAXは相変わらず混んでいたし、3Dの醍醐味を楽しむなら字... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/29 17:21
アバター AVATAR(字幕3D版)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わり.. ...続きを見る
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・...
2010/02/03 16:20
「アバター」
遅ればせながらの3Dデビューです(^^ゞ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2010/02/08 13:27
アバター(146作目)初3Dも斜視で見れず最悪
...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/14 10:36
『アバター』’09・米
あらすじ元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された・・・。感想アカデミー賞9部門ノミネート興行収入歴代1位超話題の映画の遅ればせながらの感想3Dって言っても、画面全体が3Dやなくて背景とかは普... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/03/01 23:43
『第82回アカデミー賞』……(3/8 受賞作品更新)
今年も、アカデミー賞のノミネートが発表されました。授賞式は3月7日です。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/08 14:10
『アバター』4/23
「タイタニック」の巨匠ジェームズ・キャメロンが放つ、デジタル3Dを駆使した、SFアクション・アドベンチャー。地球から遠く離れた惑星を舞台に、みずからの分身となるアバターとリンクした元兵士が、鉱物資源を巡る争いに巻き込まれていく姿を描いている。公開するや瞬く... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/03/26 11:24
『アバター』(2009)
あの『タイタニック』以来、ドキュメンタリーなどを除くと実に12年ぶりのジェームズ・キャメロン監督の最新作ということで注目され、3Dで公開されるや記録的な大ヒットとなった話題作ですが、どうしてもあの「青い人」のビジュアルが好きになれずに見送っていましたが、まだ上映してる映画館もあるにも拘わらず早々とリリースされたDVDでとうとう鑑賞。 公開から4カ月でDVDが出るのは異例ですけど、海賊版対策という面もあるみたい。まあ3Dで観たければ映画館へ、そうじゃなければちょっと待ってDVD(&ブルーレイ)で... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/04/25 08:45
【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い?
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで食べた宮崎地鶏の炭火焼が美味しかったなぁ{/up/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/05/02 23:22
mini review 10461「アバター」★★★★★★★★☆☆
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントンほか、キャメロン監督とは『エイリアン2』以来久々にタッグを組むことになるシガーニー・ウィーヴァーら実力派が顔をそろえる。構想14年、製作に4年をかけたキャメロン監督による壮大な物語と斬新な映像美に酔いしれる。[もっと詳しく]  ... ...続きを見る
サーカスな日々
2010/06/13 13:42
アバター
作品情報 タイトル:アバター 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。 ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/09 22:58
アバター−映画感想:2010−
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2010/09/06 23:38
映画を観るなら アバター(2009)
これまたストーリーが完全にインデペンデンスデイトルーク・マクトのくだりはちょっと人間に都合良過ぎる気もしないでもないけど、最後のみんなでイェーイ!は観ててスカッとするな〜。上映時間長いのにダレることが一切無くグイグイ引き込まれた。菖蒲のIMAXで視聴し.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/28 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
私にとっても、今年のBEST 1 作品となりました♪(^-^)
既に3回観に行ってるんですが、年明けにも観に行く予定です♪

今年もありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。
みはいる・B
2009/12/30 22:19
みはいるさん、こちらこそ、今年もありがとうございました!
おぉ。3回でしたか!私も2D字幕版でもう一度見ようかな……。
よいお年をお迎えくださいね〜!

kuemama。
2009/12/30 22:39
 こんばんは(*^_^*)
私も興味あるのですが、3Dを見ることができないヘンな目なので、通常版でみるのはちょっと悔しい(-_-;)どうしようかなーと思っています。
 今年も一年、お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
のそ
2009/12/31 23:44
のそさん、あけおめで〜す。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
2Dでもじゅうぶん楽しめそうだし、長いので、その方が疲れないと思うわ。
kuemama。
2010/01/01 17:42
TBありがとうございました☆
アバター、美しいパンドラの世界で、確かにジブリ的な匂いがしましたが、自然との共存とか反戦的なテーマもあって面白かったですね♪
また遊びに来ます☆
トラヴィス
2010/01/21 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アバター』(3D・字幕版) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる