kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カールじいさんの空飛ぶ家』(3D・字幕版)

<<   作成日時 : 2009/12/10 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 5

画像
【Up】
2009年/ディズニー/103分
【オフィシャルサイト】
監督:ピート・ドクター
出演:エド・アズナー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、クリストファー・プラマー、チャールズ・ムンツ、デルロイ・リンドー、ジェローム・ランフト、エリー・ドクター、ジェレミー・レアリー

古いけれど手入れの行き届いた一軒家に暮らす老人カール・フレドリクセン。開発の波が押し寄せる中、頑なに家を守り抜いてきた。そこは、いまは亡き最愛の妻エリーとの素敵な思い出に満たされた、かけがえのない場所だった。しかし、ついにカールは家を立ち退き、施設に入らなければならなくなる。そして迎えた立ち退きの日の朝、なんとカールは無数の風船を使って家ごと大空へと舞いあがるのだった。それは、エリーと約束した伝説の場所“パラダイス・フォール”への大冒険の始まり。ところがその時、少年ラッセルが空飛ぶ家の玄関に。驚いたカールは渋々ながらもラッセルを招き入れ、一緒に旅をするハメになるのだが…。


3Dの字幕版をちゃんとやってくれたのは、実に喜ばしい……。この作品、大人のみなさんにもおすすめですよ。若き日の二人の様子は、映像だけなのに、ジーンとしてしまったり、ほのぼのしたり……。さて、いよいよ旅立つのですが、一夜のうちにあれだけのことができて、しかも飛べるのかという突っ込みと、野村監督が頭をよぎったのはおいといて……。ちょっとスリルもあるし、映像もステキです。犬たちや珍しい鳥が出てきて、ストーリーもそれなりによく出来ていました。

星は「★★★★☆」です。3Dでなくてもじゅうぶん楽しめますが、劇場で見るならやはり、3D分の300円は追加しましょうね。この作品の前には、12月末公開の『アバター』も3Dで少し見せてくれたし、コウノトリのアニメも面白かったですよ。ただ、メガネon3Dメガネは何とも不便……。鼻のあたりがグッと重いし、どうしてもずれちゃうから、押さえてなくちゃだし……。

allcinemaのコメントにもありましたが、誰も「カールじいさん」とは呼びません。子どもでもちゃんと「フレドリクセンさん」って呼ぶのいいですよね……。吹き替えはとうなんでしょうか?BDをきっと買う私です……。


カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)
偕成社
ジャスミン ジョーンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



THE ART OF カールじいさんの空飛ぶ家
徳間書店
ティム・ハウザー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



カールじいさんの空飛ぶ家 カールじいさん ビニールフィギュア
ホットトイズ
2009-12-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



カールじいさんの空飛ぶ家 ラッセル ビニールフィギュア
ホットトイズ
2009-12-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カールじいさんの空飛ぶ家
喪失と再生の優しい人間ドラマ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/12/10 14:53
カールじいさんの空飛ぶ家
 『愛する妻が死にました─ だから私は旅に出ます。』  コチラの「カールじいさんの空飛ぶ家」は、クオリティの高いアニメーション映画を世に送り出し続けているディズニー・ピクサーが記念すべき10作目にして、初めて人間を主人公にした12/5公開のハートウォーミング.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/12/10 15:05
カールじいさんの空飛ぶ家
最近お気に入りの3Dで鑑賞(吹き替えです)―【story】最愛の妻を亡くしたカールは、数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。偶然居合わせた8才の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発するが―     監督 : ピート・ドクター 『モンスターズ・インク』【comment】偏屈そうなおじいさんが主役―ということで、イマイチそそられないなぁ〜というのが正直なところだったのですが、去年のPIXAR作品『WALL・E/ウォーリー』に続いてとてもいい映画でした〜一緒に観た子どもともども満足して鑑... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/12/10 19:13
『カールじいさんの空飛ぶ家』 ('09初鑑賞179・劇場)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 12月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。 日本語吹き替え版、2Dでの鑑賞です。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/12/10 20:40
★「カールじいさんの空飛ぶ家」
今週の平日休みは・・・ 寝坊してしまったので一本のみの鑑賞・・・ しかも、上映開始時間を見て無かったので、 予定に反して吹き替え版の3Dを観る事に。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/12/10 23:34
カールじいさんの空飛ぶ家
 原題:UP 愛する妻が死にました──だから私は旅に出ます。 原題はUPというシンプルなタイトル。公開初日に鑑賞しました。フリ―パスポートも後10日を切りました。さて残すところどれだけ観れるか・・・?ところで、クリスマスキャロルは3Dの場合、吹き替えしかなかったのですが。本作は字幕版、3Dがあるんですね。 冒頭にカールじいさんが亡き妻エリーとの慣れ染めが映し出される。愛する妻エリーの子供時代はお転婆娘だった。そんなエリーとカールはある日出会うことに・・・・・。 めがねの男の子がカール少年... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/12/10 23:51
『カールじいさんの空飛ぶ家(字幕版)』
  愛する妻が死にました――   だから私は旅に出ます。   ■少年時代に出会い青年時代に愛を誓い、二人三脚で同じ年月を重ねてきたカールとエリー。二人は素敵な我が家で、老夫婦になっても愛情に満ちた日々を過ごしていました。しかし、エリーは病に倒れてしまい ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/12/11 07:17
カールじいさんの空飛ぶ家 (原題:UP)
『カールじいさんの空飛ぶ家』は、『モンスターズ・インク』の監督ピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務めた3Dアニメ映画です。ピクサー初であるディズニーデジタル3D版を鑑賞しました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/12/11 21:13
『カールじいさんの空飛ぶ家』 終わりから始まる物語
 末期ガンに侵された10歳の少女のために、ピクサーが『カールじいさんの空飛ぶ家』を特別に上映した、という記事を読んでから、本作の日本公... ...続きを見る
映画のブログ
2009/12/12 02:14
「カールじいさんの空飛ぶ家」 3Dを見据えたピクサーの取り組み
先日、3Dアニメーション映画「Disney's クリスマス・キャロル」を観たとき ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/12/12 06:05
字幕版を観るべし!『カールじいさんの空飛ぶ家』
妻に先立たれた老人が子供の頃からの憧れの地へ旅をする物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2009/12/13 10:20
映画『カールじいさんの空飛ぶ家』劇場鑑賞
 久しぶりに映画館に行って来ました。  観たのはディズニー/ピクサーの3Dデジタルアニメ『カールじいさんの空飛ぶ家(英題:UP)』、せっか&... ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2009/12/13 16:37
カールじいさんの空飛ぶ家 2009-55
ディズニー・ピクサー初の3D映画らしいですが、3D映画ってあまり得意じゃないので、2Dで観ました〜♪巷の3Dでの悪評を聞いて、2D&... ...続きを見る
悠久の華美
2009/12/14 21:13
カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんの空飛ぶ家’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/12/17 13:51
カールじいさんの空飛ぶ家 3D / 77点 / UP
前半はむちゃくちゃ素晴らしいんやけど、後半はほとんど記憶に残らない・・・ ...続きを見る
ゆるーく映画好きなんす!
2009/12/26 19:32
カールじいさんの空飛ぶ家
 アニメ「カールじいさんの空飛ぶ家」をTOHO日劇で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2009/12/28 08:24
映画<カールじいさんの空飛ぶ家>
カールじいさんの空飛ぶ家、観てきました! とにかく”切ない”映画です・・・。 愛する妻が死にました。だから私は旅に出ます。 TVから流れるこのナレーション。 世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか? 私なら?????なんて想像しながらの視聴でした。 とにかく始まってすぐ、ウルウルくる、みゅうみゅう。。。 子供の頃、冒険が好きだからこそ出会えたカールとエリー。 結婚してエリーが亡くなるまでのストーリーは、ほんの数分でした。 台詞は、ほとんどなし・・・。 音楽のみ... ...続きを見る
美味−BIMI−
2009/12/28 12:56
カールじいさんの空飛ぶ家−(映画:2009年鑑賞)−
監督:ピート・ドクター 声の出演:エドワード・アズナー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、ジョン・ラッツェンバーガー、エリー・ドクター、ジェレミー・リアリー、クリストファー・プラマー ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/12/29 20:43
映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D
 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。  3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館に行ってきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/01/11 19:16
『カールじいさんの空飛ぶ家(字幕版)』
□作品オフィシャルサイト 「カールじいさんの空飛ぶ家」□監督 ピート・ドクター □脚本 ボブ・ピーターソン □キャスト(声) エドワード・アズナー、クリストファー・プラマー、ジョーダン・ナガイ、ボブ・ピーターソン、デルロイ・リンドー、ジェローム・ランフト、エリー・ドクター、ジェレミー・レアリー■鑑賞日 12月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> カールじいさん。 麦わら帽子と口の回りの濃い髭がある? んなわけないですね(笑)  幼い頃から... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/27 12:58
『第82回アカデミー賞』……(3/8 受賞作品更新)
今年も、アカデミー賞のノミネートが発表されました。授賞式は3月7日です。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/08 14:10
【映画】カールじいさんの空飛ぶ家…2010年映画観賞記録やっと始動!
本日の北部九州地方は晴天です{/kaeru_fine/} 晴天過ぎてどっかに遊びに行きたい気持ちなのですが、嫁さんがお仕事ですし、近場にそんなに都合に良いプレイスポットもありません。もう夕方だしね{/face_ase2/}…せっかく買ったカメラ{/m_0068/}の撮影にも行きたいんですけどねぇ{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/03/16 23:46
『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009)
愛する妻が死にました――  だから私は旅に出ます。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/04/26 23:06
カールじいさんの空飛ぶ家
アニメは日本が一番と思っているので 海外のアニメはつい敬遠してしまうのですが、 この作品は評判がいいですね。 と思ったら、ピクサーですか。 なるほど、 観てみましょう。(^^) いろいろ鑑賞方法(?)があるのですが、 今回は2D、字幕で観ました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/06/15 00:06
カールじいさんの空飛ぶ家
作品情報 タイトル:カールじいさんの空飛ぶ家 制作:2009年・アメリカ 監督: ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン 出演:エドワード・アズナー、クリストファー・プラマー、ジョン・ラッツェンバーガー、ジョーダン・ナガイほか あらすじ:冒険に憧れる少年カールは1軒の空き家で同じく冒険好きな少女エリーと出会い、意気投合する。成人した二人はやがて結婚し、初めて出会った空き家を新居とした。二人の間に子供は授からなかったものの、”伝説の滝”パラダイス・フォールについて語り合い、いつかそこに行こうと約束す... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/06 00:43
カールじいさんの空飛ぶ家(感想182作目)
カールじいさんの空飛ぶ家はWOWOW鑑賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/09 11:53
カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんの空飛ぶ家 / UP ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/01 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
2Dの吹き替え版を観ました。
ちゃんと”フレドリクセンさん”って、言ってましたよ。(^-^)
3Dの字幕って、観にくくなかったですか?
みはいる・B
2009/12/10 20:42
ひらりんは3Dの吹き替え版を観ました。
TOHOの3Dメガネは重たくて、疲れますよね。
ひらりん
URL
2009/12/10 23:33
みはいるさん、ありがとう!ちゃんとそう言ってるのね!
これは、サイレントの部分もあったりだからまだいいけれど、
確かに、字幕読みにくかったです。『アバター』大変かも……。

ひらりんさん、そうなんですよ。しっかりしたメガネだから、
時々、頭の上にあげて、つけないで見てましたわ……。
kuemama。
2009/12/11 08:49
遅ればせながら、お邪魔します!
いや〜ステキな作品でしたよね♪
kuemama。さんの記事を読んで、3Dの方も見たくなってしまいました!
もう1回見に行ってもイイかなぁ〜(^-^)☆
マキサ
URL
2009/12/17 20:06
マキサさん、こんにちは(^.^)
はい、機会があったら、ぜひ3Dも!
kuemama。
2009/12/19 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『カールじいさんの空飛ぶ家』(3D・字幕版) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる