kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かいじゅうたちのいるところ』

<<   作成日時 : 2010/01/21 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

画像
【WHERE THE WILD THINGS ARE】
2009年/ワーナー/101分
【オフィシャルサイト】
監督:スパイク・ジョーンズ
出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ

やんちゃな8歳の少年マックスは、シングルマザーの母と姉との3人暮らし。最近、姉も母もかまってくれず寂しさがつのるマックス。ある日、大好きなオオカミの着ぐるみを着て悪さをしていたマックスは、ついに母を激怒させてしまう。自分の気持ちを分かってくれない悔しさから、マックスはそのまま家を飛び出してしまう。無我夢中のままボートに乗り込み、大海原へとこぎ出してしまったマックスは、やがてどこかの島へとたどり着く。なんとそこには、大きな体をした不思議なかいじゅうたちがいっぱいいた。そして、ひょんな成り行きから王様として迎えられたマックス。さっそく、みんなが幸せになれる王国づくりに乗り出すのだったが…。


どう見てもバランスの悪い「かいじゅう」たち。でも、画像がよく出来ていて、たぶん、原作のイメージも壊していないでしょう。絵本ということですが、むしろ大人向きに出来上がっているような気がしました。どの子も、かいじゅうになっちゃうことがあるし、手を焼く親の気持もわかるし、ちょっと、せつない感じでした……。

マックスを演じたマックス君。すごい人数のオーディションで選ばれたそうで、なんか、普通の感じでよかったですよ。撮影は2年前だったので、来日の様子を見たら、少し大人っぽくなって、感じが違いました。一番変わる時期かもですね……。星は「★★−−−」です。小さい子にはちょっと微妙かもです。夜の2回は字幕でやってくれていたので、6時半から見ましたが、日中も1回位字幕でやってくれたらいいのになぁ……。まぁ、字幕でやってくれるだけいいけれど……。


かいじゅうたちのいるところ
冨山房
モーリス・センダック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



かいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル インターナショナル
2009-12-23
カレンO・アンド・ザ・キッズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



かいじゅうたちのいるところ ストーリーブック
河出書房新社
デイヴ・エガーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かいじゅうたちのいるところ
童心にかえって見守ろう!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/01/21 10:08
かいじゅうたちのいるところ
 『見たことのない世界、忘れてた気持ち』  コチラの「かいじゅうたちのいるところ」は、20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの同名絵本を「マルコヴィッチの穴」や「アダプテーション」のスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した1/15公開のファンタジー.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/01/21 10:39
昔の私も「かいじゅう」だった・・・。『かいじゅうたちのいるところ』
世界中で愛されている絵本「かいじゅうたちのいるところ」を実写版映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/01/21 12:37
『かいじゅうたちのいるところ』(字幕版)
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「かいじゅうたちのいるところ」□監督・脚本 スパイク・ジョーンズ □原作 モーリス・センダック □脚本 デイヴ・エガーズ キャスト マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、キャサリン・オハラ、フォレスト・ウィテカー■鑑賞日 1月17日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> もしかしたら原作の味わいから入った方が良かっ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/21 17:23
かいじゅうたちのいるところ◇◆WHERE THE WILD THINGS ARE
その島で待っている見たことのない世界 流したことない涙ーー 東宝シネマズ二条にて初日に鑑賞しました。我想一個人映画美的女人blogのmigさんお薦めの作品で気になっていました。モーリス・センダックによる世界的ベストセラーとなった同名絵本をスパイク・ジョーンズ監督によって実写映画化した作品。主人公は8歳の少年マックス。この男の子を演じたマックス・レコーズ少年がまたたまらく愛おしい子なんですよね。母や姉にかまってもらえないせつない心理を上手く演じていて、ウルっときましたね。 さて物語に登場する... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/01/21 20:22
『かいじゅうたちのいるところ』 ('10初鑑賞8・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 1月16日(土) OSシネマズミント神戸 シアター7にて 12:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/01/21 20:24
かいじゅうたちのいるところ / WHERE THE WILD THINGS ARE
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/01/21 22:35
『かいじゅうたちのいるところ』
  かいじゅうおどりをはじめよう!    ■主人公のマックスは、寂しくてたまらない。姉はもう弟をかまってはくれず、シングルマザーの母親は恋人に夢中。誰にも振り向いてもらえない寂しさから、母親にさんざん悪態をついたあげく、夕食も食べずに家を飛び出す。気が ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2010/01/22 06:21
かいじゅうたちのいるところ
子どもたちが小さい頃に散々読むのをせがんだ絵本『かいじゅうたちのいるところ』 とっても短い絵本のお話を一体どういう風に膨らませているのか気になっていました〜今年最初の劇場鑑賞です【story】いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、ママ(キャサリン・キーナー)とケンカして外に飛び出してしまう。ふと気付くとボートに乗っていたマックスは、海を渡り、ある島にたどり着いていた。島に住んでいる怪獣たちはマックスを見つけ、王様に仕立て上げるが―     監督 : スパイク・ジョーンズ     原作 ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/01/22 07:01
かいじゅうたちのいるところ
モーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本をスパイク・ジョーンズが 映画化。ひょんなことから不思議な島へとたどり着いた少年が島で出会った かいじゅうたちと繰り広げる冒険を描いたファンタジー。8歳の少年マックスは、シングルマザーの母と姉と3人暮らし。姉は.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/01/24 01:38
かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところ’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/01/25 00:38
「かいじゅうたちのいるところ」絵本の世界そのまんま、映像は美しい
「かいじゅうたちのいるところ」★★★☆ マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ主演 スパイク・ジョーンズ監督、101分 、 2010年1月15日公開、2009年、アメリカ (原題:WHERE THE WILD THINGS ARE) ...続きを見る
soramove
2010/01/26 07:34
かいじゅうたちのいるところ
2010年13本目 ...続きを見る
〜映画盛り沢山〜
2010/02/04 20:50
映画:かいじゅうたちのいるところ
 今回はかいじゅうたちのいるところを観てきました。  モーリス・センダック原作で、各国に翻訳されて世界で2,000万部を売り上げたという20世紀最高と言われる絵本の実写映画化だそうです。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/02/14 14:20
かいじゅうたちのいるところ
ブログネタ:最近泣いた? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/03/05 14:40
『かいじゅうたちのいるところ』5/19
スパイク・ジョーンズ監督によるファンタジーアドベンチャー。いたずら好きの少年・マックスは、やんちゃでわがまま。でも本当は寂しがり屋。ある時、彼は家族とのいさかいから家を飛び出し、海へと漕ぎ出すが…。作品の詳細はこちらに→<kuemama's_webryblog>(1/12)2... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/04/01 10:39
Blu-Ray:かいじゅうたちのいるところ 実は、自分の感性を確認する分水嶺? リトマス試験紙?!
公開時、かなりの賛否両論を生んだ本作。 そんな状況で、悩みつつも、公開時にスルーしてしまった。 世界中で約2000万部売れている有名な絵本だが、自分としては既に記憶にないこともそれをプッシュした。 だが、映画を観ていて、徐々に蘇ってくる過去の感覚があった。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/06/04 05:38
映画:「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション!
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/06/05 02:08
【映画】かいじゅうたちのいるところ…25年前の私なら好きだと語るかもね
夏ですねぇ…実に暑い{/kaeru_fine/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/08/05 23:05
『かいじゅうたちのいるところ』'09・米
あらすじある晩、ママに怒られて泣きながら家を飛び出したマックスはボートに飛び乗り、辿り着いた先は大きなかいじゅうたちの住む島だった・・・。感想ゴールデングローブ音楽賞ノ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/16 22:03
かいじゅうたちのいるところ (Where the Wild Things Are)
監督 スパイク・ジョーンズ 主演 マックス・レコーズ 2009年 アメリカ/オーストラリア/ドイツ映画 101分 ファンタジー 採点★★★ 自分の子供の頃を思い出すまでもなく、男子ってのはちょっと目を離すとすぐ空想の世界に旅立っちゃいますよねぇ。うちの息子も、… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/06/27 16:02
『かいじゅうたちのいるところ』(2009)
8歳の少年マックスは、母親と姉との3人暮し。だがシングルマザーの母は仕事が忙しく、また新しい恋人に夢中だし、姉は弟の相手よりも友だちと遊ぶ方が楽しい。 誰にも相手にされない寂しさから、マックスは母親に当たりちらして家を飛び出してしまう。 いつしか大海原へ船を漕ぎ出し、とある島へと辿り着くが、そこはかいじゅうたちの住む島だった。その島でマックスは、不思議な体験をすることに。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/07/28 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『かいじゅうたちのいるところ』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる