kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コララインとボタンの魔女 3D』

<<   作成日時 : 2010/02/26 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

画像
【CORALINE】
2009年/ギャガ/100分
【オフィシャルサイト】
監督:ヘンリー・セリック
出演(声): ダコタ・ファニング、テリー・ハッチャー、ジョン・ホッジマン、イアン・マクシェーン、ドーン・フレンチ、ジェニファー・ソーンダース、キース・デヴィッド、ロバート・ベイリー・Jr /榮倉奈々、劇団ひとり、戸田恵子

ピンク色の古いアパートに引っ越してきたばかりの少女コラライン。まだ友だちも出来ず、忙しい両親はまったく構ってくれない。すっかり退屈していたコララインは、ある日家の中で不思議な扉を発見する。そして、その扉を通り抜けた先でコララインが目にしたのは、今までと変わらない家の中。しかし、何かが少しずつ違う。しかも、そのどれもが現実の世界よりも素晴らしくなっていた。優しいママとパパの目がボタンで出来ている以外は。すっかりこの不思議な世界に魅了されてしまうコララインだったが…。


Twitterでさっそく見に行くとつぶやいたAkiraさんも、やはり吹き替え版しかやっていないのを少し残念そうだったのですが、それが意外に良かったのこと。私もレディースデイに見に行きました。吹き替えの人の顔が浮かんでしまって、かけ離れている人だったりするとガッカリするのですが、なるほど、榮倉奈々の顔はあまり浮かばず、しっかり入り込めました。そして、黒猫の劇団ひとりも。戸田恵子はなんといっても、吹き替えには腕がありますからね。それに、3Dの字幕はやはり見にくいでしょうから、吹き替えで良かったようです。

それにしても、小さいお子ちゃまは、ちょっと怖いかもですね。ストーリーではさほど驚きはないですが、子供より、むしろ大人のほうが身につまされるというか、なんというか……。画像も流行りのではなく、同監督の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の手法での3Dですから、それもまた楽しめます。星は「★★★−−」です。吹き替え版だけか…と思っている方も、劇場でぜひどうぞ!でもやっぱり、ダコタ・ファニングの声も聞いてきみたいけどね……。


コララインとボタンの魔女 (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
ニール・ゲイマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コララインとボタンの魔女
面白い!そして怖い!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/02/26 14:34
コララインとボタンの魔女 3D字幕版
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のヘンリー・セリック監督が 同名ファンタジー小説を3Dで映画化したストップ・モーション・アニメ。 偶然迷い込んだパラレルワールドに夢中になるヒロインがやがて訪れる 恐怖に直面しつつも両親を救いだす様を独特のタッチで描く.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/27 01:35
甘い誘惑の裏側。『コララインとボタンの魔女』
毎日の生活に不満だらけの少女が新しい町で理想の世界に出会う物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/02/28 10:52
『コララインとボタンの魔女』への挑戦的なアプローチ
 コラライン(Coraline)は、いつもキャロライン(Caroline)に間違えられてしまう女の子。  人は誰しも承認欲求があるが、承認どころかコララインと&... ...続きを見る
映画のブログ
2010/03/01 02:35
[映画『コララインとボタンの魔女/3D』を観た]
☆仕事の前に無理して観に行った。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/03/03 04:48
コララインとボタンの魔女
1コマごとに人形やセットを動かしながら撮影するストップモーションアニメということで気になっていました〜3D吹き替えで鑑賞です―【story】コララインは両親と新しい街に引っ越して来るが、二人とも仕事が忙しくてちっとも自分にかまってくれず不満に思っていた。コララインは退屈しのぎに築150年のアパートの探検を始め、その最中にレンガで封印された小さなドアを発見するが―     監督 : ヘンリー・セリック 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』【comment】素晴らしい世界観に魅了されました〜子ども... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/03/04 15:35
コララインとボタンの魔女 3D
コララインとボタンの魔女 3D’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/03/06 00:41
『第82回アカデミー賞』……(3/8 受賞作品更新)
今年も、アカデミー賞のノミネートが発表されました。授賞式は3月7日です。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/03/08 14:10
『コララインとボタンの魔女』8/6
セットや人形を1コマずつ動かして撮影するストップモーションアニメを初の3Dで撮り上げた、めくるめくダーク・ファンタジー。世界中に熱狂的なファンを持つ「ナイトメアー・ビフォア... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/07/16 11:34
コララインとボタンの魔女
 『扉のむこうは理想の世界。 でも気をつけて。かなえてはいけない願い事がある。』  コチラの「コララインとボタンの魔女」は、「ベオウルフ 呪われし勇者」の脚本、「スターダスト」の原作を手掛けたニール・ゲイマンの原作を3D映画化したストップ・モーション・アニメ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/09/19 17:26
【映画】コララインとボタンの魔女…とほぼ関係無いバトンの話
本日から夜勤の私ですが、今週って間に休みを挟んでいるから、すぐに終わっちゃうんだね 割と楽に過ごせそうでホッとしているところです…まぁあくまでも多分楽だろうという段階ですが…。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/11/01 09:09
『コララインとボタンの魔女』'09・米
あらすじ11歳の少女コララインは、引っ越したばかりの家で不思議なドアを見つける・・・。感想ふしぎの国のコラライン『不思議の国のアリス』のオマージュ感じるベストセラー児童... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/03/12 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コララインとボタンの魔女 3D』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる