kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スパイアニマル・Gフォース』(通常・吹替版)

<<   作成日時 : 2010/03/23 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像Gフォース
【G-Force】
2009年/ディズニー/89分
【オフィシャルサイト】
監督:ホイト・イエットマン
出演:ザック・ガリフィナーキス、ウィル・アーネット、ビル・ナイ (声: ニコラス・ケイジ、ジョン・ファヴロー、トレイシー・モーガン、ペネロペ・クルス、サム・ロックウェル、スティーヴ・ブシェミ)

人間が侵入できない場所へも忍び込み、驚くべき運動能力とハイテクメカを駆使して悪に立ち向かうFBIが誇る最強スパイ・チーム“Gフォース”。その正体はなんと、高度な訓練を受けた小さなモルモットたちだった。予算削減によりチーム解散の危機が迫る中、恐るべき殺人家電で世界征服を目論む億万長者レナード・セイバーの陰謀阻止に立ち上がるGフォースだったが…。


少し回り道をすれば、3D上映しているところにも行けたのですが、連休で混雑してるであろう知らないショピングモールには行く気がしなくて、通常版上映で見ました。字幕版は他でもまったくやっていない様子。ま、仕方ないですね。とにかく、モルモット達の質感とか、実写部分との組み合わせとか、ますます映像が良くなっていますよね。吹き替えだったらなおのこと、やっぱり3Dがよかったでしょうきっと……。ガレッジセールのゴリさんは大丈夫と思ってましたが、川ちゃんはどうかなと少し心配したのは無用でした。それにしても、博士あれだけのあれだけのことができるなら、もっと他に使えば良くない?なんてのは、まぁ、置いとかなくちゃね…(^_^;) 「はなもぐらの声は、じゃじゃ丸だったよね」といったら「まま、もう、今の子、じゃじゃ丸なんて知らないから…」ですって。kueが「じゃじゃる〜、ままにしかられたぁ…」って、ぬいぐるみ抱きしめてべそかいてたのって20年以上も前ね…(^_^;) 星は「★☆−−−」です。春休みお子さんと3Dで見るも良し、DVDになったら家で家族揃ってみるも良し。そこはディズニー作品です。

木曜の夜になって、日曜に川口で、暇つぶしに見ようということになったので、公開前日の金曜にサンクスで前売りを買いました。前はレジで見たい作品を言えば、店員さんがすぐにレジの機械で発券してくれたのに、今度からは、機械でレシートを出してレジに持ってきてくれと言われてしまいました。何だか良くわかんないのに、モニターにちょうど陽があたっちゃってよく見えないからなおさらもう……。なんとか電話番号もいれて、レシートみたいなのをやっと出したら、レジで、もう一度サインまでさせられたぁ……。こんなことなら、やっぱり映画館で、たとえたいして欲しくなくてもおまけ付きの前売りを買っておく方がよさそう……。


スパイアニマル Gフォース (ディズニーアニメ小説版)
偕成社
ジェームズ・ポンティ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スパイ・アニマル Gフォース 3D(吹替え版)』
  それは、FBIが極秘で開発した最終兵器――。   ■巨大な悪による&lt;&lt;世界滅亡&gt;&gt;へのカウントダウン・・・。立ち向かうのは、FBIの最終秘密兵器と噂され、超ハイテク・アイテムと、最強のチームワークを武器に戦う、”特殊スパイ部隊”――&lt;&lt;Gフォース& ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2010/03/24 05:08
スパイ・アニマル Gフォース
『ダレンシャン』を愛読書としていて、外伝を含め全作読んでいる息子が映画化を楽しみにしていたんだけど、、、あまり評判が良くないことに怖じ気づき、劇場に行ってから急にコチラを観ると言いだしました(笑)ということで、急遽吹き替え2Dで鑑賞―【story】ケードル博士によりBIOラボで特殊訓練を施された部隊“Gフォース”。彼らの正体はモルモット&モグラだった!人語を解し、コンピューターの暗号解読までする彼らだが、FBIによりラボが閉鎖、Gフォース解散を命じられていた。なんとか解散を避けようと、家電メーカ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/03/24 07:44
スパイアニマル・Gフォース
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマープロデュース作品。FBIに訓練されたスパイチーム“Gフォース”は何とも愛らしいモルモット!彼らの大活躍を実写とCGでコミカルに描き出した。字幕版声優にはニコラス・ケイジやペネロペ・クルスといったハリウッドスターが起用されている。監督はホイト・H・イェットマン・Jr。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/03/25 00:52
スパイ・アニマル Gフォース
FBIによって養成されたモルモット達がスパイとして活躍する様を描いた アドベンチャーコメディ。 Gフォースのモルモット達の声をニコラス・ケイジやペネロペ・クルスらが 担当する。人間が忍びこめない場所に忍び込み、任務を遂行する特殊スパイチーム・ “Gフォース.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/03/25 00:57
『スパイアニマル・Gフォース』 もう1つの『トランスフォーマー』
 『スパイアニマル・Gフォース』の原題は『G-Force』。  G-Forceといえば、『科学忍者隊ガッチャマン』を米国で放映したときの名称である[*1]。 ... ...続きを見る
映画のブログ
2010/03/28 04:12
スパイアニマル Gフォース(アメリカ)
ビリーちゃんが「Gフォース、観るの」というので「スパイアニマル Gフォース」を観ました。 なんと2週連続で。ひー! ( → 公式サイト  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2010/04/12 14:16
『スパイアニマル・Gフォース』6/23
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのJ.ブラッカイマーが贈る、本格スパイ・アクション。スパイとしての高度な訓練を積んだモルモットたちが、人類滅亡の危機を救うため、命... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/05/30 11:41
『スパイアニマル Gフォース』(2009)
一見するとただのモルモット、実は高度な訓練を受けたFBIのスパイ、というアニマルたちが活躍するアクション映画です。 メンバーにはモグラやハエ、ゴキブリなんかもいますが、これらは皆CGの産物。技術が進歩すると何でも当たり前のように見えちゃいますが、表情といい、仕種といい、毛の質感といい、見事なもんです。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/06/29 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スパイアニマル・Gフォース』(通常・吹替版) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる