kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダレン・シャン』(吹替版)

<<   作成日時 : 2010/03/26 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像
【Cirque du Freak:The Vampire's Assistant】
2009年/東宝東和/109分
【オフィシャルサイト】
監督:ポール・ワイツ
出演:クリス・マッソグリア、ジョシュ・ハッチャーソン、ジョン・C・ライリー、ジェシカ・カールソン、渡辺謙、レイ・スティーヴンソン、パトリック・フュジット、ウィレム・デフォー、サルマ・ハエック、マイケル・セルヴェリス

ごく平凡な16歳の少年ダレン・シャンは、親友のスティーブと一緒に<シルク・ド・フリーク>なる奇怪な見世物小屋を訪れる。蜘蛛マニアのダレンは、ラーテン・クレプスリーという男が操る巨大な毒蜘蛛に魅せられ、思わず楽屋から盗み出してしまう。しかし翌日、スティーブがその蜘蛛に噛まれてしまい、昏睡状態に。解毒剤を求めてラーテンを再訪したダレン。彼はそこで交換条件として、ハーフ・バンパイアとなり本物のバンパイアであるラーテンの助手をするよう求められる。スティーブを助けるため、その条件を受入れるダレンだったが…。


ごく平凡というより、よい子なんだから、友達も選べるでしょうにと思うのはおいといても、ハーフ・バンパイアになると思わせるのには、もう少し、彼の内側に迫らないとねぇ。ハリーみたいに傷が疼いたり、蛇語がわかっちゃったり、そして、ちょっとかわいそうな境遇の方が入り込めるなぁ。それに、もっと昔のちょっと難しい文献みたいなのも持ってくるとかねぇ。言葉なんかにも工夫はあまりないみたいで、文学的にもどうなんでしょう?

ダーク・ファンタジーっていうなら、いっそもっとダークにしちゃえばいいのに、アメリカじゃそうはいかないのね。きっとヨーロッパの感覚で作られたなら…なんて思います。そして、春休み公開だからか、字幕版はない。渡辺謙本人の吹き替えなのはよいけれど、口が合わないのがかえって違和感だし、ダレン役は、まぁ、頑張ったんでしょうからゆずるとしても、LiLiCoは勘弁して〜!

実は、先日これと 『Gフォース』のどちらを見るかとなったのだけれど、kueの選択は正しかったようです。ということで、星は「★☆−−−」です。今回は、イントロみたいなもので、次作をお楽しみに…ってわけだけれど、次はDVDでいいな……。


ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)
小学館
ダレン・シャン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ダレン・シャン 2 (小学館ファンタジー文庫)
小学館
ダレン・シャン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ダレン・シャン 3 (小学館ファンタジー文庫)
小学館
ダレン・シャン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ファンタジー文庫 ダレン・シャン全12巻セット
小学館
ダレン・シャン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダレン・シャン/ CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/03/26 12:07
『ダレン・シャン』 ('10初鑑賞38・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 3月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 12:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/03/26 21:12
ダレン・シャン
ここのところファンタジー小説にハマっていて、ハリポタシリーズも全作読んじゃった息子が、『ダレン・シャン』を愛読書としています。で、、、映画を観るか観ないか―かなり悩んだようですが、「僕の愛読書がどんな映画になったのかやっぱり確かめたい―」と言うので(笑)行ってきました〜ちなみに私は原作未読です―【story】高校生ダレン・シャン(クリス・マッソグリア)は、親友のスティーブ(ジョシュ・ハッチャーソン)とフリークショーを観にいくことに。そこで美しい毒グモに魅せられ、それを盗み出してしまう。しかし毒グ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/03/26 23:55
『ダレン・シャン(吹替え版)』
  退屈なんていらない!刺激が欲しい!   ■僕、ダレン・シャンはごく普通の16歳の高校生。自分で言うのも変だけど、成績も優秀で、女の子にもちょっとはモテた。だけどある日、親友のスティーブと一緒に<奇怪なサーカス/シルク・ド・フリーク>のショーを見に行っ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2010/03/27 04:42
ダレン・シャン
ダレン・シャンの小説『ダレン・シャン』シリーズを原作に映画化したダーク ファンタジーアドベンチャー。 親友を救うためにバンパイアと取引して、ハーフバンパイアとなった少年が バンパイア同士の抗争に巻き込まれつつ、ハーフバンパイアとして運命に 立ち向かう様を描く.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/03/29 00:20
映画:ダレン・シャン
 やっている映画館の多くが日本語吹き替え版、仕方ないので代休で休みだった平日の昼間に六本木まで出て、ダレン・シャン字幕版を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/03/31 02:34
映画「ダレン・シャン」〜まだ面白くない。
 春休みで時間を持て余している息子(中1)と娘(小4)を連れて、映画『ダレン・シャン』を観賞しました。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/04/02 17:05
ダレン・シャン
 CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT 世界37ヶ国で出版、熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジー!! 3月31日、遅まきながら鑑賞して参りました。児童向けのファンタジー小説だそうですが、まったく本の存在すら知りませんでした。それにしても色々な本が出版されているんですね。また著者がこの物語の主人公と同じ名前だというのも面白い話。初めは、いとこのために面白半分で書き始めたものらしい。1巻で終了する予定だったものが、出版社の要望でシリーズ化されたとい... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/04/02 22:20
ダレン・シャン
ダレン・シャン’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/04/05 00:16
★「ダレン・シャン」
今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で2本観てきました。 その2本目。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/04/10 03:29
【映画】ダレン・シャン
<ダレン・シャン を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/10/28 21:54
【映画】ダレン・シャン〜若きバンパイアと奇怪なサーカス〜…近頃量産されてる駄作のひとつ
現在、夜勤から帰ってきて寝ようか寝ずに土曜日を満喫するか悩んでいるピロEKです で特に近況報告的なモノも無く、早速映画観賞記録であります。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/01/09 01:41
『ダレン・シャン』'09・米
あらすじ成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャンだが巨大な毒蜘蛛に噛まれた親友を救うためにバンパイアと取引きし・・・。感想漫画化され、サンデーで連載されたベストセラ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/01/31 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ダレン・シャン』(吹替版) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる