kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『恋するベーカリー』

<<   作成日時 : 2010/03/04 14:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

画像
【It's Complicated】
2009年/東宝東和/120分
【オフィシャルサイト】
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ

10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子どもを一人で育てる傍ら、長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。いまでは子どもたちも立派に自立し、ベーカリーのほうもNYタイムズ紙でNo.1の評価を得るまでに。不満のない人生のはずが、どこか物足りなさも。そんな時、息子の卒業式のためにニューヨークにやって来たジェーンは、ホテルのバーでジェイクと鉢合わせ。はるかに年下の小娘と再婚したジェイクだったが、なぜか熱烈に言い寄ってきて、酒の力も手伝ってジェーンもすっかりその気に。一方で、自宅の増築の打ち合わせで知り合ったバツイチの建築家アダムともすっかりいい雰囲気のジェーンだったが…。


大人のラブコメです。子どものためにと一生懸命頑張ってきて、その子どもたちががそれぞれ独立してしまうと、やはり寂しくなりますよね。確かにベーカリーで成功してますからそうなるのでしょうが、もう少し、大人なタイトルがなかったかしらねぇ。大人の恋って、そう、もっと複雑なんです。そして、3人の子どもたちも、やはり、複雑な気持ちになっちゃうんですね。そのあたりも、よく出ていました。そして、長女のフィアンセ君が、これまたイイヤツで……。

メリル・ストリープは、もちろんステキですけれど、そのまま自然体で、ちょっと切実で、見せてくれます。スティーヴ・マーティンの方が、もっとふざけるのかと思ったら、彼は大人な感じで、アレック・ボールドウィンの方がハッチャケてました。ご夫婦で見に来ていた、隣の席のご主人、声を出して笑ったり、かなり楽しんでおられましたよ。で、私もつられて笑ったりしてました。星は「★★★−−』です。ちょっと、『マンマ・ミーア!』みたいな感じがしたのは、メリル・ストリープだからもありますね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋するベーカリー
 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早速観.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/03/04 14:23
『恋するベーカリー』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ □キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ ■鑑賞日 2月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 『ホリデイ』以来3年ぶりのナンシー・マイヤーズ監督が、本年度のアカデミー賞主演女優賞(『ジュリー&ジュリア』)に&n... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/03/04 17:19
『恋するベーカリー』 ('10初鑑賞24・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 2月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/03/04 20:51
恋するベーカリー◎IT'S COMPLICATED
 失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。邦題にあるベーカリー、映画のお話とはあまり関係なかったんですね。確かに主人公ジェーンはベーカリーのオーナーではありますが。ベーカリーが主になっているものでもないしね。。。。。よくわかりませんね。 物語の主人公は、熟年女性ジェーン(メリル・ストリープ)です。彼女は人気ベーカリーのオ―ナ。でもあんまりその店の人気度は映像からはプンプン臭って来ないし、ベーカリーの内容もそんなに詳しく描かれてはいません。もちろんテー... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/03/04 21:03
これは恋なのか?『恋するベーカリー』
ベーカリーショップのオーナーで夫も子供も手を離れた女性の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/03/04 21:26
『恋するベーカリー』
東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。 この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/03/06 02:41
『恋するベーカリー』 10年前の亡霊
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2010/03/12 00:10
恋するベーカリー
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/03/22 08:11
『恋するベーカリー』7/2
子育てと仕事に励んできたヒロインが、家族や友人との関係を通して、自分らしい幸せな人生を手に入れるまでを描いた、ハートフル・ラブコメディ。アカデミー賞ノミネート最多16回を... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/05/21 10:37
恋するベーカリー
レンタルで鑑賞―【story】3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌していた彼女だったが、ある晩、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで―     監督 : ナンシー・マイヤーズ 『恋愛適齢期』 『ホリデイ』【comment】この映画の面白さが分かってしまう年になってしまったのか・・・私(しみじみ・... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/11/07 17:06
『恋するベーカリー』'09・米
あらすじ人気ベーカリーショップのオーナーであり3人の子供をもつジェーンは、元夫のジェイクとホテルのバーで偶然再会し・・・。感想ゴールデン・グローブ作品賞(コメディ/ミュ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/01/11 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『恋するベーカリー』 kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる