kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プリンセスと魔法のキス』(字幕版)

<<   作成日時 : 2010/03/11 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

画像
【THE PRINCESS AND THE FROG】
2009年/ディズニー/97分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
出演(声):アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス、ピーター・バートレット、キース・デヴィッド、ジェニファー・ルイス、マイケル=レオン・ウーリー

貧しい家庭に育ち、自分のレストランを持つという夢を叶えるため懸命に働く少女ティアナ。仮装舞踏会の夜、プリンセスの格好をした彼女の前に一匹のカエルが現われる。そのカエルはティアナに、自分は魔法使いの呪いによってカエルに姿を変えられてしまったマルドニア王国の王子、ナヴィーンだと語る。呪いを解くためにはプリンセスのキスが必要と、ティアナにキスを懇願、最初は拒絶するティアナだったが、1回ですむならとキスを受入れる。ところが、王子に戻るどころか、ティアナまでもがカエルの姿に。こうして、人間の姿に戻るため、ナヴィーンと共に魔法使いを捜す大冒険の旅に出るハメになるティアナだったが…。


これまでどおりのセル画調の美しいアニメで、夢のシーンなども切り絵調でポップに楽しく見せてくれます。舞台が1920年代のニューオーリンズなので、ジャズもふんだんにミュージカル仕立て。彼女がもともとのプリンセスなのではなく、しかもアフリカ系アメリカ人。カエルにされた王子様とキスしても、本当のプリンセスじゃなくちゃダメなのよね。それに、たいてい悪い魔女が出てきますが、今回は何やら怪しい奇術師というか、魔法使いというか、いかにも胡散臭い男。もちろん、そこはディズニーですから心配はいりませんが、ちょっと新しい切り口で楽しませてくれます……。

夜だけでなく、夕方にも字幕版をやってくれているのは、なんともうれしいので見てきました。ジャズとかお好きな大人の方もせっかくですから、音響のいい劇場で楽しんではいかがでしょう。あ、吹き替え版だと、歌も日本語なんでしょうねぇ?それもあって、声優さんたちだけの吹き替えなのかな?鈴木ほのかさんは、声優じゃないか。本人が歌ってるってことね。毎回言ってしまいますが、キャラを作るときに声の俳優が先に言葉や表情をつけて作っているのならいいけれど、日本語版でまったくイメージの違う顔が浮かんでしまうような俳優の起用はやめて欲しい……。

そんなわけで(どんなわけだ?)、星は「★★★−−」です。最後の方で、ちょっとウルッともしちゃった…(^_^;)


プリンセスと魔法のキス
WALT DISNEY RECORDS
2010-03-03
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



プリンセスと魔法のキス
WALT DISNEY RECORDS
2010-03-10
ティアナ・アンド・ハー・プリンセス・フレンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



プリンセスと魔法のキス (ディズニーアニメ小説版)
偕成社
アイリーン・トリンブル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プリンセスと魔法のキス(吹替え版)』
  そのキスを、してはならぬ・・・。   ■ティアナはいつか自分のレストランを持つことを夢見て頑張っている女の子。ある仮装舞踏会の夜、プリンセスの衣装を着たティアナの前に一匹のカエルが現れ、自分は呪いによってカエルに姿を変えられたナヴィーン王子だと告げ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2010/03/12 04:42
プリンセスと魔法のキス【吹替え版】
The Princess and the Frog(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ 出演:アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス、キース・デビッド、ジェニファー・ルイス、ジョン・グッドマン、ジム・カミングス、マイケル=レオン・ウーリー、テレンス・ハワード、オプラ・ウィンフリー ...続きを見る
小部屋日記
2010/03/12 21:31
『プリンセスと魔法のキス』 ('10初鑑賞33・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 3月12日(金) 神戸国際松竹 スクリーン3にて 19:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/03/12 23:59
正反対のようで似ていたふたり。『プリンセスと魔法のキス』
ディズニーのミュージカル・アニメ映画。レストランを開く夢を持つ女性とカエルの姿になってしまった王子の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/03/13 10:08
[映画『プリンセスと魔法のキス』を観た]
☆ある一定のグレードの高さはあっても、シナリオ的な冒険の出来なかった純正ディズニーアニメに、ピクサーのジョン・ラセターが製作総指揮に加わり、面白さに広がりが出た傑作であった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/03/19 21:08
『プリンセスと魔法のキス』でカエル!
 『プリンセスと魔法のキス』の舞台となるのは、米国の南端ルイジアナ州にあるニューオーリンズだ。  2005年のハリケーン・カトリーナのた&... ...続きを見る
映画のブログ
2010/03/20 02:43
星に願いを〜『プリンセスと魔法のキス』 【吹き替え版】
 THE PRINCESS AND THE FROG ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/04/06 23:15
映画:プリンセスと魔法のキス
 やっている映画館の多くが日本語吹き替え版、仕方ないのでいつも行く映画館ではないところまで出かけての鑑賞です。と言うわけで、プリンセスと魔法のキス字幕版を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/04/18 11:22
『プリンセスと魔法のキス』7/14
「アラジン」「リトル・マーメイド」のジョン・マスカー監督&ロン・クレメンツ監督が贈る、夢と魔法の新たなるプリンセス・ストーリー。ディズニーならではのプリンセス・ストーリ... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/06/17 11:06
プリンセスと魔法のキス
作品情報 タイトル:プリンセスと魔法のキス 制作:2009年・アメリカ 監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ 出演:アニカ・ノニ・ローズ(鈴木ほのか)、ブルーノ・カンポス(丹宗立峰)、ジェニファー・コーディ(三瓶由布子)、ケイス・デイヴィッド(安崎求)、ジム・カミングス(駒田一)、マイケル・レオン・ウーリー(小林アトム)、ジェニファー・ルイス(荒井洸子) あらすじ:いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女性、ティアナ。ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れる。かつて王子だっ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/07/25 01:34
【映画】プリンセスと魔法のキス…奇抜でも無いし新しくも無いのは残念
本日の日曜日(2010年9月5日)は公園の草抜きを頑張ったピロEKです ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/10/21 13:51
『プリンセスと魔法のキス』'09・米
あらすじいつか自分のレストランを持つことを夢見るティアナがカエルに姿を変えられたナヴィーン王子の頼みでキスするとなんと自らもカエルになってしまい・・・。感想アカデミー賞... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/09 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プリンセスと魔法のキス』(字幕版) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる