kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サイドウェイズ』(DVD)

<<   作成日時 : 2010/04/04 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
2009年/FOX/123分/'10年04月02日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:チェリン・グラック
出演:小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香

かつては連ドラの仕事にも携わっていたシナリオライターの斉藤道雄。そんな彼も今ではシナリオスクールの講師にとどまり、冴えない人生を送っていた。ある日、道雄は20年前の留学生時代の親友・上原大介の結婚式へ出席するため渡米。その大介はアメリカで俳優になる夢を叶え、TVのヒーローもので活躍するもその後は低迷、現在はロサンゼルスのレストランで雇われ店長となり、オーナーの娘との結婚を決めたのだった。こうして、ロサンゼルスの空港まで迎えに来た大介の車でウェスト・コーストのドライブ旅行へ繰り出す道雄。ラスベガスで独身最後の一週間を満喫したい大介だったが、道雄の希望するワイナリー巡りの目的地ナパ・バレーに彼が留学時代に片想いをした田中麻有子がいると知ったことから、2人はナパを目指すことに。そして翌日、道雄は現地のレストランで偶然麻有子と再会する。一方、大介は麻有子の連れ、ミナ・パーカーと意気投合し、ワインを囲む男女4人の交流が始まるのだが…。


お酒は飲めないので、ワインのことはあまりわからなかったけれど、ダタの青春回顧でなく、ワインもうまく絡めてるあたりがいいですね。鈴木京香でなくてもって感じもしますが、配役も、なかなかよいです。アレクサンダー・ペイン監督『サイドウェイ(SIDEWAYS)』(2004年作品)のリメイクということで、そちらも見ていなかったので、さっそく、TSUTAYA DISCASの予約リストに入れました。ということで、星は「★★☆−−』です。お暇なときにDVDを借りてみてくださいな!

アメリカ旅行、ロズだ、ベガスだ、でなく、ナパ・バレーもよさそうですね。ワイナリーの植栽が、ディズニーランドがミッキーにしてるように、何本もワインの栓抜きのスクリュー型になってました。木には迷惑なことだろうけどね……。


サイドウェイズ (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-04-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



サイドウェイズ (特別編) プレミアム版(オリジナル版「サイドウェイ (特別編)」付)〔初回生産限定〕 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-04-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






サイドウェイズ・オリジナル・サウンドトラック
SMJ
2009-10-14
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『サイドウェイ』(BD)
【SIDEWAYS】 2004年/米・ハンガリー/130分/'08年11月19日DVDリリース・'10年04月06日BDリリース 【オフィシャルサイト】 監督:アレクサンダー・ペイン 出演:ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ヴァージニア・マドセン、サンドラ・オー、メアリールイーズ・バーク、ジェシカ・ヘクト ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/04/18 16:14
『サイドウェイズ』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「サイドウェイズ」□監督 チェリン・グラック □原作 レックス・ピケット □脚本 上杉隆之 □キャスト 小日向文世、生瀬勝久、菊地凛子、鈴木京香■鑑賞日 11月6日(金)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 人生は出会いと別れ。 そんな大なり小なりの繰り返し。 伝えきれない“想い”は想い出にとどまるものと、 心のどこか片隅で、細く揺れるロウソクの灯りのよう。 若いころはそれを恋とも知らず、歳を重ねて... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/06/25 06:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サイドウェイズ』(DVD) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる