kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『誰かが私にキスをした』 #namacine

<<   作成日時 : 2010/04/11 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

【MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC】
2010年/東映/124分
【オフィシャルサイト】
監督:ハンス・カノーザ
出演:堀北真希、松山ケンイチ、手越祐也、アントン・イェルチン

東京のインターナショナル・スクールに通う女子高生ナオミは、階段から落ちて頭を打ち、過去4年間の記憶を失くしてしまう。やがて退院したナオミが久々に登校すると、親しげに話しかけてくる誰もが、彼女にとっては初対面の人という事態に直面、改めて混乱してしまう。そんな中、病院まで付き添ってくれたユウジと再会したナオミ。どことなく陰のある彼に、いつしか心惹かれていく。一方、以前から親友だったというミライは、ナオミに優しく接する一方、ユウジに近づくことに抵抗を示す。そして周囲も公認の恋人だったエースは、どんどん変わっていく彼女に苛立ちを募らせ、ますます戸惑ってしまうナオミだったが…。


なるほど、原作はアメリカの小説なのですね。それで、インターナショナル・スクールの設定にしたわけね。本当なら、もう少し過激な表現もあってよさそうだけれど、そこは、日本の映画だし、堀北真希ちゃんだものね。Amazonのレビューを見ると、母親の設定など、多少違うみたい。むしろ、原作通りの方が、よかったなぁ。病院でお父さんを騙すあのセリフ、なんか、ちょっと、ひどい気がしました。

真希ちゃん、とってもかわいいし、以前の自分との戸惑いなんか、うまく表現していて、さすがです。松山くんも、なかなかでしたが、手越くん……。あ、あんまり書かないでおきます。好みの問題ってこともあるでしょうから……。それにしても、Amazonの画像の左の不自然なことったら……。ジャニースの画像取り扱い、もう、そんなこと気にしてる時代じゃないと思うのだけれどなぁ……。

写真の画像がうまく組み合わさって、映像のそんなところも楽しめます。なので、ちょっとおまけで、星は「★☆−−−」です。公開3週目になってしまったので、いつものTOHOは夜しかやっておらず、久しぶりに109シネマズに行きました。そうしたらなんと、「今日は109の日で千円ですが、前売り券を使われますか?」なんて聞かれてしまいました。土曜に千円なら、見たくなりますね。けっこう混んでいましたよ。

-----

今回は、BIGLOBEの映画コンテンツ「シネマスクランブル」の編集長 中井圭さんが、放送作家の鈴木裕史さん、まつゆう*さんと、Twitter連動のUSTREAMで行っている、ツイッタラクティブ映画トーク番組「生シネスク」の鑑賞券プレゼントで当選したので、友人と見てきました。なので、タイトル横に、ハッシュタグ付けてます。

なんと、只今、番組に「リュック・ベッソン監督を呼ぼう!」なんて事になっています。詳しくは「こちら」で!なお、「生シネスク」は、たいていは毎週水曜日ですが、次回は13日(火)の21時からです。Ustならではのゆる〜い番組です。私も、お若いみなさんに混じって楽しんでいます。ぜひ、覗いてみてくださいね!


誰かが私にキスをした (集英社文庫)
集英社
ガブリエル・ゼヴィン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






キミがいるから
DefSTAR RECORDS
2010-03-24
Kylee

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ツイッターで人気爆発! みんな大好き アヒル口(ぐち)
マガジンハウス
まつゆう*

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鑑賞券当選……『誰かが私にキスをした』
最近、Twitter連動のUSTREAM、ツイッタラクティブ映画トーク番組「生シネスク」が毎週開催されています。試写会やディカプリオのサイン入りポスターのプレゼントもあったりしてます。先週は『誰かが私にキスをした』の鑑賞券プレゼントもありました。250viewくらいなので... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/04/11 10:58
????????????9/10
????&??????&????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/08/15 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『誰かが私にキスをした』 #namacine kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる