kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タイタンの戦い』(3D)

<<   作成日時 : 2010/05/01 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

画像
【CLASH OF THE TITANS】
2009年/ワーナー/106分
【オフィシャルサイト】
監督:ルイ・レテリエ
出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、アレクサ・ダヴァロス

神と人が共存していた神話の時代。そこでは、欲望のままに行動する神々が熾烈な抗争を繰り返していた。ある時、ゼウスの息子でありながら人間として育てられたペルセウスは、冥界の王ハデスに家族をなすすべなく殺されてしまう。ハデスの暴虐に、このままでは地上が地獄と化す危機に直面する中、復讐に燃え、失う物のなくなったペルセウスは、命知らずの猛者たちを率いて、ハデス打倒の旅に出る。しかしそれは、巨大な魔物クラーケンや見た者を石に変える妖女メドゥーサが待ち受けるあまりにも過酷な道のりだったのだが…。


「1981年の同名作品を最新の映像技術でリメイク」ということ。ちゃんと見た記憶はないけれど、クラーケンやメドゥーサとの戦いなんて、当時としてはよく出来ていて、みんなびっくりしたでしょうね。今回は最新技術でしかも3Dなので、もちろん、劇場の大きなスクリーンで楽しみたい作品ですが、ストーリーは神話で大筋はわかっているし、映像も今となっては、どれも何かで見たことがあるような感じで、それほど驚きもない……。そして、サム・ワーシントンも、いかにも漁師が似合ってしまう感じで、あくまでも人間として戦うなんて言っても、ホントに人間っぽすぎる……。いっそ、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』みたいに、とんでもない設定なら、それなりに楽しめるのにねぇ……。

ちょうど、この二つの作品が続いてしまったことも少し影響して、星は「★★☆−−』です。3Dでの字幕は、こちらも見慣れてきたのか、さほど疲れることはなく、自宅でBDの美しい画像が楽しめる昨今、もうこれからは、3Dと音響をスクリーンで楽しむ付加価値がなくてはという事になりそうですね。もっとも、家庭用の3DTVも売り出しているけれど、メガネなしで、3Dが見られるように早くなって欲しいなぁ……。


【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



タイタンの戦い 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2009-07-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『タイタンの戦い(2010)』 ('10初鑑賞61・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/05/01 20:20
タイタンの戦い
 『神も、魔物も、 そして運命さえも打ち負かせ。』  コチラの「タイタンの戦い」は、特撮映画の父と呼ばれるレイ・ハリーハウゼンによるスペクタクル映画の原点と言われる81年の「タイタンの戦い」を、最新の3Dテクノロジーを駆使し、リメイクした4/23公開のアクション.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/05/01 21:51
「タイタンの戦い 2D」。さて、クリーチャー造形は?
注・内容に触れています。物語。古代ギリシャ時代、アルゴス国。人間の慢心さに腹を立てたゼウスは、その怒りのため冥界の王ハデスに命じクラーケンとともに地上へ舞い降ろさせる。それに対するのはゼウス(リーアム ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/05/01 22:17
タイタンの戦い
ギリシャ神話をベースに、神と人間のあいの子であるペルセウスが人類の ために奮闘する様を描いたファンタジーアクションアドベンチャー映画。 主演のペルセウスを『アバター』のサム・ワーシントンで、共演には『96 時間』のリーアム・ニーソン、『誰がため』のマッツ・.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/05/02 00:40
タイタンの戦い(2D)
タイタンの戦い&rsquo;10:米◆原題:CLASH OF THE TITANS◆監督:ルイ・レテリエ「トランスポーター1、2」「ダニー・ザ・ドッグ」 ◆出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、マッツ・ミケルセン、アレクサ・ダヴァロス、ジェイソン・フレミング、レイフ・ファイ.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/05/04 15:10
映画「タイタンの戦い」神と人間がもっと身近だった遠い遠いいつかのお話
「タイタンの戦い」★★★☆ サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、主演 ルイ・レテリエ監督、106分 、 2010年4月23日公開、2009,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題:CLASH OF THE TITANS ) ...続きを見る
soramove
2010/05/04 22:29
タイタンの戦い 3D(字幕版)
Clash of the Titans(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:ルイ・レテリエ 出演:サム・ワーシントン/ジェマ・アータートン/マッツ・ミケルセン/アレクサ・ダヴァロス/ジェイソン・フレミング/レイフ・ファインズ/リーアム・ニーソン ...続きを見る
小部屋日記
2010/05/05 13:47
タイタンの戦い
もうすぐGWですね〜毎日忙しないですアワアワ・・・【story】神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた―     監督 : ルイ・レテリエ 『インクレディブル・ハルク』【comment】  様になってるゾサム・ワーシントン『ターミネーター4』で主役を食う活躍をしたサムは、『ア... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/05/07 13:13
『タイタンの戦い』(2010)
オリジナルの『タイタンの戦い』は何気にフェイバリットな作品だけに、リメイクの噂が飛び交った時は、質の悪い冗談かと思ってました。 しかしそれがとうとう実現。 レイ・ハリーハウゼンの匠の技と打って変わり、最新テクノロジーを駆使した大冒険がスクリーンに甦ってしまったのです。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/05/08 09:36
『タイタンの戦い』 Clash of the Titans
超眠かったのに、夜9時40分〜観に行ってきました。 だってもう上演回数、少なくなってるんだもん。 睡魔に耐えられるか…と思ったけど、わりと平気だった。 キライじゃないの、こういうの(笑)。 ...続きを見る
*モナミ* SMAP・映画・本
2010/05/15 20:07
タイタンの戦い (Clash of the Titans)
監督 ルイ・ルテリエ 主演 サム・ワーシントン 2010年 アメリカ映画 106分 ファンタジー 採点★★★★ テレビなんかで、「友達みたいに仲良いんですー」なんて親子を見る事がありますが、あれってどうなんだろ?「“友達みたい”って思ってんのは子供の方だけなん… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/06 12:08
【映画】タイタンの戦い…嫌いじゃないけど他人にオススメするほどでは無し
先日の金曜日(2010年10月1日)は健康診断…今回バリウム(胃透視)はパス。 昨日の土曜日(2010年10月2日)はお仕事…最近は2週間おきに休日出勤です で、本日2010年10月3日(日曜日)の予定は公園の草刈りだったけど... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/12/12 00:30
『タイタンの戦い』 映画レビュー
『 タイタンの戦い 』 (2010)&#160;監  督 :ルイ・レテリエキャスト :サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、 マッツ・ミケルセン、ジェマ・アータートン、アレクサ・ダヴァロ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/01 01:03
タイタンの戦い
タイタンの戦い / CLASH OF THE TITANS ...続きを見る
RISING STEEL
2011/03/01 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『タイタンの戦い』(3D) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる