kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アリス・イン・ワンダーランド』(3D)

<<   作成日時 : 2010/05/01 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

画像
【Alice in Wonderland】
2010年/ディズニー/109分
【オフィシャルサイト】
監督:ティム・バートン
出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ

子どもの時に体験した不思議の国(ワンダーランド)での記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス。ある日、好きでもない相手からの突然のプロポーズに困惑していた彼女は、チョッキを着た白うさぎを目に止める。その不思議なうさぎを追いかけて穴に落ちてしまうアリス。辿り着いたのは、アンダーランドと呼ばれているあのワンダーランド。白うさぎをはじめこの世界の奇妙な住民たちはみな彼女の帰りを待っていた。アンダーランドは今や独裁者・赤の女王に支配された暗黒の世界で、アリスこそが年代記が予言する救世主だったのだ。そして、そんなアリスを誰よりも待ちわびていたのが、赤の女王への復讐を誓う謎多き男マッドハッターだったのだが…。


3Dもあって、ワンダーランドな世界にどっぷり浸れますね。しかし、ジョニー・デップがもっと全面に出てしまうかと思ったけれど、そうでもなくて、作品自体も、もっと笑えたり、ドキドキさせてくれるかなと思ったのに、前宣伝で煽りすぎかな……。ミア・ワシコウスカがなかなかよくて、あの頭のヘレナ・ボナム=カーターや真っ白なアン・ハサウェイにまったく負けていません。アリスの、さらにその後が見たくなりました。

kueも見たいということだったので、ようやく29日に見ました。前売り券は窓口に列んで、席を確保しなくてはですが、前日が水曜で「タイタンの戦い」を見たので、ガラガラの窓口で予め確保、正解でした……。この連休になにか1つ見るなら、やはり、これですね。ということで、星はちょっとおまけ気味で「★★★★−」です。なんだかんだ言っても、BDをきっと買うであろう、kuemama。です……。





ALiCE IN WONDERLaND
WALT DISNEY RECORDS
2010-04-14
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



Ultra Detail Figure MAD HATTER
メディコム・トイ
2010-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アリス・イン・ワンダーランド』 ('10初鑑賞59・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 4月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:20の回を鑑賞。 3D・字幕版 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/05/01 20:21
アリス・イン・ワンダーランド
 『アリス、戦う─ワンダーランドの運命を賭けて。』  コチラの「アリス・イン・ワンダーランド」は、ルイス・キャロルの「不思議な国のアリス」と「鏡の国のアリス」をベースに、その後のアリス(ミア・ワシコウスカ)の冒険を描いた4/17公開のアドベンチャー・ファンタ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/05/01 21:53
夢を語る父の娘も夢を語る「アリス・イン・ワンダーランド」
注・物語に触れています。「偉大な人はみんなヘンなんだ」ティム・バートン監督とジョニー・デップ7本目のタッグ。ルイス・キャロル原作「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をリミックスして新たに「アリス・ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/05/01 22:19
アリス・イン・ワンダーランド
ルイス・キャロルの名作『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を基に ヒロインのアリスが19歳に成長し、再びワンダーランドに迷い込んで冒険 する様を描いた冒険ファンタジー。 監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督。 ヒロインのアリス.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/05/02 00:38
『アリス・イン・ワンダーランド』(2010)
なんなんだろう? 「不思議の国のアリス」ってこんなお話だったっけ? ・・・・・・と、ずーっと思いながら観てました。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/05/06 20:21
アリス・イン・ワンダーランド
「見た目」だけは,かなり面白い!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/05/10 16:32
不思議なアリス
ジョニー・デップの声を楽しみに、字幕版で鑑賞したんですけど…期待したほどではなかった┐(´-`)┌ 何でもかんでも3Dの昨今ですが、面白かったのは、『劇場版トリック2』の宣伝ポスターに、あえて書かれた「2D」にはウケましたよ!さすがの堤ワールド♪期待して観ましたよ〜、 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/05/10 16:54
アリス・イン・ワンダーランド
 「もはやジョニーじゃないっ」初めてジョニーがマッドハッターの扮装をしている写真を見た時に叫んだ私。だけど、映画はと〜〜〜っても楽しみにしていましたティム・バートン監督のアリスの世界ってどんなだろう?って思って。まず公開初日に一人で2Dでじっくり観て、それから家族でゆっくり3Dを観よう―なんて計画してワクワクしていました―【story】19才のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、うさぎの穴からアンダーランドと呼ばれる不思議の国(ワンダーランド)に迷い込んでしまう。この世界の住人たちは、皆アリスを知っ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/05/22 18:57
アリス・イン・ワンダーランド 3D字幕版...
4/18に観た2本目の映画を、19日の枠でアップします。もう1ヶ月以上経ってますが、現在も興行的にはとても好調のようで、嬉しい反面、新しい映画が揮ってない・・というのは... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2010/05/23 14:10
映画:アリス・イン・ワンダーランド
 好きな人はもう何度も観たというアリス・イン・ワンダーランド。ようやく観てきました。今回は3Dじゃなくてもいいかなぁと、2D字幕版です。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/05/30 03:19
アリス・イン・ワンダーランド(感想161作目)
アリス・イン・ワンダーランドは劇場で鑑賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/05/30 11:22
アリス・イン・ワンダーランド【3D】
世界はもう、マトモではいられない…。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/06/06 19:04
『アリス・イン・ワンダーランド』が挑戦したものは?
 意外や、面白い映画だった。  なんて云うと、お叱りを受けそうだが、ティム・バートンやテリー・ギリアムの作品は下手に期待するとはぐら... ...続きを見る
映画のブログ
2010/07/10 07:48
アリス・イン・ワンダーランド
作品情報 タイトル:アリス・イン・ワンダーランド 制作:2010年・アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイほか あらすじ:不思議の国の冒険から13年後。19歳に成長したアリスは、母親に勧められ富豪たちが集まる席で婚約を発表することになっていたが、彼女は自分にはまだ早すぎると半ば困惑していた。そんな時彼女の前に白ウサギが現れ、彼を追いかけ穴に落ちた彼女は再び不思議の世界へ飛び込むことになる。しかし、そこは赤の女王に支... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/03 17:59
届きました!……『アリス・イン・ワンダーランド』(BD&DVD)
ブルーレイ・ディスクだけいいのですが、DVDの単品はあるのに、BDの単品はないのです。最近、こういうのが多いですね。早期購入特典も付いたので、まぁ、いいのですが……。 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/08/04 15:09
???????????????????
????????????????????&?????????????????????????????? ...続きを見る
Viva La Vida!??????C...
2010/08/07 22:51
アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland(映画/DVD)
[アリス・イン・ワンダーランド] ブログ村キーワードアリス・イン・ワンダーランド(原題:Alice in Wonderland)キャッチコピー:世界はもう、マトモではいられない&hellip;。製作国:アメリ&.... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/08/21 22:30
アリス・イン・ワンダーランド−映画感想−
監督:ティム・バートン 出演:ミア・ミシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2010/08/30 22:47
【映画】アリス・イン・ワンダーランド…ワシコウスカに萌えるか否か
まずは近況報告から… ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/11/26 23:09
『アリス・イン・ワンダーランド』'10・米
あらすじ19歳のアリス・キングスレーは、ある日チョッキを着た不思議な白うさぎを追いかけているうちに誤ってうさぎの穴に落ちてしまう。その地下に広がっていたのは、アンダーラ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/04 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アリス・イン・ワンダーランド』(3D) kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる