kuemama's_webryblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(試写会) #namacine

<<   作成日時 : 2010/05/10 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 16 / コメント 2

画像
【Prince of Persia/The Sands of Time】
2010年/ディズニー/5月28日世界同時公開
【オフィシャルサイト】
監督:マイク・ニューウェル
出演:ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー、ジェマ・アータートン、アルフレッド・モリナ

ジェリー・ブラッカイマー製作で放つ古代ペルシャ舞台のアクション・アドベンチャー。父王殺しの濡れ衣を着せられた王子が、その真相を解く鍵となる“時間の砂”を求め繰り広げる未知の冒険を壮大なスケールでファンタジックに描き出す。主演は「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ギレンホール。共演は「007/慰めの報酬」のジェマ・アータートン、オスカー俳優ベン・キングズレー。監督は「フォー・ウェディング」のマイク・ニューウェル。

ダスタンはペルシャのプリンスと言っても、子供の時、王に見出された養子です。義兄弟や叔父に囲まれ、幸せに成長するあたりも、ちょっと欲しかったけれど、そこは時間が足りなくなるので、15年後へ……。王や家族への恩はしっかりと抱きつつ、ちょっとやんちゃな、鍛え上げられた身体の青年となります。一方、ペルシャに侵略される聖なる都アラムートの王女タミーナは、自身の成すべき事をしっかり受け止めている、美しい女性。そんな、二人が出合うのです……。原作はゲームということで、ダスタンが手にすることになる短剣のあたりが、いかにもゲーム的な感じです。戦いのシーンや砂漠の砂嵐、その短剣を使うところなど、3Dでも見たいなぁと思わせる映像でした。



BIGLOBEの映画コンテンツシネマスクランブルのUst番組、ツイッタラクティブ映画トーク番組「生シネスク」で、当たった試写会です。会場は六本木ヒルズのTOHOシネマズ。一般への初の試写会で、上映の後、なんと、ロンドンと生中継がありました。LiLiCoさんの司会で、中継が来るまでの間、通訳さんと、ディズニーの方、配給会社の高田さんの4人で、ジェイク・ギレンホールの筋肉でひと盛り上がりのガールズトーク(^_^;) さて、プロデューサー、ジェイク、ジェマ、サー・キングズレー、監督との中継が繋がって、ロンドンのインタビュアーの女性は、映画番組で見たことある人なんだけれど、名前忘れました……。

作品では長髪だったジェイクは、すっきりと短い髪で、この方が好きかも。数カ月間、飛んだり跳ねたりも含めかなりのトレーニングをしたそうです。ジェイクはとってもわかりやすく話してくれてましたよ。英語苦手な私でもなんとなくわかったもの。なんかスゴクいい人みたい。LiLiCoさんたちも、ガールズトークで、彼の目の話をしてましたが、ディズニーアニメのアラジンみたいな瞳で、この役にぴったりでした。ジェマは、撮影の時のメイクより普段の方がもっと美人。男性の多い中でもみんなと楽しく撮影できたそうです。このインタビューでも、サー・キングズレーと監督がムードメーカーで、みなさんとても和気藹々と楽しそうでした。

実は、日本の前のオーストラリアの中継が少し見られて、その時は「みんなは、このゲームでどれくらいのスコアだしたの?」なんて、ジェイクの方が質問してました。こちらの会場では、このゲーム経験ありの人は、私のとことから見えたのは女性一人でした。なので、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のプロデューサーでディズニー作品ということで見たいと思った人がやはり多いようでした。通訳してもらう時間がなければ、もう少し、いろいろ聞けたのにちょっと残念でしたが、帰りには、思いがけず、ディズニー映画グッズのおみやげまでいただきました。

画像


人によって中身は多少違ったようです。おっきなリンゴの中身が『魔法にかけられて』のTシャツで、胸にキラキラのリンゴ付き。それと、「願いが叶うペンダント」。パイレーツ・オブ・カリビアン『デッドマンズ・チェスト』の「海賊のお守り(パイレーツ・アミュレット)」と『ワールド・エンド』のバンダナ。『カールじいさんの空飛ぶ家』の方位磁石や温度計、ルーペの付いたホイッスル。『WALL・E/ウォーリー』のストラップ。『Disney's クリスマス・キャロル』のスクルージのストラップ。そして、『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』のチラシ。この作品のグッズも欲しかった…なんて、欲張っちゃいけないですよね(^_^;)

今回の試写会には、「生シネスク」のお三方もいらしていて、試写の前後にTOHOの入口前で、中井さん、まつゆう*さん、鈴木さんを今回の当選者が囲んで、ミニ「生シネスク」状態に。まつゆう*さん、とってもかわいい方!ちょうど、前日の遣唐使船イベントのニコ動を見ていたので、「平安の衣装もとっても可愛かったわよ」なんて、気軽におしゃべり。あの船は各地を経由して2カ月後に上海に到着だそうで、その時には彼女も上海であの姿を中国の方にも披露するそうです。試写の後にはディズニー広報の素敵な男性も交えてお話できました。実は、テーブルマーク(カトキチ)提供で、全国数カ所で視聴者を集めてやる「生シネスク」開催の予定も進行中。早く決まるといいなぁ……。

そして、私は、テーフルマークの広末部長と部下のかわいい主(酒!)任さんも参加しているというので、近くで行われていた「生シネスク」の視聴者「ら」のメンバーのオフ会にも行って楽しんできてしまいました。どうやら、「ら」の母ということになってしまったらしいです(^_^;)

あ、とにかく、『プリンス・オブ・ペルシャ』はとっても好みの作品でした。ゲームはシリーズ化されてるようだけれど、続編もできるといいなぁ……。ということで、星は「★★★★−」です。公開は28日(金)からですので、ぜひ、みなさん、劇場でご覧ください!



プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2004-09-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 特典 攻略ガイドブック付き
ユービーアイ ソフト
2010-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◆プリンス・オブ・ペルシャ/Prince of Persia: The Sands of Time ...
2010年5月28日公開 公式HP ...続きを見る
明日も晴れ
2010/05/15 00:56
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 ('10初鑑賞79・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 5月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/05/30 11:25
[映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』を観た]
☆全く以てステロタイプの物語だが、私は、その予定調和を楽しんだ。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/05/30 14:00
プリンス・オブ・ペルシャ−時間の砂−/Prince of Persia:The Sands of
最初は、あまり興味もなかったんだけど、予告編の迫力がすごかったので。 金曜日のレイトショーで「プリンス・オブ・ペルシャ−時間の砂− 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/05/31 00:02
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ジェイク・ギレンホールのイメージとは程遠そうな映画の予告を見て、期待半分、疑念半分で鑑賞(笑)―【story】孤児ながら、ペルシャ帝国の王の養子に迎えられ王子となったダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、敬愛する父王の暗殺犯の罪を着せられ、帝国の敵となる。ダスタンは、アラムートの王女タミーナ(ジェマ・アータートン)とともに逃げ、無実の罪を晴らそうとするが―     監督 : マイク・ニューウェル 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』     製作 : ジェリー・ブラッカイマー【comment】な... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/05/31 07:18
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど、多くの作品に携わってきた ジェリー・ブラッカイマー制作による古代ペルシャを舞台にしたアクション・ アドベンチャー大作。 父親殺しの濡れ衣を着せられた王子が、過去にさかのぼれる“時間の砂”を 巡る騒動に巻き込まれ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/06/02 01:10
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 注目を集めるのは誰か?
 ペルシャとは、現在のイランである。  いや、国境などというものは時代と共に変遷するから、現在のイランはかつてのペルシャの中央部分に... ...続きを見る
映画のブログ
2010/06/02 02:55
運命の時〜『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
 PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/06/02 14:14
★「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」
今週の平日休みはファーストデイで映画が1本1000円の日だったけど、 用事があって1本しか観れなかった・・・残念。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/06/04 01:12
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
映画『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジェリー・ブラッカイマーが製作を務め、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督がメガホンをとり、『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールが主人公のダスタン王子 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/06/05 12:48
映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」時を巻き戻して帳消しにしたいもの
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」★★★☆ ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン出演 マイク・ニューウェル監督、117分 、2010年5月28日公開、2010,アメリカ,ディズニー (原題:Prince of Persia/The Sands of Time ) ...続きを見る
soramove
2010/06/19 11:33
映画:プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
 まだWindowsが一般的になる前、パソコンと言えば日本ではPC-9801が主流でした。その時はまっていたゲームが初代プリンス・オブ・ペルシャ。当時のパソコンにしては主人公のなめらかな動きや効果音が軽快でかなりはまったアクションゲームでした。(こちらで遊べます。)  “時間の砂”をはじめとする続編はやったことがないですが、そんなゲームが原作の映画プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/07/04 20:54
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマー製作で贈る、古代ペルシャを舞台にした、壮大なエキゾチック・アクション。アクション映画初主演となるジェイ... ...続きを見る
DVD&BD_kuemama
2010/08/25 10:34
『ツイッター部長のおそれいりこだし』 @KATOKICHIcoltd #flkt
ツイッターで粒谷区がむくむくと盛り上がってきたちょうどその頃、「おはようございま すうどん」や「カチキチなう」が目立ち始めました。あの冷凍うどんの「加ト吉」の会社の方でした。私も、仕事の関係でツイッターをやることになり、練習のつもりで個人的にはじめておもしろくなってきたところでしたが、企業の中の人なのに、まったく、スタンスが違います。下請けの下請けみたいな私では、ただ指示された通りに、告知のようなものをつぶやくしかありませんが、「@KATOKICHIcoltd 」のように、こんなにうまい使... ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/09/07 10:34
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (Prince of Persia: The Sands of ...
監督 マイク・ニューウェル 主演 ジェイク・ギレンホール 2010年 アメリカ映画 117分 アドベンチャー 採点★★ 初めてスーファミでプリンス・オブ・ペルシャをやった時は、いやぁ驚きましたねぇ。ゲームの内容そのものよりも、なんともヌルヌルクニャクニャ動く主… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/27 15:19
【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂…ですの(ペルシャ語)
本日は文化の日 今週は月曜日、火曜日と忙しかったのでこの休みは有りがたいです 娘の中学校は文化祭というこの日にはベタな行事見に行かなかったけどね ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/01/15 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜TBさせていただきました〜
お土産の中身は人それぞれ多少違うみたいですね〜
私の中にはスクルージが2個入っていて、バンダナが入っていませんでした(涙
私もこの作品、とっても面白かったです☆
続編はもう決定していますよ〜、主役二人とも続投でサインしたそうです。
http://robanosocks.blog100.fc2.com/
robanosocks
2010/05/15 01:00
robanosocksさん、TBありがとうございました!
Twitterもフォローさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いしま〜す!
kuemama。
2010/05/15 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(試写会) #namacine kuemama's_webryblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる